和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

反動

前日の反動で起きたら昼過ぎ。 なんか先週もそうだったような。 出席が成績につながる授業があるので、身体をひきずって5限の授業だけは受けに行く。

弾丸ツアー→宴会

朝4時に酒屋を出て、いつも東京のメンバーが練習に使っているという公園でたむろう。 朝5時を過ぎたので、6時の始発新幹線に乗るために移動開始。 なんというか、体の中のアルコールが抜け切っていない状態で、新幹線にゆられる。 心地悪い振動で、軽く仮…

東京弾丸ツアー

7時起床。8時に家を出て、9時に学校について授業を受ける。 2限はゼミで、卒業研究のテーマや構成発表をする。 12時10分終了。12時34分、大学の最寄駅から乗車。 ムからユウへ♪ 旗揚げ公演(15分)を見るためだけに上京である。 もちろん、自…

台風きたりて

近畿地方を台風が縦断。 警報発令で大学は前面的に休講措置。 よって昼休みの放送もなくなってしまった・・・・・・ というか、風も雨もないぞ、大阪市内! 休講なんていわずに授業できるんじゃないのか? (京都方面、大阪北部は大変だったみたいですが、関…

続・大掃除

部室を大清掃2日目。だいたい、机の上の文具類、過去の企画書、最近の企画書や、 他大学さんのパンフレット、機材のマニュアル・保証書・取扱説明書をまとめる。 あとは過去の制作マニュアル、アナウンスマニュアル、ラベル整理か、というタイミングで後輩…

部室の大掃除に出かける

さすがに危機を感じ、部室の掃除に出かけることにする。 なんで危機感もったかなー、ちょっと日誌を付けながら思い出せない。 多分、たいした理由じゃないんだろうね、思い出せないってことは。

企画会議発動

SHKで企画会議。 ジャンルの説明やら、時期などの説明する。 どうやら時期的にまだピンときていないようだ。特に1回生くんたち。 まあいいや、例年通り8月上旬に大きな会議して決まっていくもんだし、焦んなくても

センセと話す

多分、就職活動に進路が振れた気がする どうやら院進学はそれなりに容易らしい。 問題は院を出た後、院生が多くなった分入りやすく、出た後の競争が厳しいそうだ。 とくに、大学が独立法人化すればなおさら人件費カットなどの問題が出てくるみたいだし。 家…

10時間耐久ドライブ

>まずはレンタカーを借りる。 軽自動車を借りようと思っていたのだが、どうやら数がもうないらしい。 ボックスタイプの乗用車を借りることにする。 思えば前回(5月25日)も同じ車を借りたような。 シフトチェンジレバーがハンドル脇にあるやつは、どう…

呼び出しをくらう

夕方までダラダラと本を読んでいたら、先輩からメールではなく直電話。 「今からシナリオをやりにきなさい、というかメックで戦闘がしたいから来い」 普段なら丁重にお断りするものの、抵抗する気力が起きてこないので、 前々から準備していたシナリオを持っ…

ぼーっとしてる

思わずボート祭の総括会議をすっぽかし。

続・6月病

授業にも集中しきれず(外国語なんで出るには出たのだが)。 学内の劇団との合同練習も、頭痛のため欠席。 部室で寝て、部会に備える。顔が土気色だったらしい。 青色吐息で部会を乗り切り速攻で帰宅。寝る。

プレゼン

やはり塾で講師をしていた経験は偉大だ。 人前で話しても全然、緊張感というものがない。

6月病らしい

午前の授業、完全オフにしてしまった・・・・・・

昼休みの放送

多分平和に終わったはず。

学校へ行く

昼休み放送"サンキャン"の準備で。

のんべんだらりと過ごす

昼に起きて、夕方から遊びにでかけて、夜帰ってきて寝る。 なんという生活だろう・・・・・・ボート祭終わって、脱力したかなぁ。 遅い5月病の気分が満載な1日。

梅田へ

部室からカメラを持ち出して、梅田へ。 ユムウのなにわ組のプロモ映像の撮影である。場所は某カラオケ店。1時間だけで入る。 カ○ントダ○ンTV風に作ろうということで、2分ぐらい4人でカメラに向かって話す。 ちなみにカメラマンはいないので、誰もいない…

部会は反省会

放課後、木曜日は通常通りの部会。というなのボート祭の反省会。 おおむね、大きな問題はなかったので、細かな点、アナウンスなどの個人宛の課題、 来年の編成の上での確認事項など、きわめて事務的に。 今年は成功のうちにカウントされてもいいのではないだ…

とりあえずゼミは出よう

先週木曜日からの荷造り、金曜日の搬送、土日の業務、月曜日の搬送、火曜日のボーリングで。 激・筋肉痛。 どのあたりが激かというと、ゼミの最中、メモをとろうとすると、腕が震えて字が書けないぐらい。 おいおい、と自分につっこみながら、ゼミを終える。…

創立記念日

昨日は休みではなかったが、今日は大学の創立記念日で休みである。 そうかー、休みになるんだなぁ、とあまり気にしていなかった3回生である。 去年休みだったかどうかも記憶にない。あ、去年は日曜日でボート祭だったな。 じゃあ、一昨年はどうだったかな・…