和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】1年そうまとめ(後半)

さて、夕ご飯(水炊きと焼餃子)と洗い物が終わったので、後半を振り返りつつ。 7月 和歌山単身旅行(夜中) → 節酒、帰るコールの徹底 高野山旅行 健康診断でイエローカード やらかしてしまったので、禁酒条約が発効されました。 しかし、やはり社会人とし…

【雑記】1年そうまとめ(前半)

1年をまとめて、その後年賀状を書くんだよ。 (宛名とデザイン印刷はさきほど完了、あとはコメントを書いたり) さて、日記を読み返して見ましょうか。 1月 実家にて正月酒バトル 有馬温泉湯治(しもやけ)ツアー TRPGオリジナル作品の制作を検討 今年…

【雑記】ついに

わが家でも暖房が稼動しました。 手足の指先のしもやけがひどく、もはやこれ以上は持ちこたえられないと判断。

【イズミ食堂】今週のメニューほか

さて、今週のイズミ食堂です。 先々週ぐらいから味覇(ウェイパー)が我が家にも導入されました。 ねり状だったんですね。 なぜか、味塩コショウの親戚のような粉末の調味料だとばかり思い込んでました。 杉山紀彰さんあたりの声で「ウェイバアァァァァァ!…

【和泉企画局】サイト更新

サイト、ひさびさに更新しました。 アリアンロッド・リプレイ、第3話がこれにて完了になります。 音源が行方不明で、戦闘シーンのボリュームが少ないですが…… 引き続いて第4話に進みたいと思います。 なんとか年内にもう1回更新したいな、と思います。 和…

【イズミ食堂】メニューと大掃除

さて、大掃除の季節ですね。 和泉さんの本職は30日まで仕事なので、 年末休暇に入った頃の相方さんの大掃除を手伝うことができません。 なので、年末まで土日は1日1箇所、大掃除が繰り広がられていきます。 先週は油まみれになったコンロの上の換気扇掃…

【雑記】誕生日まとめ

昨日は誕生日でした。 たくさんのイイネ!やコメント、メッセージ、ありがとうございました。 誕生日のダイジェスト 朝、誕生日プレゼントにコーヒーをもらう。エコなヤツ。 ここからシンデレラタイムスタート。 シンデレラタイム小休止。 昼ご飯を作る。 和…

【雑記】曲がり角

というわけで、お肌と生え際の曲がり角。 29歳になりました。 20代最後の年、日々、悔いなく精進していきたいと思います。 今年は29歳というキリでしかありませんが、 (個人的には10592日目と10593日目の違いぐらいの感慨しかありません) …

【雑記】棚卸し

寒いですね。 こう寒いと、衣替えをきっちりしないといけません。 通勤において、コートは先日から着用しているのですが、 背広はまだ「合服」で過ごしていたのです。 じゃあ、休みだし、冬物でも出してくるか、とクローゼットを確認したところ、 ・夏服/2…

【雑記】予算会議の結果

夕食後の和泉家の予算会議に稟議申請を行い、 即日のうちに、経費申請が受理されました!!(条件付稟議) >本日の稟議メモ 参考書3冊の購入および文房具の補充。 握り締めたお金をうっかり流用しないように、ネットに公開しておきます。

【雑記】11月の結果

万歩計の月中平均は8,000歩のりましたー。 寒くなってきましたが、なんとか維持したいものです。 土日に出歩かなかった日がないと底上げされる感じですね。 体重の月中平均はなんとか50kg台まで押し戻しました。 こちらもなんとか維持していきたい…