和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【会社】そういう何か方向性があるのかどうか

金曜日、夏休み明けということで久々に出社してきました。
今週は、ノー残業デー(ウィーク)。


「今日は登校日なんだ、今日は登校日なんだ」


と呟きながら働いていました。


電話が鳴らないと、仕事はかどるんですねー。
休みを別の週にすればよかったかな。
来年からはちょっと一考の余地アリです。
朝の通勤電車でも座れるんですよ、超ビックリだ。
JGCのタイミングでは、休暇は出せないのがネックですねー。


で、まあ、せっかくの早上がりの金曜ですし、
「奥さん、子供と実家に帰ってしまってってなぁ、今日は自由で」
(明日かあさってに迎えに行くそうです、お父さんだけ木金と仕事で先に帰阪)
という上司と、同期と3人で飲みに行ったのですよ。


たこ焼き屋に。


カウンター席、発泡スチロールのたこ焼き皿、缶ビール。
まるで祭りの屋台のようですなぁ、と笑いながら。


先輩、上司に誘われていくたこ焼きは3軒目です。


もっとも同じたこ焼き屋、ということはなかったのですが。


大阪・本町。
そこは美味しいたこ焼き屋が群雄割拠するまさに戦国乱世である――


今日のお店は「蛸でんがな」なる、味噌ダレでいただくたこ焼きが美味。
これまでの場所は「ポン酢で食う」「にんにく風味」など、これも美味。
でもどこでもリーズナブルにビールは缶で出てきたり、
おかづは缶詰そのままで出てきたり、いやあ、もういいな、この感じ!!



しかし1人1店は「美味しいたこ焼き屋」を知ってるんじゃないかな、うちの支店の人たち。