和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

更新作業 +1750円

<今日の更新作業> といってもサイトの改装作業ではありません。 いえ、できればそちらも早急にしたいのですが。 今、PSOBBにがっつんがっつんハマっていて、PC立ち上げたらPSOBB。 いやん、このまま中毒になったらどうしよう? 「信長の野望・…

寝てもね

昨日の宴会は今朝までだったので帰ってきて夕方まで寝る。 でも、夕方からも普通に寝れました。 ……もう背は伸びないと思うのですが。残念です。

鴨と板前の関係だが下克上な夜

<今日のTRPG> 妖魔夜行でTRPGのGMをしてきました。 詳細についてはまたリプレイを書きますので 和泉企画局のサイトの方をしばらくお待ちください。 <今日の宴会> 会場はいつものごとくM谷先輩の家。 なので、TRPGが終わったあとも、 私は…

すわっ

<今日の麻雀> 昨日はシナリオ作りながらも普通に寝て、 朝から起きて作業を再開。 一応、シナリオの大まかな流れは決まったものの、 うーん、といろいろサイドが膨らまないか考える。 煮詰まったのもあって、TRPGに出撃。 でも人数揃わなかったから麻…

考え事しながら

<今日の勤務> 金曜日なので放送局バイトです。 でも日曜日にするシナリオとか考えているので 実は作業効率がよくなかった気がします。 すまんな、みんな(苦笑) 帰ってきてからPCに向かってポチポチ調べものしながら作業開始。

試験後夜

<今日の試験> ……なんだかんだ言っても、 どれだけ点数が取れているかすこぶる不安です。 これで落としていた場合、 さらなる留年などが発生したりします。 課題とかは出しましたが…… いやもう、ほんと、落としたらしゃれにならないです。 落ちてなきゃいい…

試験前夜

<何もない今日> ゼミがお休みで、明日はテストなので大きなことができるわけでもなく。 なので2つ手元に止めていたバトンを回答して気晴らし。 なお、今日の勉強場所は自宅の近所のモスバーガー。 <印象バトン> 印象というからには「裏切る」要素を入れ…

オーラがないもの

<今日の勤務> 図書館勤務。 試験期間直前過ぎて、レポートの類が一段落したのか、 利用者はちょっと少なめ。平和でよいよい。 <今日の1面> ライブドアの堀江社長以下4人が逮捕されました。 逮捕されたということは 48時間以内で起訴までもっていける…

広い机がいいらしい

<今日の勤務> 放送局バイト。 年末に終わったと思っていた地下倉庫勤務再び! 82年までのラベルの交換が終わっていたのですが。 82〜87年は別の倉庫なんですね。88年からは1階の倉庫。 で。83年のテープが地下倉庫に移ってきました。 「という…

なんと言うことのない日曜日

<今日のぐうたら> 日曜日、試験勉強をしたり、寝たり。 いやまあ、なんというかしまりのない1日でした。 どこにも出かけなかったしね。

妹の

<今日の集中力> 昨日は30分と持たなかった集中力ですが、 今日は2時間+3時間 の2セット集中できました。 割と中国語の試験勉強が進んだ気がします。 <今日の買い物> PCにデータがたまってきたのでDVD−Rを買ってみる。 買ってみたが私のPC…

不足しているもの

<今日の勤務> いつもどおりの放送局バイトです。 取り立てて事件はなかったです。 Oさんがテープ30本を床にぶちまけてしまったぐらい。 <今日の帰宅路> バイトの帰りにマクドに寄って勉強しようとしたのですが、 開始30分で集中力が途切れてしまい…

最終日

<今日のバイト> 図書館バイト。 今日も平和です。 でも試験期間直前なので、いつもより人が多いみたいです。 <今日の授業> 中国語、最終授業。来週は試験です。 成績に対する先行投資として、自主的な「課題」を貰うことに。 教科書の使っていない7−1…

忙しいと

<今日の迷走> N先輩のサイトが改装していた。 白ベースの配色で見ていてずいぶんとかっこいい。 とりあえず改装の準備でもしようかな、とか思ってみるが、 来週から試験期間なので、じつはそれどころではない。 試験が終わればTRPGのシナリオを1本頼…

判明した

<今日の朝ニュース> 朝ごはんを食べながらニュースを見ていたら、 「風仮が治ったはずなのに咳が止まらないことがある」 というフレーズが。 あーあー、そうだよ、私もだよ。 11月末に風邪を引いてから、 気温差のある場所に移動すると咳がひどいんだよ…

今日だってバイト

<今日の勤務> 月曜日なので放送局バイトです。 すごいですよ、仕事が進んでいて 「誰もテープの書き出しをしていない」という状態に。 だいたい、毎日20本からのテープを処理するんですが、 すでに一昨日の放送分まで処理されているのですね。 昨日のも…

行動の基本は点と線

<今日の目的> 「お好み焼きが食べたいね」と私が言ったから、 今日はお好み焼き記念日。 字余りだか足りないんだか、 そもそもそれだと年間に1週間はお好み焼き記念日があるね、とか。 <今日の本屋> 梅田で待ち合わせて、まあ、お昼ご飯にも早いよね、 …

呼び出し

<今日の呼び出し> といってもさほど深刻なものではないのですが。 卒論の相談をしたいとゼミのO君からメール。 彼とは前の冬に同じチームで、一橋大学の討論会へ 一緒に遠征しました。 のでお互いの研究内容が非常に似ているのですね。 昼から大学へ行っ…

あうあう。

<今日のバイト> 金曜日なのでたぶんにもれず放送局バイトです。 今日は5名勤務で、若干少なめ。 でも先週までの頑張りがあったため、 作業のほうはわりと余裕があります。 今日の業務内容。 ・貸し出し、返却の通常業務 ・テープの内容の書き出し まあ、…

不安定な目

いつも応援ありがとうございます。 今日は何位になっているでしょうか? ……やってみたかっただけです。ええ。 著作権の侵害とかにはならないと思うのですが。 <今日の衝撃> 私の悪い癖なんですが、私は寝るときにも眼鏡をかけたままです。 正確には布団に…

とりあえず謝っておこう

1月も11日になったのに、サイトが更新されていません。 まったく持って申し訳ないです。 せめて年賀体制にはしないといけませんよねぇ…… でも日報とかは頑張って踏ん張っていますよ? <今日の作業予定 → 失敗> お昼から時間があったので、サイトの更新…

経過報告 ブログ、追いつきました

<今日の謝罪> 7−9日の作業がバタバタしていて、 更新作業が遅れています。 年明けのレポートも遅々として進んでいません。 ブログのほうもやっとこさ追いつきました。 でもまだいくつか欠損があるんですよね…… 12月25日「鍋パーティ」+車運転履歴 …

新規参入

<昨日から> お腹はじゃっかんゆるいままです。 多分、牡蠣よりも油じゃないかな…… <PSOBB> ファンタシースターオンライン・ブルーバースト。 ドリームキャストで1作目が出てから5周年だそうです。 愛すべきSEGAから出ているオンラインゲーム…

厄年最初のヒット!

<今日の食卓> 午前中は親に付き添って買い物など…… 我が家でもついにROOTを導入しLANで3台接続します! ……てーか、今まで3台あるのに、 AirH" で2台維持し、1台にしかフレッツに接続してないのが どう考えてもおかしいのだよ…… というわけで、…

TRPG初め

<今日のTRPG> えー、夏ぐらいから細々と準備してきた 自前のロボットもののTRPGがようやく稼動です。 新年にあわせてキャンペーン開始。 キャンペーンというものの、シナリオは単発で、 連続ものにはならない予定。 常にメンバーが揃うというわけ…

バイト3日目

<今日の勤務> 放送局バイト。 3日目です、冬休みなんでだいたいみんないるんですが。 昨日と変わらずテープの内容を書き出す作業です。 昨日はクリスマスでしたが、今日は師走の年越し準備ぐらいです。 どうにも新年になった気がしません…… <今日の告知…

バイト2日目

<今日の勤務> 放送局バイト。 昨日から引き続き、年末年始のたまったテープの処理です。 大体、2週間ぐらい前のテープが多いのですが…… 正月過ぎてから、クリスマス関係の映像を見ていると なんだか不思議な感覚がします。 平穏無事に勤務終了。

仕事始め

<今日の再認識> ○ 仕事始め 年の初め × 仕事初め 年の始め <今日の作業> 放送局バイト。 29日から3日までみんな勤務はありませんでした。 でもTV局は放送してますよね? というわけでテープがたまっています。 3週間ぶりぐらいにテープの内容の書…

宴会の翌日は

1日寝てるしかありません。 でも夕ご飯のときにお酒を飲んだ気がします。 3日連続? 私にしては珍しいです。

新年会

<今日の開催場所> 大阪府貝塚市石才交差点、ちゃんこ鍋「江戸沢」にて。 ……水間鉄道なんていうローカル路線の駅集合。 <今日の参加者> 高校時代の部活動のOB新年会。 もっとも現役生は高校に3年が3人いるだけなので、 OBしかいないような部活動。 …