和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【遊】ロードス島戦記TRPG「ライデン急行!!」の予告です

ロードスという名の島がある。
アレクラスト大陸の南に浮かぶ小さな島だ。
人はこの島を「呪われた島」ロードスと呼ぶ――


今回セッションに参加の皆様

このたびはセッションへのご参加、ありがとうございます。
以下に当日のレギュレーション、シナリオ概要等を記載します。
ご不明な点、お問い合わせなどありましたら、LINEでご連絡ください。


◆ キャラクター作成のレギュレーション
 (1)ロードス島コンパニオンⅠのみを利用して当日、作成します。
    ただしキャラクターシートやチャート類、アイテムや魔法などのリストはⅡを参照します。
    経験点2000点と所持金200GPを追加で配布し、3レベルでスタートします。
 (2)舞台は英雄戦争後、2~3年程度経過した、ライデンからフレイムにかけての野外での任務になります。
    英雄戦争で英雄王ファーンと暗黒皇帝ベルドが倒れ、各国では内乱が続いています。
    フレイムでは傭兵王カシューが炎の部族の族長ナルディアを破り、国内の統一を進めています。
    またライデンは依然、自治を続けています。
    アシュラムとカシューによる支配の王錫争奪戦が起こるのは数年後です。
 (3)PCは、ライデンに滞在している冒険者で、お互いに面識があります。
    急ぎだが割のいい仕事をほいほい引き受けた冒険者という設定です。

    (依頼を斡旋してきたのは信頼できる冒険者の宿です)

 

◆ シナリオイントロダクション

 嵐の前の静けさ、というような空模様を眺めながら、
 依頼人は「ことはとても急ぐのです」と青ざめた表情で語りだした。
 フレイム西部の都市シューバーを中心に、熱病が流行しており、
 ライデンでかき集めた特効薬を大至急、輸送しないといけないのだという。

 「そんな時に限って海路は嵐の予報で封鎖、なんとか少量でも陸路で送らないといけないのです」


 ロードス島戦記TRPG「ライデン急行!!」


 冒険者たちは嵐にまぎれ、無事、火竜の狩猟場を抜けることができるか――!?