和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス、いろいろ。

24日、突発的な思いつきで、 相方と夕ご飯を食べに行くことにする。 むろん突発的なので、予約はおろか、 店のあたりさえつけていない。 結果、移動往復で4時間、店の前で1時間、 食事自体は1時間半。 そもそもバイトを終わるのに合わせて動いたから、 …

続・大掃除

昨夜から行っていた大掃除ですが、 なんというか、想像以上に進みました。 でもいろいろ悲しい出来事もありました。 同じ住所録ソフト(3890円)が2組出てくる。 未開封ないしちょっとだけ使ったルーズリーフの束4つ。 就職ジャーナル11月号が2冊。…

前倒し、大掃除。

急遽、大掃除をしなくてはならなくなりました。 ええ、今からです。 もう夜中なんですがね。 なんでも、明日、 我が家に(というかマンション全体に) 消防設備点検とか言って、 消火器の設置検査と、火災報知機の検査に人が来るそうな。 消火器は一家に一台…

マストアイテム

日が経つのが早いです。 部屋の片づけが出来ない言い訳を、 日記を書かなかった言い訳を、 いいわけにもならない言い訳で言い逃れてみる和泉です。 先に余談をすませます。 和泉涼といえば 「背広とネクタイ・コーヒー・メガネ」 という3拍子そろった微妙な…

14→16

14日 バイトが終わって、忘年会へそのまま合流。 ソフトドリンクがないので、 ラーメン鍋を飲み干していた。 たぶん、若干、酔っていたようだ。 いろんな人に「きみはMだな」「ドMだな」といわれる。 「ちがいますよー」 「言われてうれしいくせにー」 …

人に注意したのに。

人のふり見て我がふり直せ。 どころか、人に注意したあとに、その失敗を自分で引き起こしました。 昨日(13日)はNさんと仕事明けに飲みました。 @M宗や 私のお勧めは、ほんとに塩っからい「ズリの塩焼き」です。 でまあ、終電で帰ったわけですが、 N…

一進一退の攻防

ベルトの穴の話。 春先には2つめの穴を使っていたのですが、 (高校時代は3つめでした) 夏過ぎあたりに1つめの穴を使うようになっていました。 もう後ろがない!! というわけで、食生活を1つだけ改めていました。 10時以降に夜食・軽食・おやつを食…

来年も引き続く?

朝、8時に迎えに行って、 9時からキャラ作成のツメを行って、 10時に移動開始して、 11時。TRPG.ダブルクロス、スタート。 GMは初めて、プレイヤーも5人中4人が初めて。 でもちゃんと盛り上がれる。すばらしい。 みんな倍振りで戻ってこない…

T社<N社

レンタカーの話。 仕様とかそんなんじゃないです。 T社さん、N社さんの車に比べて燃費悪いよ、というだけ。 10km/Lはないんじゃないかなー。 土曜は1人ドライブ、途中から2人ドライブ。 (ドライブというか、送迎?) 朝からは阪南のイオンに行っ…

主義の転向

家を出る瞬間、 雨が降っていなければ傘は持たない!! だったのですが。 今日は「雨が降っているけど傘は持たない」でした。 家とバイト先が駅から近い (間にアーケードの商店街がある) から出来る芸当ではありますが。 しかし、地下の古新聞置き場は怖い…

12時間

ゼミがないので、 ちょっと夜更かししてみた。 夜更かしっていても3時ぐらいには寝ましたがね。 さっき起きた。 12時間寝てたんだ。 今からバイトに出かけます。

昨日は誕生日でした

昨日は私の誕生日でした。 メッセージや書き込みをいただいた方、 ありがとうございました。 干支2回りの24歳になりました。 で、バイト中に妹からメールが来ました。 15時前ぐらいかな? ちなみにこの日のシフトは13時半−22時です。 件名:おめで…