和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】2010年が終わらない

というわけで、紅白も始まっているであろうこの時間から、 (相変わらずTVがないために未確認情報) 年賀状、書き始めます。 気持ちは23:59まで勝負は分からない!ぐらいで。 あれですよ、23:59で時計止めますから。 いつぞやの国会のように、時が止まった…

【TRPG】今宵も迷宮へ(前半)

さて、そんなわけで、 今月も「道」の定例会で迷宮キングダムで遊んできましたよ。 今宵、建国された国は、古龍の末裔が建てた”ネオ・ツルミ同盟”。通称「オフ会」 建国前から「かの国は早晩滅ぶであろう、主に人災で」と某S氏から指を指されつつも、 PL…

【会社】合格は合格

先日、10月に受けた試験(金融業務検定法務2級)の結果が来ました。 上司「とりあえず、飛び級で受けとけば?」 と言われた試験です。 えぇ、辞書も参考書もお小遣いから買って頑張って受けてきました。 (集合研修は給料天引きだったのでおまけして貰い…

【雑記】考察する

さて、先日の日記に書いたとおり、 体重の減少はなはだしい現状、いかがお過ごしでしょうか、と聞かれたら 「わりと健康的な気はするんですよ?」と返事します、和泉です。 でもちょっと減り方が真面目にアヤシイので、 現状の生活を考察してみようと思いま…

【和泉家】小ネタ集

来週は関西TRPG道・定例会です! 和泉も懲りずに迷宮キングダムで参戦! 「12月定例会」→http://www.geocities.jp/izumi_corp/michi.html 最近、和泉家日記が特になかったので小ネタ集。 1.近所のスーパーのトマトの価格設定 1つで100円(未包装…

【雑記】過去の自分を殴りたい

来週は関西TRPG道・定例会です! 和泉も懲りずに迷宮キングダムで参戦! 「12月定例会」→http://www.geocities.jp/izumi_corp/michi.html というわけで、いまさらですが衣替えしました。 まだスーツ、夏物だったんですね。 よく生き延びてきたなー……(…

【雑記】コーヒー風味だが

さて、和泉が大のコーヒー好きということは衆目の一致するところですが、 先日「コーヒー風味」の飲み物を頂戴しました。 たんぽぽ茶(コーヒー風味) んー、テレビを見ない(家にない)私が聞いたことがあるぐらいたがら、 かなり有名な健康食品ではなかろ…

【雑記】神戸元町ナウ

大学同期の結婚式のために、ひさびさに神戸まで出張っています。 ルミナリエなんだなー、人が多いのは。 待ち合いで入ろうとした店は軒並み混んでました。 しかたなく缶コーヒーで時間を潰しています。 外は寒い……

【TRPG】メルマガ・バックナンバー

>TRPG関係者 ALL 和泉が管理人として参加している 「関西TRPG道」でメールマガジンを発行しました。 バックナンバーとして転記します。 定例会もやってますので、ぜひ遊びに来てください。 次回は12月26日の日曜日です。 私は「迷宮キングダム」…

【雑記】筋トレ

帰宅時、会社のそばにあるドラッグストアに寄りました。 シャンプーがなくなりかけていたからです。 で、何気なく店内を回ってついでに安かったお茶のペットボトル2Lを購入。 普段はやかんで沸かしてペットボトル2本でローテーションをかけながら溜めてい…

【雑記】シャザーンさん

と言えば歯医者ですよね。 というわけで、咥内の痛み(広域)を取るべく、 5年振りの歯医者にレッツトライ! 「虫歯はないけど、歯茎が全体的に弱いねー」 歯茎が力不足→歯と歯肉に隙間→歯槽膿漏およひ隙間から水分が入って刺激。 というスパイラルだそうで…