和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【TRPG】両手に

2つの案件を抱えると、片方が行き詰ると、残った片方のアイディアが沸く。 問題は急ぐほうが行き詰っていて、 急がないほうがグイグイとアイディアが出てくることだろうか。 別にTRPGだけでなく、職場でもそういうことがある。 ちょっと気分転換にコー…

【会社】今日も戦友がまた一人

ボールペン、2本目が逝きました。 前回から間もなくですが、 常時2本並列で使っていたので、 はからずも均等に使えていたということでしょう。 あと、印鑑のインクもなくなりそうです。 それから、今日、初めて窓口でお客様に対応しました。 楽しかったの…

【雑記】E:風鈴

というわけで、いまさらながら、部屋に風鈴を装備してみました。 扇風機の風(首振り)だとうるさく感じるかなぁー。 たまにしか、風の通らない場所に装備したほうがよさそうです。 このまま涼しいままだといいのですが、 9月でまた暑い時期がくるんでしょ…

【TRPG】アレのコレ

今頃はJGCですねー。 「友人の日記」3人に1件ぐらいは、JGCの日記かもしれません。 というわけで、JGCに行けないがために始まった「秋の夜長企画」 本日23日、GM顔合わせ兼打ち合わせ会開催してきました。 メールで数回やり取りするよりも、…

【雑記】負傷

負傷というかなんというか。 足の裏にあったタコが潰れたのは、 負傷とか怪我とかそういうくくりでいいのだろうか。 右のかかとにあった分で、 職場でなんかの拍子に皮が敗れたらしい。 やや右足かかとを浮かせながら移動するさまは なにげに不審な感じがし…

【雑記】季節を感じる

夏休みシーズンが終わりました。 えぇ、電車に通勤客が増えて実感しました。 昨日辺りから本格的に夏休みが各所で終了しているのでしょう。 気がつけば甲子園は終わっているし、 阪神は夏の死のロードを2勝8敗で苦戦しているし、 夕方はセミと鈴虫は一緒に…

【会社】そういう何か方向性があるのかどうか

金曜日、夏休み明けということで久々に出社してきました。 今週は、ノー残業デー(ウィーク)。 「今日は登校日なんだ、今日は登校日なんだ」 と呟きながら働いていました。 電話が鳴らないと、仕事はかどるんですねー。 休みを別の週にすればよかったかな。…

【サイト】【雑記】更新作業ほか

リプレイをペラリと更新しました。 ストック消化までは程遠いですね。 あと、BBSが更新されなさすぎで閉鎖されました(泣) エヴァンゲリオンの劇場版DVDを借りてみました。 内容などうろ覚えだったので、それなりに新鮮な感じが。 やはりヤシマ作戦は…

【雑記】夏休み

夏休み、もらえました。 現在進行形で、謳歌中です。 部屋の片付けと、いくらか古本を出して、天気もいいしスーツを日向干しして。 シナリオ書いて、リプレイ書いて、こういう機会なのでチャート類の大量コピーや整理。 あとは散髪と眼科に検眼に行っておき…

【会社】まだ投げる

というわけで、日曜日も同期と遊んできましたよ。 再びボーリング。どんなけ好きなんだ(w (金曜日の記録) 1G/124/ストライク1、スペア4 2G/141/ストライク1、スペア5 3G/144/ストライク2、スペア4 アベレージは136。 (日…

【会社】踊って投げる

地元に祭に参加するため、盆踊りの合同練習がありました。 新人、初参加集めて40人ぐらいで、会議室で練習。 「当日は100人ですからー」 すごいなぁ、職員の1割超えてますよ。 盆踊りの練習といっても、当日は輪になって踊る、というよりは、 街をパレ…