和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

仕事始め

<今日の再認識>
○ 仕事始め 年の初め
× 仕事初め 年の始め
<今日の作業>
放送局バイト。
29日から3日までみんな勤務はありませんでした。
でもTV局は放送してますよね?
というわけでテープがたまっています。
3週間ぶりぐらいにテープの内容の書き出し作業に従事。
年末は倉庫ばっかりだったもんなぁ。
<今日の宴会は大惨事>
バイトは18時エンドです。
地元のTRPG仲間と飲む約束も18時からです。
(バイトなんで遅刻します、と言ってます)
バイト終了 → ダッシュで福島駅 → 下松駅 → ダッシュで宴会場
かけつけ1杯で死ねそうです。所要時間1時間と10分。多分最短記録。
まあ、焼肉だったんですが。
塩タン6枚で1040円とか、ちょっと高級なお店。
おなかがすいていたのでチヂミとかキムチクッパとか。
値段に見合って大いにうまいです。
とか思いながら食っていたら。
……Tさん、ピッチ早いですよ、なんだか危なくないですか?
と思っていたらやらかしてしまいました。
トイレの洗面台まで行けたのでよしとはしますが……
前科2犯なので、誰も警戒していませんでした。
もう25歳なんですから、しっかり把握して飲んでくださいよ……