和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

欠損

このあたりの日記は欠損しています。 留年決定で、ほうぼうをバタバタしていたからです。 初内定 → 翌日留年決定、など、華麗なコンボを決めました。

予定くるう

今日は午後から適正試験です。N社@京都、壬生。 10時過ぎに家を出たのですが・・・・・・ああ、朝の8時にけっこう近所で人身事故ですか。 電車が止まっています。 天王寺に出ることすら適いません。 N社に電話して、日程を調整してもらいます。 よって…

引退すると一兵卒

今日は大学に新入生がわんさかやってきます。 合格者が入学関係の書類を受け取りに来るんですね。 で。 校舎の前の中庭には、えーっと、500人ぐらい? サークル関係者がビラまき、勧誘、その他もろもろで来ています。 まあ、うちも、場所取りのために朝の…

だめ社会人とだめ学生バイト

珍しく土曜日に会社にお邪魔します。N社の適正試験。 提出して、エントリーシートをもらって退出。 その足で、社会人サークルに向かいます。KNSという団体様。 今日はグループディスカッションなんですね。 私は聞きに行っただけですが。みなさん、いろ…

時間外

昨日の結果はなんというか、火を見るより明らか、というか、 自分で火をつけた感満載で、大いに反省の必要があるのですが、 反省すれども、スッパリ忘れることの出来る無駄にストレスを感じない性分はお得です。 今日は朝から、IN社さんで、社員懇談会です…

忘れる、忘れられる

今日はT工業の会社見学会&一次面接です。 家から梅田まで1時間、梅田から新開地まで1時間、 新開地からT工業・最寄り駅まで電車で1時間、そこから的士で1750円分。気分はまるで小旅行。 どこだここは? さすが最寄のコンビにまで車で15分の立地…

2日前に見た映画を

今日は3件会社を回ります。 なかなかにハードスケジュールです。 1件目はS工業の適正試験です。ようは性格診断テスト。 所要時間1時間、設問数250、全マークシート。腕がつるかと思った・・・・・・ 2件目はWK社で面接です。面接自体は2回目。今…

「わかやま」と「きのくに」

今日は午後からD精工で説明会です。 めずらしく会場が和歌山なんですね。 会場は「JR和歌山線某駅徒歩3分」 うちは阪和沿線なので、まずは和歌山駅に向かいます。 で、和歌山駅で「御坊行き普通電車」に乗ります。 和歌山駅で電車から降りたら、すぐベル…

ギバちゃんに熱狂

帰りに天王寺で『ローレライ』を見ました。

ここ最近の記録

平日は基本的に会社説明会です。今週は1件も試験なし。 全部説明会。1日に1件か2件。あんまり根を詰めてもしんどいし。 Kシステム・・・・・・ソフト開発中心。モノづくりなんだけど、どうもしっくりこない。 N社・・・・・・社長が元祖デブヤに出演し…