和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

恐怖の瞬間

さて、年度末恒例の成績発表である。 戦果報告 専門科目・・・・・・不可1、可2、良1、優1。 一般教養・・・・・・不可1、良2。(不可は体調不良で試験を欠席/特に追試を申請せず) 語学科目・・・・・・不可2、可1、良1。 ここで、2回生が3回生…

そしてヤツラはうちに来る

28日の残った3人組は、脚本を詰め合わせる、しゃべり足りない、という理由から、 我が家に集まることに。 我が家、なぜか父親が休み(なんかの代休らしい)。 そこへ集まるハイテンションな3人。多分、誰も昨日は寝てないんじゃないかな・・・・・・ わ…

初見とは思えない集団

「ムからユウへ♪」の大阪在住組が集まることに。 通称「なにわ組」の結成である。 集まったのは5人。 まずは代表であるN?先輩の「なんばウイングスはどこだ?」から始まる。 どうやら、東京にいる先輩は大阪に帰阪しているわけなのだが、 親から「小遣い」…

花見へ

朝のうちに会議Bがあったので、学校へ。 ちなみに日曜なのは、役員みんなの予定があわなかったからである。 休みの日なのだが、まあ、11時という割とゆっくりした時間なのでいいだろう。 ノートパソコンを持ち込んで、デザインをいじったり、いじったりな…

遊びにいこう

ゲームサークルへ行く。 ビッグゲスト来場である。 いや単純に東京に出ているN?先輩が帰省中なので来ただけだが。 それでも半年振りに会うと格別のものがある。 しかし、まあいつものように遊ぶのであった。 帰ってきてから、週報をまとめる。 で、明日の会…

ビラをまく

さて、大学は入学手続きの日である。 新入生ゲットのために登校、ビラをまくのである。 しかし、やはり後期日程分の入学者しかこないのは、物理的に仕方ない。 前期であれば入り口や受付に列で来ていたのだが、 さすがにそんな並ぶほどの人数はいないようだ。…

水曜日といえば

が、その前に学校にいく。印刷物があったので。 そして部室で、H先輩に会う。なにやらゴソゴソしている。 「いや、やろうとしてたわけじゃないよ?」 手にはファミコン家郎。 いや、どう見ても。 ビリヤードゲームに没頭し、1時間ほど過ごす。

会議だというのに

午前11時、部会開始。 とメーリングリストで流した張本人(私)が寝過ごした。 起きたら12時である。なんともめんぼくない話である。 電話で後輩に謝って、指示だしと、代行してもらった部会の報告を聞く。 いかんいかん・・・・・・ で、夕方に出かける…

クリーンヒットされた過去

(20日) で、ゲームサークルを11時に辞し、終電でなんばへ向かう私。 移動中に日付が変わったのな。来週に続く。 と、いうことで。難波に到着。 徒歩10分ぐらいのジャンカラが目的地であるが、 この界隈、数件のジャンカラがある。 T中くんが駅まで…

初!

午前中に、親戚周りを済ませて(彼岸の墓参りなど)、 そのままゲームサークルへ遊びにいく。 人数が集まるまでサンマで麻雀打ちながら待って、 それでも集まらないので、マクドへ夕食に出かける。 新発売。フィッシュマックディッパー。 つまるところ、フィ…

今日も今日とて

せっかく出してきているので、セガサターンを起動する。 で、今日もタクティクスオウガ。チキチキチキ・・・・・・ トレーニングモードで、キャラクターたちをひたすら鍛える。 パーティにプリースト・クレリックが1人しかいないので、戦闘中の回復に事欠く…

天王寺にて衝動買い

部会があるので大学へ。 毎日なんらかの会議があるような気がするなぁ(苦笑) 会議自体は普通に終わる。 みんなで落書きのような、パンフレットやポスターの原案を描きなぐる。 で、帰りに天王寺の本屋に出かけることにする。 本屋で目的の本を購入し、本来…

返済日

まあ、返済といってもホワイトーデーのことである。 義理と人情と打算で動く私としては(苦笑)このようなイベントを外してはいけない。 個々に買うと手間なので、お返しにタルトケーキの詰め合わせを買っていく。 で、配る。おおむね好評であった。

信じられない! by K口先輩

家にいてヒマなので、セガサターンとタクティクスオウガを出してくる。 実に半年振りである。たしか最後に遊んだのは夏休みだったはずだ。 現在、主人公は22レベル。忍者。ここまでは普通なのだが・・・・・・ 戦死者12名。 その中にはバードマン・カノ…

ヤツが来た!・・・・・・というほどではないようだ

朝7時30分集合指示。 大学に新入生たちが「入学手続」にやってくる。 各クラブ、サークルは新入部員確保のために、いっせいにビラまきや勧誘を行うのだ。 我々も例外ではない。 7時30分に正門の前の場所取りの列に参加する。 で、そこへK崎嬢が妹を連…

なにをしてたかな

多分、先週と同じタイトルですな(苦笑) えーっと、ワンダラーズの集まりがありました。 集まりというかテーブルトークをしたり、原稿を持ち寄ったりする集まりですが。 12時集合。の前に。 1足しかない靴が傷んでいたので (サークルで看板制作をする途…

遊びに行かずに

本来であればゲームサークルへ出かけている曜日である。今週は、 「S先輩の新サイト5000hitsおめでたう・イラスト」の作成と ワンダラーズの「14日〆切原稿の完全アップ」のためにお休み。 今からさくさくっと作業します。 今週はなんだか分量が少な…

朝から人を呼び集めてみる

SHKの部会を早朝から動員する……看板が完成していないのと、 簡単に来週月曜日の打ち合わせをせんがためである。 朝10時集合で集まってくれるけなげな後輩たちである。 なんか、春の間にごちそうぐらいはせねばなぁ…… よく手伝ってもらってるし、新3回…

しまった

用事で京都へ出かける。 往復に読む本を忘れて難儀した5時間(笑)

遅刻の一掃

昨日の作業の成果を確認するべく、部室へ。 昨日は10時40分集合で遅刻者続出であったが、 今日は9時集合である。私は5分ほど遅れたが、他の人たちはみんな来ていた。 ……どうしたんだ、急に(汗) 今日の目的は看板制作のほかには、DJ番組の収録とい…

常習化

放送研究会の部会があるので学校へ。 すでに、一部を除いて部員の遅刻が常習となっている。 ……私もだが! ここは一発、気を引き締めねば……まあ春休みだけどねぇ。 事務的な部会を午前中で済ませ、昼食。 今日は「とりから丼」である。 昼から、看板制作にと…

なにをしてたかな

えーっと、日記をサボっていたので、記憶を掘り返さねばなりません。 手帳を見ても空白でした。 7日……6日は遊びに出かけたのは覚えている……のだが。 8日は学校へ出かけたのも覚えているが。 ずっと寝てたのかな……謎のままです。

第2企画室のネタを集めます

昨日、画集を読まずに寝てしまったなぁ。 で、昼過ぎに起きてそのままゲームサークルへいく。 ……生活が廃人に一歩近づきつつるのかもしれない。 人数が集まらなければ、なーんにも出来ないので待つことに。 大概は夕ご飯時に集まって、コンビニへ食料を買い…

昨日からの継続

昨日の(今日の?)24時を過ぎても部屋の掃除、サークルの書類の整理、 決算報告、授業の資料整理が続々とこなされていく。 ……生活サイクルがちょっと狂ってるんじゃないかなー、と呆然と考えるが、 せっかく起きているので作業を進めたほうがなんぼもいい…

ふと起きたら……

起きたら18時であった。 昨日は午前1時過ぎに寝たので、1日の7割近くを寝て過ごしたことに。 まあ、金曜日にかけて寝ないだろうから、2日分の睡眠をまとめた感じで。 夕ご飯だか朝食だかよく分からないまま食事をする。 1日分のエネルギーをここで摂…

ペンキ塗り

昨日買い出した資材を学校に持っていって、部室へ。 部活動の新人勧誘の看板制作をする予定である。 天気は曇天で、看板制作にはあまりむいていなさそうだが、 雨天ではないので、そのまま敢行することに。 なお、看板制作は以下の手順で行われる。 まず、新…

こういう日もある

ベニヤ板の買出しに行ったり、ペンキ買ったり、新入生勧誘用の看板作りの資材を調達。 あぁ、今日はこれぐらいしかないなぁ……。 取り立てて日記に書くようなことはなにもなかったのです。

「はまる」日中

SHKで部会があるので学校へ。遅刻欠席が多い。たるんでるなぁ……私もだが(汗) 人がいなくて困ったなぁ、でもやらなきゃならんよなぁ、と会議を進める。 別に特記事項はないので中味は割愛(笑) で、終わったあとに後輩Sが取り出したるもの……それは! …