和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書】DX2トワイライト3

和泉です。 最近読んだ本と言えばこれでしょう。 ダブルクロス2ND トワイライト3作目 「さらば愛しき快男児」 快男児、一発変換しないですね。 さてさて、本作は日本が舞台と言うことで、 ちょっと期待していたシーンがあったのですよ。 1巻ではドイツ…

【雑記】気がつくと

相変わらず【雑記】である。 なぜかは気がついた。 大学が夏休みだし、就活もしてないからだ。 そもそもカテゴリ分けを明確にしてないし。 というわけで、10月の内定で【会社】カテゴリが増えそうだが、 まあ、あんまり気にしないでいることにしよう。 今…

【サイト】更新しました

今日は、モンスターハンターして、 (素材をかき集めています、 1回オンラインで遊ぶと消耗が激しい……) サイトの更新作業(&リプレイおこし)。 スタイルシートを使えるようになればいいのになー。 本は手元にあるし、更新頻度も考えると、 ぱっと手を出…

【雑記】KNS例会@豊中

KNS例会ー!! 高校の後輩くんがいました! でもあちらさんは社長さんですよ! 久々に会う人に、就職活動の報告をしていたら、 そんなに新しい人にアグレッシブに攻めず、 旧交温めって感じになりました。 次回の例会は行けるかなぁ。 じいさまの1周忌と…

【雑記】記録のみ

専門学校へ補講を受けに入ったり、 9月のコンサートの記録撮影の打ち合わせをしたり。

【雑記】寝過ごした

昨日の夕方(夜?)の雨はすごかった。 うちのボスの出張飛行機も、 あと1便遅かったら大阪に着陸しなかったろう。 1時間に100mmて。雷雨付き。 夜に降っていたので、 夜は寝苦しくなく、ずいぶん涼しかったです。 クーラーも1時間だけ除湿稼動し、 …

【雑記】なくて七癖

和泉パパ上様 vs 和泉妹の彼氏さん!! は、しばらくお待ちください。 ほうぼうでリクエストいただいてます。 今段階、あと1回分ぐらいしかネタが残ってないのですが。 代わりといってはなんですが、 最近になって気がついた妹の不思議な癖について。 妹は…

【雑記】週末まとめ

今日は朝から専門学校。 昼間は自習して、家に帰ってきてから、 こまごまとサイトや日記の作業でした。 サイトの更新 http://www.geocities.jp/izumi_corp/index.html アリアンロッド・リプレイ・追加 迷宮キングダム・リプレイ・準備開始 リンク1件追加「…

【雑記】贅沢な時間の過ごし方、後半

はい、さっきの続きです。 18日20時過ぎ。 夕ご飯を済ませつつ、花火の準備に移動します。 場所は岸和田の某線路沿いのスペース。 用意したのは手持ち花火と、 設置型の吹き上げ花火で、簡易打ち上げ花火はなし。 手持ち花火を手に持ってぐるぐる回して…

【雑記】贅沢な時間の過ごし方、前半

18−19日は、 かねてから和泉企画局がお世話になっている、 アリアンロッド「エンシェントブレイカーズ」の みなさんといろいろ遊んできましたよ。 今回はレギュレーションは「TRPG抜き」 (リプレイ作成が追いついていないため・苦笑) とか言いなが…

【TRPG】アリアンロッドL20

週末を振り返る第1弾。 金曜日は、Sさんのリクエストで、 アリアンロッド20レベルセッションをしてきました。 ……失敗。 時間に限りがあるのに、 個別にシナリオハンドアウト&オ^プニングは無駄の一言です。 率直に言えばランダムダンジョン20Lスタ…

【雑記】左右非対称

さて、暑いですね。 暑いと汗をかくわけですが、 これがなかなかどうして不思議です。 私は右肩が異様に汗をかく。 かばんをかけているわけでもなく、 むしろそれで考えるならば、 左肩から右腰にたすきがけしているので、 左肩のほうがあせだくになるだろう…

【雑記】ねぎ

今日の夕ご飯はラーメンでした。 バイト先の近所にあるお店です。 普段は煮玉子をよくトッピングして食す和泉ですが、 この店ではデフォルトで入っているとのことで、 じゃあネギをトッピング してもらうべぇ、と注文。 しばらくして出て来るラーメン。 ネギ…

【雑記】そういえばお盆

あまりにもな電車のすきっぷりに、 そういえばお盆なんだなーと。 バイトの帰りは基本的に座れない、 運がわるいと吊り革すら使えない、 なんてことが多いわけですが、今日は座れました。 しかも譲り合ってつめあって、というほどでもなく。 お盆休みなんだ…

【サイト】更新しました

アリアンロッド第2話、 オープニグフェイズ掲載しました。 そろそろ原稿のストオクがなくなってきたなぁ。 お盆の間にどこまでストック作れるかが勝負?になりそうです。 毎年9月か10月にサイトの更新作業が止まるのは、 (サイトを設立してから3年とも…

【勉強】ボキ始まりました

専門学校に通い始めました。 L●Cって専門学校でいいのかな……? 11月に簿記3級、来年2月に簿記2級受検のコースで 学割コース44500円、テキスト881円×3。 実際に3級だけなら1万円しないっぽいので、 大半は2級コースの金額なのですなー。 …

【雑記】和泉父の即答

さて。 話はずいぶんとさかのぼりますが、 先々週の土曜日のこと。 妹の彼氏が我が家に来ました。 夏で土曜日なのにスーツにネクタイ、 なんというか、アレですか。 ご家族に一言ご挨拶を…… というところでしょうか。 とか、茶化しつつ書いてますが、 彼氏さ…

【旅行】大和路

相方さんと奈良県明日香村(&橿原市)へ出かける。 昔住んでいたところから自転車で30分ぐらい。 石舞台見たり、万葉博物館行ったり、高松塚古墳に行ったり、 天武・持統天皇陵に行ったり。 相方さんの「板葺宮跡」の落胆っぷりが…… 跡地なんですが、ほん…

【雑記】嬉しかった

今日、バイト先でイベントがあった。 ご近所さん同士の交流会、新人歓迎会、 まあ、大まかに言えばそんな感じ。 私たちスタッフ一同は、いつものように、 買い物をしてきて、冷えたビールを準備して、 配膳して、最後は片付けるのが仕事。 新人歓迎も兼ねて…

【雑記】変な夢

へんな夢というか、 頭の悪い夢というかー…… バイト先に出ける場合、 バイト先の最寄り駅は、 地下鉄(徒歩3分) JR環状線(徒歩6分) JR東西線(徒歩10分) があります。 乗り換えの手間を考えると、早くつくのは、 環状線、地下鉄、東西線の順番で…

【雑記】割り勘で勝ち

遠方に出てしまった友人が、 大阪に帰ってきた。 さしで飲んだ。2人で10000円だった。 どう考えても私のほうが酒量が多い。 ぽっきりわりかんだったが、 まあ、向こうは社会人だしな。 とりとめのない話をずっとしてた。 6時にメシを食いだして、店を…