和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

発売日に

PSU発売でした。 http://phantasystaruniverse.com/ 我らがSEGA発売のオンラインゲームです。 とりあえず昨日、仕事から帰って1時間ほど遊びました。 旧作にあたるPSOをパソコンで遊んでいて、 キーボード操作に慣れていた人間は、 コントローラ…

3日分まとめて

たまってた分の日記を簡略に消化します。 - 日曜日「関西TRPG道・8月例会」DX2卓に参加、世界観を唯一把握するPLとして、 UGNの出来るエージェントを演じるはずが、 最初5分でスピンアウト。私「監視目標(別のPC)を尾行します」 GM「そ…

続・寝不足

寝不足をやや解消しました。(昨日の日記参照) 解消方法。 …… 「入」タイマー活用。 説明しよう! 入タイマーとは、時間が来ると自動的に冷房がオンになるステキスイッチである。 ちなみに! 我が家の冷房においては「入タイマー」のほうが、 「切タイマー…

寝不足

寝てるんですが、寝不足です。 えーっとですね。 昨日は22時前ぐらいから、 パソコンの前でうとうとしていたんですよ。 23時には横になって、 扇風機に当たりながら寝てましたね。 1時ぐらいに目が覚める。 どうやら扇風機が止まったらしい。 ぎゅっと…

秋は近い

暑い日が続きますが、 さすがに吹く風は少し冷たくなった気がします。 さすがに熱風ではないだけで、 周囲に室外機などがあると一気に 湿気を含んだ温風になるわけですが…… さて、職場に仲間が1人増えました。 私が教えれることなどはほとんどないのですが…

神は老婆に降臨した

M谷さん主催で「熱血専用」RPGやってきました。 私の演じるキャラクターは「歴戦の傭兵」フィリップ。 徴兵されて戦線にいる最中、 戦禍で妻子を失ってそのまま傭兵として流れている30歳。 よって、村を襲った悪の帝国(と実行部隊)に対して深い復讐…

ルール把握が甘かった

「関西TRPG道」のお仲間でTRPG。 はい、最近ウワサのデモンパラサイトですよー。 SEIKAさんGMご苦労様でした。 多分、レポートがご本人の日記に登場するでしょうけれど、 自分の大きく関係した場所だけざっくりと。 ・PC 通称:茜ちん 20…

9月に5日間。

バイト先がイベントでございました。 イベントがあると楽しいですね。 やはり準備をしているときが一番楽しい。 どんな人がどんな話をするのかなぁ、とか、 どんな席の配置にしたらお客さんが見やすいのかなぁ、とか、 交流会の準備をしているときとか。 も…

2日分まとめて。

昨日、今日と、ほとんど寝て過ごしました。 24時帰宅 → 睡眠 → 翌12時起床 ご飯を食べて、14時ぐらいに家をでて、 喫茶店で本や教科書を読んで、 (和泉家では日中はあまり冷房を使わない) (お金払って喫茶店でいると、 勉強しないともったいないと…

模様替え

職場の模様替えがありました。 よりによって6人中4人しかいない日に(苦笑)。 before 和泉デスクは幅130センチ、足元幅80センチ。 (横の机のOさんがレターボックス置いてるので実情100センチぐらい) 足元には引き出し1つと、PCの本体が置い…

僕の夏休み(前半)

12日土曜日・午後から 待ち合わせ。 14時40分、相方と合流。モスバーガーへ。 15時30分、予定時刻になっても現れない、 迎えに来てくれる手はずの先輩の車。 どうやら南の方で渋滞があって遅れ気味。 結果、飲み物1杯ずつで1時間半いた嫌なお客…

見た目に妙な。

右手の中指の爪を怪我しました。 怪我というか、昨晩、風呂でふやけた爪を、 ぴーっとゆっちゃたら深爪になったんですが。 絆創膏をはっているのですが、 キータイプをすると微妙にいたいので、 中指を使わないでタイピングしてます。 その分、薬指に負担が…

たぶん見ないけど。

のだめドラマ化。 上野樹里主演。フジ月9?。 写真を見た感じでは良い線だと思います。 スイングガールに出ていた人だそうで。 見ないだろうというのは 「毎週同じ時間にテレビの前にいる」 と言うことが出来ないためです。 録画も可能ですが、 父親に優先…

三番煎じはさすがにダメ

お昼に散髪に行く。 そのまま遅番のバイトへ。 月曜日にはNさんが散髪してきていた。 火曜日にはDさんが散髪してきていた。 水曜日には私が散髪してきた。 でも髪型の話題になったのは月火だけだった。 やはり二番煎じはかろうじてOKでも 三番煎じという…

仙台は遠い

仙台行きが決まったので、 旅行の計画を立てねばならない。 大阪−東京経由−仙台 ALL新幹線:23000ぐらい バス+新幹線:20000ぐらい 飛行機 :27000ぐらい ああ、東京・大阪間は行きも帰りもバスだがや。 宿泊先も2泊すれば10000ぐ…

I have a dream.

今朝、1本の電話がありました。 日本立地センター JANBO 事務局からです。 先日、日記に書いた「研修」の応募についてです。 応募、通りました。 (定員充足にいたらなかったらしく、全員参加ですが・苦笑) この研修は、ビジネス・インキュベーションの運…

MH2とか塊魂とか。

テレビが部屋に来た!! しかもカラー!!(今日び白黒のほうが珍しいか) これでPS2が自分の部屋で出来ます。 引きこもり万歳(w テレビをくれたSくん、ありがとう。 夕方からバイトのお仲間と夕ご飯してきました。 最初は焼肉の予定だったのですが、 …

測定不能

某S氏のいわく。 「おまえのブログは破壊力あるなぁ!」 どのへんが?

金曜日

働たあとのお酒はおいしい。

未来日記

今日しなくてはならないこと 1.図書館での勤務(残り1時間ちょっと) 2.図書館で本を探す。NPOの運営についての本。 3.帰りがけにツタヤによってDVDを返す。 ついでに次の話の分を借りる。 ちなみに現在は「ギャラルホルンは鳴った」 ヤン艦隊…

日記ではないよ?

自分年表なるものを作ってみようと思った。 1982年(昭和57年) 大阪府岸和田市笠松病院で生まれる。 親の退院とともに奈良県橿原市へ移動。 1985年 妹誕生。阪神タイガース優勝。 1986年夏ごろ 母親の日記帳より。 「妹に髪の毛を引っ張られ…

自分内記録を樹立?

以前にも書いたと思うのですが、 バイト先で「食べ歩き」なる企画をしています。 近所でご飯を食べてBBSに紹介するというもの。 で、勤務が18時からだったので、 ラーメン食べて、リポートを書こうと思ったんですよ。 で、勤務前なのに。 餃子頼んでし…