和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うっかり

午前中は何もなく、昼から図書館バイト。 夕方に部室にちょっと寄って帰りました。 うーん、水曜日ってこんなに何もない日だっけ? ・・・・・・歯医者に予約してたのに行くのを忘れたんだ。 なんか予定はあるよなぁ、と思ってたんだ・・・・・・

飲み会だお

今日は図書館がメンテ休館なので、朝から時間にだいぶ余裕があります。 ので、淀屋橋駅の大阪市役所へ行くことに。 卒業論文で使う「大阪市総合計画」を刊行物閲覧コーナーでコピーするためです。 ラッキーだったのは最新版はコピーしなくても「刊行物販売」…

オープンキャンパス

というか、授業体験か。 市内の商業高校の生徒が、2限は商業概論に。 先生はいつもどおりに授業してました。 全13回の授業のほぼ真ん中。 基礎科目とはいえ、けっこう無理があるやり方じゃないのかなぁ、と思わなくもない。 多分、高校生、半分ぐらい理解…

琵琶湖1周

本日の乗車・・・・・・日産 March 見た目、ちょっと古めかしい感じが。 借り受けた段階で、走行距離は38000ぐらいだったか? 0km地点 いつものごとく、日産レンタカー長居営業所。 やはり24時間営業と言うのはありがたい。 54km地点 長岡京市…

ほたる

孝子、S野さんち近所にて。 蛍狩り。 蛍狩りですよ。 なんだかとっても風流。 というか、初めて生で蛍を見ました。 わりと小さいんだなぁ…… きれいけど、発光の大きさやタイミング的に、写真に撮れない……

妹に起こされる

ものの、萌え要素はまったくない。 昨日寝たのは3時過ぎ。 今日のゼミの準備をしていました。 まあ昨日と言っても差し支えない範囲。 起こされたのは5時。 妹「スキャナーでこのデータと地図を取り込んで」 私「今日いるの?」 妹「うん、今日のゼミで」 …

寝ても育たないのに

寝過ごして電車に1本乗り遅れて3分ほど遅刻。むー。 どうにも眠かったので2時間目は完全に爆睡。 昼休みと3限は部室に行って寝て、4限の授業に出て。 帰りの電車で寝過ごして(まだ夕方なのに)熊取まで行ってしまう。 なんだかサンドノームに取り付か…

KNS

KNSの交流会に出かける。 今日は5−6人に分かれてのグループディスカッション形式で。 テーマはついてのお楽しみ(HPでチェックしてから行ったほうがいいとは思う) 本日のテーマ「さかい新事業創造センターの活動報告」 まあ、裏の話もあったのでさり…

連続勤務

木曜日は授業がありません。 通常は9−13時勤務のバイトで終了するのですが、 13−17時勤務の人がおやすみなので、交代で勤務。8時間連続。 勤務中はPCを自由に使えるので、 高校時代の部活動の同窓会の住所録を整理したり、 バイトの勤務記録(ML…

創立記念日

今日は創立記念日なんですね。学校はおやすみ。 でも図書館は開館しているので、バイトはあります。 ……利用者数は通常の3分の1ぐらい。閉館してもいいんじゃないの?夕方は喫茶店で、卒論用の資料を読んで、 家に帰ってきて、夕方寝して(19−23時ぐら…