和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】もらいましたが

街頭で試供品を配っていました。 いうならば「燃焼系コーヒー」ですかね。 なにかが入っていて、飲むと脂肪の燃焼をよくしてくれる、コーヒー味の飲み物です。 ……まだ痩せれるということか。 いや、コーヒー味と聞いてにこやかにもらいましたが。 さ、帰った…

【TRPG】ダブルヘッダ

てなわけで。 道の定例会でソードワールド2.0を遊んできましたよ(GMで)。 え? 最近、日曜日のTRPGの日記を読んだって? 夜の部で、ダブルヘッダだったんですよ! もう、一日中TRPG。うふふふふ。 てなわけで、我輩が用意したダンジョンに挑…

【TRPG】エルダナーンだから

エルフ的種族は長い名前がやはりいいだろう。 昨日は道の定例会でした。 今月はアリアンロッド2Eに初挑戦だ。 細やかにシェイプアップされたシステムですが、 プレイヤー一同、旧版頭がやや残っているのか、 微妙にバタバタしながらの進行と相成ったのでし…

【食卓】イズミ食堂

ここ最近のメニューを一挙公開。 (夕ご飯とか昼ご飯とか) 冷麺風素麺 素麺の上に、金糸玉子、ハム、きざんだキュウリ、その上にゴマをトッピングして麺つゆで。 見た目だけ冷麺っぽくなる。 酢が苦手かつ素麺の備蓄主体の我が家ではよく見かける風景。 お…

【雑記】【TRPG】夏休みのタスク

さて、職場の夏休みを利用していろいろしました。 冬に大掃除をしないためにも(正月は4連休かつ実家めぐりでほとんど自宅にいない)、 がっつりいろいろ作業しましたさ! 風呂掃除。 通常に加えて使用済み歯ブラシでカビ取り。 つーか、カビキラーすげー。…

【食卓】イズミ食堂

さて、夏休みで時間があるので、 我が家では珍しい調理方法&あまりしないメニューとかやってみた月曜日火曜日でした。 ちなみに土日は実家に寄生(帰省にあらず)していて主夫休業。 実家っていいわー。 カレー。 味付けは普通のカレー、でもって肉抜き。 …

【雑記】盆踊り

さて。盆踊りの季節である。 近所の公園でも盆踊りが絶賛開催中。 曲目は江州音頭。 ふだん、職場の関係で河内音頭に馴染んでいるので、微妙にテンポが狂うような。 河内音頭の方がテンポが速いです。 あと、歌詞が大阪河内の歴史を読上げるんですね。 楠木…

【雑記】いい仕事しておる

以下、珍しい形の日記。 ツイッターでテンションが上がって呟いたテキストを順に掲載。 近所で盆踊り大会。 時間前でテンション上がる系のアニメソング大会。 いっそ、ずっとこのままでよい。 ルパン、ドラゴンボール、セイヤ、ワンピース、ヤッターマン。 …

【食卓】イズミ食堂、夏休み

月末は関西TRPG道の定例会です。 ゲーマーの皆様はぜひ!!(JGCと似たような時期ですが) →http://kansaitrpgmichi.blog.fc2.com/ さて、職場で夏休みに突入したので毎日が休日、 つまりは私が炊事当番の日々が続くよ、どこまでも。 メニューが偏ら…

【食卓】イズミ食堂

新生活も1年、 そろそろ、和泉シェフのメニューも固定化されてきたような。 固定化されたレシピ = 買い物が一緒 = 大量一括購入で安価 なんで、楽といえば楽なんですよ。 レシピ見なくていいので、さくっと作れますし。 味付けだけ、カレーとか、あっさり…

【会社】中途半端はいけない

仕事ではなく、同期の結婚式にて。 同期の結婚式にご招待されてきましたー。 「スピーチもしてね」 というリクエストをいただきつつ、 原稿をあぁでもないこうでもない、と書きあげたまではよかったのですが、 中途半端はよろしくなかった。 プリントアウト…

【雑記】まずはめでたい

ひさびさに50kgを回復しました。 よし、ここで踏ん張るよ! しかも今月は飲み会がいくつかあるので体重的には追い風だしね! 反面、夏休みもあり生活リズムの崩れには要注意。 きっちり運動もして、いい感じで定着させたいところです。

【食卓】イズミ食堂

この一年で一番納得のいかない料理であった。 夏野菜の自家製ポン酢和え(2人分) 赤パプリカ1個、カボチャの薄切り1/4個、キュウリ1本、アスパラガス4本、水で戻した高野豆腐2つを適当な大きさに切り、強火で3分程度炒める。 出来上がった炒め物を…