和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【和泉家】テーマソング

さて。 披露宴なり、二次会なりで、 いわゆるプロフィールビデオを流すのですが。 私の部分はどうしようかなぁ。 こう「テーマソング」がほしいところです。 目下の候補は、 ・浪漫飛行 ・1/6の夢旅人2002 ・ジブリから適当に ・ARIAから適当に …

【和泉家】デビュー

ただいま、病院に向かって移動中。 さて、静かに「弁当男子」デビューしましたよ。 白ご飯、きゅうりのQちゃん、いり卵、ウインナー、ハッシュドポテト(冷凍)。 ぎちぎちにつめないと、かなり寄り弁になるんだなー。 あと、Qちゃんがあらぬ方に陣取って…

【TRPG】ひさびさに

遊んだよ!! しかも2本立て!! GMとPLと1回ずつとか幸せ〜。贅沢〜。 レレレ、いいな、とても楽しかった。 不自然に入るスポンサーのバーター宣伝とか、がちで殴り掛かってくるエキストラ俳優とか。 あれ、地獄組で、なにかのリプレイの実写化とかで…

【和泉家】タスクの遅れ

骨折やら引越やらで、式の段取りが遅れているような気がします。 司会の方と打ち合わせていないのと、 余興(基本的にスピーチか簡単な新郎新婦紹介か)を頼めていないような…… この土日が勝負か。

【雑記】リハビリ進捗2

おはようございます。 風呂掃除とシンク掃除は出来ました。 掃除機はつらいです。 布団のあげさげはまだ無理です。 あと、顔が洗えないのが辛いですね。 筋が固まっていて、曲げ延ばしや重量負荷が難しいんでしょうね。 ひっそり、電卓を手元で使えないのが…

【雑記】リハビリ進捗

とりあえず、驚異的なスピードらしいです。 字を書けるようになりました。 マウス、キーボードで作業できます。 資料作り(コピー&ホチキスどめ) 皿洗い 完調まで2週間ぐらいみたいです。

【雑記】リハビリ生活、はじめました

というわけで、無事にギプスを外してきました。 腕を動かすと、正座で痺れた足を動かすときの痛みが、 ひっきりなしに来る感じ。 あと、握力がなくなっています。 キーボードをうつ方向に腕をひねるのも少し痛いですね。 明日からちゃんと業務復帰出来るかな…

【雑記】骨折と引越しとで

レスがなかなか付けれずにいます。 すいませんが、今しばらくお待ちください。 右手は動かせないわ、引越して、まだ回線引けてないわ、 二次会の段取りは遅れ気味だわで、 気持ちだけ右往左往しています。 ギプス外れるのは火曜日の予定。 1ヵ月、右腕を動…

【和泉家】卵か鶏か

インターネット回線ひくにあたって、 プロパイダ契約を比較検討しようとしたところ、 「インターネットなしにどうやって調べたものか」 会社の帰りにネカフェかな……

【和泉家】報告

入籍しました。

【雑記】いざ本番

というわけで、今からI先輩の結婚式の二次会の司会に出掛けます。 おめでとうございます! 今頃は披露宴かな? 17時現地入りの前に買い出しとかあります。 幹事長が披露宴に呼ばれているので、私たちが動きまわることに。 晴れててよかったなぁ……