和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【食堂】イズミ食堂じゃない話

気がつけば1週間ほど、日記を書いてませんでした。 職場のプロジェクトがわーっとなってて、 (進行上の問題はないのですが、チェックや校正の多いのです) 1日画面見ていると、家でもパソコンを見ようと言う気にならないのですね。 さて、昨日は用事があ…

【雑記】風邪かはたまた

和泉です。 先週、実は風邪をひいていました。 最初は喉がやられ、次に鼻がやられ、自分には珍しく、即座に薬なども服用しつつ。 普段は「基本、適度な食事と睡眠とってれば治るよ!」なんて言っていたのですが、 今の体重と体調、食生活、嫁さんも風邪引き…

【雑記】コーヒーの話

値上がりしてますねー。 いままでネスカフェエクセラで、詰め替えパックで補充していたんですが、 微妙に値上がっているように思います。 すくなくとも特売してるのは見かけない。 煙草も晩酌しない私の唯一の嗜好品がー、って感じです。 あと50gぐらいだけ…

【雑記】肩こりの原因

さて、和泉は普段、PCに向かうときはヘッドホンを利用している。 むろん、音漏れを同居人たる相方さんに遠慮する点もあるし、 リプレイの音源などは、ノートPCのスピーカーではやはりききづらい。 そこで愛用していたのが、どこのメーカーだか不明ではア…

【雑記】目が、目がぁぁぁっ

というわけで、眼科に行ってきました。 某日、朝から勤務していたら、いやに目がかすむ、乾く。 10分に1回点眼液使うってどうよ、って思ってたら、 お昼前に、パソコン画面を見ていられなくなりました。 目を取り出して、冷たい水でざあああって洗いたい…

【雑記】とりあえず書きやすいところから

とりあえず、イズミ食堂。メモだけでも。 中華味塩うどん。 焼き飯、味噌汁。 ひじきの煮炒め。 鮭とタマネギのマヨネーズいため。 水炊き的なもの。 ダイコンの葉のカツオブシ炒め。 エノキのおすまし。 あと、最近、司馬遼太郎が流行です。 なぜか食わず嫌…

【雑記】なにかと気ぜわしい

いろいろ日記に書きたいことはありまくりなんですが、 微妙に気ぜわしいというか、長時間PCに向かえていないというか。 引き受けている結婚式の幹事の話とか、 映像制作の話とか、 突発的に眼科にいかなくていけなくなった話とか、 甥っ子の話とか、 ヘッ…

【サイト】【TRPG】更新とか準備とか

10月23日は、関西TRPG道の定例会です。 和泉はブレカナ3で登板予定です。 関西TRPG道 10月定例会 http://kansaitrpgmichi.blog.fc2.com/ そろそろ、アクトレーラーとハンドアウトをアップしないといけませんな。 ブレイド オブ アルカナ 3版…

【雑記】思わず声が出た

とっつぁんと五右衛門とフジ子の声優さんが変わるそうです。 12月2日の金曜ロードショーから。 順に山寺さん、浪川さん、沢城さんになるようです。 少しこわごわしながら楽しみにしています。 12月の定例会ネタはこの辺りかなぁ(w 「ロマン?世、三度…

【食卓】イズミ食堂

あまり目新しいこともしていないのでメモ書き程度に。 中華春雨スープ、コマツナとワカメとニンジン。 豚汁(味噌汁)。 マカロニのケチャップ炒め、チーズ焼き。 カボチャの煮つけ。 牛丼。 豚汁(うどんスープ)。 なんかこう、くるっと一巡した感じですね…

【会社】それは世代を超えて

そもそもの発端は、私が散髪に行き、 相変わらず思い切りのいい散髪屋にあたったところから始まる。 以前書いたメガネをかけさせないで仕上がりチェックをさせる散髪屋に、 懲りることなく再び挑んだところ、 前回よりパワーアップしており、もはやチェック…

【食卓】イズミ食堂、ご褒美編

さてさて、たまには外食するんだよー、と思っていたら、 最近は微妙に外食が多いことである。 外食は基本的にお小遣いで賄うのでツラいのだ。 さて、そんな中、結婚1周年記念日から早数ヶ月、 ずっと放置していたアイテムを使う瞬間が来ました。 「ホテルの…

【雑記】1年やり遂げた!

何がって、万歩計の記録付け(笑)。 2010年10月、当時の上司からのアドバイスを受け、 来る日も来る日も、万歩計をつけて歩きました。 無理に歩くことはせず、 まあ、エスカレータじゃなくて階段使おうかな、 帰りに一駅余分に歩いてみるかな、 休日…