和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【サイト】更新作業

今週も元気にサイトを更新です。 アリアンロッドリプレイ連載中です!! クライマックスフェイズ前半をアップしました。 (読み返してみたらミドルの4っぽいですが) 次回更新で第1話は完結予定です。 キャライラストもない不親切設計なので、 なんとかそ…

【雑記】味覚の違い

といっても誰か誰か、 というわけではありません。 自分のなかでのことです。 ブロッコリーは今でも食べれないものの筆頭格を譲りませんが、 昔は食べれなかった納豆が今は食べれたり、 半熟卵を食べた後に車に乗っても酔わなかったり、 なによりも昔は辛い…

【映画】阿部サダヲ、怪演

はい、というわけで、 相方さんと日曜日に映画を見てきました。 舞妓haaaaan!! 小文字の a の数とかちょっと怪しい。 いやもう、ショックでしたよ。 私の堤真一を返せーー!! 返してくれーー!! たいさー、朝倉たいさー!! ここから、ネタバレを若干含み…

【サイト】更新作業

アリアンロッド、ミドルフェイズ3、更新しました。 日誌2004年4月分、5月前半、移管完了です。 部屋に扇風機を出しました。

【映画】スカイ・クロラ

映画化するんですねー。 2008年公開。春ぐらいかな? 森さんの原作なんですね。 表紙のイラストは鶴田さん。 どう見ても私の趣味から言うと、 中身も確認せずに買ってしまいそうな、 そんなラインナップなわけですが…… どこかで見つけたら読んでみようと…

【音楽】というか楽器

オカリナ、始めました。 トリトンと思ったか、トトロと思ったかで、 なんとなく年齢が分かれてそうです。 しかし7500+税。 教則本を買う余裕なんてないですな。 一応、そうじろうさんのCDなどは借りてみましたが。 初心者がいきなり最高峰を参考にし…

【TRPG】道の例会

日曜日は、関西TRPG道の例会でした。 ゼンザイさんのアリアンロッドに参加。 永遠さん、裏月さん、風星さん、 なんとも歴戦のプレイヤー揃いの豪華な卓です。 しかし、わたくし、 アリアンロッドでプレイヤーするの初めて。 4人パーティなので、バランスよ…

【サイト】更新しました

和泉企画局、更新しました。 看板娘、交代しました。 アリアンロッドリプレイ連載中です!! →ミドル・フェイス、part 2 です。 ちょっとずつ、倉庫の整理を始めました。 局長室を廃止し、受付カウンターと統合しました。 (人事ファイルを移動しました) 支…

【整理】スイッチ

どうにもスイッチが入ったらしく、 部屋の大掃除をはじめてしまった和泉です。 おおよそ、私の部屋掃除と言うのは、 書籍、プリント、教科書類の整理がその大半です。 なにも、この入梅宣言のはいったこのタイミングでなくても…… 今回の整理では、 本200…

【買物】慣れない音

えーっと。 書くって書いてから数日経ちましたね。 でもなにごともなかったように再開しましょう。 それが大人というものです。 そして無駄に長い日記です。 ここ最近の大きな買い物は、 「アニメイトに久しぶりに行ったぜ、イェア!!」 「目覚まし壊しちま…

【買物】アニメイト

に、数年ぶりに行って来ましたよ。 一番最後に行ったのっていつだろう、 高校生ぐらいだっただろうか、どうだろうか。 まだ、阿倍野ベルタにアニメイトが入っていたころ。 ちなみに初めて買ったのは、 ロードス島戦記のオープニング曲でした。 最近は、天王…

【昼食】増えている

久しぶりに大学でお昼ご飯を食べました。 以前に比べて、「ほっかる弁当」のラインナップが増えていました。 以前は10種類ぐらい? 今は週代わりで20種類ぐらいあるんではないかと。 今日は「マーボー茄子&タンドリーチキン」350円。 ほっかる弁当と…

【TRPG】GMですだよ

いっしょにTLAKさんで、GMしてきましたよ。 シナリオは使いまわすので、ある程度秘密でー。 プレイヤーは4名様。 今回は全員がルールブック持参と言う、 「うわー、初心者対応必要なしの楽チンセッション。 じゃあDロイスも使おうかー」 で、出来た…

【サイト】更新作業

リプレイ、ミドルフェイズに突入。 2週間に1回、あの分量は多いのか少ないのか。 http://www.geocities.jp/izumi_corp/2nd-planning/index02.html コンテンツを減らすために、 倉庫(過去ログ・イベント)を掃除中。 主に、はてなダイアリーに組み込んでい…

【就活】実は会ったことがある

最近、よくおなかが減ります。 某剣士のような感じです。 ボスのやっている「夕ご飯に炭水化物を取らない」という手法、 なかなか有効です。 夜食のラーメンなど論外です。 朝食って、昼食って、かっつり動いて寝る! 就職活動の話ですが、 さりとて重苦しい…