和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【サイト】超久しぶりに

久々にサイトを更新しました。 2ヶ月ぶり? 平日はほとんど手がつけれない状態というのは、なかなかに難しい。 今週末も日記を書く時間が惜しいほどでした。 珍しいと言えば珍しい状況でした。 連続してとる有給休暇は、「温泉でリプレイ執筆、文豪の気分」…

【TRPG】秋の夜長企画・メンバー募集開始!!

秋のTRPG。夜長企画 宿泊して、参加者が全員同じシステム、 同じステージのTRPGを楽しもうという企画です。 (0)大前提 宿泊プレイヤーが7人未満の場合、開催は見送りとします。なお、開催見送りの場合は、 同日で、代わりのイベントか単純に単発…

【TRPG】SW2.0コンベンション

公式コンベンションでGMやってきました!! ソードワールドは紐解けば、数日連続で日記をかけるぐらい、 つきあいの長い作品ですが、 こういう公式の場にお呼ばれすることになるとは思いませんでした。 中学校時代に初めて触ったTRPGはソードワールド…

【雑記】【TRPG】いっぱいある

TRPG 企画が遅々としています。 早いところなんとか、最終形をうちだしてみなさんにご報告したいところ。 今日、明日とバタバタするので、 来週明けにはなんとか形に出来ればいいな、と考えています。 映画 観たい映画が多いです。 タカノツメ、マジック…

【雑記】最近

最近、朝の電車の冷房が効きすぎているような気がします。 面倒だからって、上着をロッカーに入れっぱなしだからだろうか。 ……ロッカーの中で衛生・におい対策していないと、 かなりめんどうなこtpになるんじゃないかなー、と思う今日この頃。

【会社】電卓を○○する

さて、職業柄、かなり電卓を使う必要に迫られるわけですが…… 職場での会話 Iさん「ちょっと、和泉くん、ここの数字、電卓おいてー」 Kさん「和泉くん、ここの数字全部電卓はじいといて」 Yさん「和泉て、電卓たたいてや」 (人の名前を「○○て」という方言…

【会社】食堂にて

昼休みの食堂では、豆知識(というか知恵袋)も習得できます。 なるほどなぁ、と思ったのは焼鳥。 焼鳥と言えば、串にささったささ身とねぎ、 いわゆるネギマが思い浮かぶわけですが、 串に通して焼くという料理方法ゆえ、 串が焦げたり、満遍なく焼けていな…

【TRPG】秋の夜長企画

メッセージいただいた皆様、ありがとうございます。 今日は付記のみ。 >メッセージをいただいた皆様へ。 次回の日記でQ&A形式で、 みなさんからいただいたご意見などをご紹介しようと思います。 (0)希望システム 先日の案内では「ダブルクロス」「ア…

【雑記】実戦配備

自室に扇風機を実戦配備しました。 ずいぶんと快適になりました。 問題は、うっかりと、 整理しようと机においていたレシート類(3週間分)が、 ぶわっと飛んでいってしまったことでしょうか。 レシートを集める前に、 とりあえず日記に書こうと思ってしま…

【雑記】親子

最近見た、二組の親子について。 デパ地下にて。 子供は歳の頃3、4才ぐらい。 母親に連れられてデパートにきたようです。 「パパはどれが好きだと思う?」 ケーキ屋の前にて。 どうやら父の日の買い物のようです。 あれやこれや見比べたあと、 ショコラっ…

【雑記】22100円

家に帰ると、市役所から郵送が届いていました。 「税金払いなさいよー」 んー? 社会人は特別徴収(会社が納付してくれる)じゃないのか? よくよく見てみると、 平成19年度中の所得額に係る税金でした。 アルバイト代が、103万円の壁を突破していたよ…

【会社】クールビズ始めました

さて、今日からクールビズ期間です。 一応、9月末までらしいです。4ヶ月間もあるんですね。 軽装 / 上着なし(半袖可)、ノーネクタイ とうのがうちのラインのようです。 6月2日、初日の私の所属部署(内勤)の状況は、 支店長/上着・ネクタイ 次長/…

【TRPG】企画、情報整理

今日2本目の日記です。 1本前は「会社のクールビズ」について。 こっちの日記は http://d.hatena.ne.jp/ryo-izumi/20080525 で検討した「秋の夜長TRPG」の情報整理です。 賛同者が数名集まってきました。 ありがとうございます。 mixi の外でも数人、…