和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンの裏

水曜日、ゼミ。「12人の怒れる男」 木曜日、バイト。 お昼ごはん会開催するも出席者激減で意気消沈。 金曜日、バイトがお休み。 1日家にいた。シナリオ作ってた。 土曜日、PS2用のキーボード壊れる。 「K」「I」「スペースキー」が使えないため、 会…

ラーメン最終夜

(前回までのあらすじ) ……というか、3回分の日記。 出発前 http://d.hatena.ne.jp/ryo-izumi/20061024 移動中 http://d.hatena.ne.jp/ryo-izumi/20061025 ラーメン出るまで http://d.hatena.ne.jp/ryo-izumi/20061026 というわけで、やっと本編です。 おめ…

1杯のラーメンで日記を3回書く(3回目)

ラーメン日記第3夜。 1回目、2回目で、まだまりお流の店内にすら入れていない この日記ですが、本当に今日で完結するのでしょうか? そろそろくどいなと思ったそこのあなた。 まりお流はこんなクドさではすみませんよ? (これでうまいこと言ったつもりか…

1杯のラーメンで日記を3回書く(2回目)

はい、昨日の続きです。 和泉にしては珍しく、日記で「続く」などしてしまいました。 1日の日記を3日に引き伸ばすなんて初めてだなぁ。 前回の日記 〜 出発するまで http://d.hatena.ne.jp/ryo-izumi/20061024 もはや水曜どうでしょうばりに この風景を撮…

1杯のラーメンで日記3回分(1回目)

えー、 最後に食事をしてから18時間。 (日記を書いている25日16時現在) いまだに満腹感が漂い、動きがなにやら緩慢、 日記を書くのもおっくうな和泉です、コンニチハ。 えぇ、まりお流らーめんに火曜日にでかけたのですよ。 今回の幹事は後輩S田君…

レベルはあがったか。

主人公、主人公っぽくないんだよー…… というわけで、和泉の主人公プレイヤー演技レベルをあげるのが 今日のみんなの目標の1つです。 というわけで、関西TRPG道のセッションに参加してきました。 出し物は永遠一希さんのダブルクロス/大正ロマン風味、…

今日の日中

(1)アリアンロッドのリプレイを起こす ちょっと進んだ。次は11月3日にセッションだ。 シナリオつくらないとな。 (2)モンスターハンターのリプレイを起こす 先週、通しで10時間ぐらい遊んだから 1ヶ月は書くネタに困らないんじゃないかな? (3…

朝から思ったこと

「JR和歌山線、海南−和歌山間、運行再開」 家を出る20分前、なにげなく映っていたテレビの画面。 流れたテロップで思ったのは、 「あ、阪和線も遅れているかな? 1本早く乗らないと」 JRのダイヤが21日に改正されるらしい。 改正の大元は三宮発大阪経…

去年の今日も

去年の今日ぐらいも風邪引いていたようです。 進歩してないなぁ、私。

風邪は小康を抜けて

(月曜日) 風邪っぽい。 のど、咳、鼻、頭痛、なんでもこい。 私が発症するときは合併症だなー。 というか、症状が一つだけなら風邪と思わないのか。 寒いので事務室で上着など着てみる。 それでもちょっと寒い。 明日の授業は出れるだろうか? 帰りに餃子…

自分用メモ

月曜日のまじめなお話を忘れないために。 「ホウ・レン・ソウ」の徹底。 行動の準備前、実行前、終了後に声出しを。

いいわけ

土日の日記が欠けたわけ……ずっとネトゲ。 あるいは次回ゼミの準備。 いやもう人とオンラインで会うの久しぶりでうれしくてうれしくて。 借りてきた本、読まなきゃなー。 後期の自主課題は、組織論、人的ネットワーク論、 あとは「場」についてのお話中心に。

スーパーで買い物をすると

えー、今日はバイト先でイベントですよ。 「公開パネルディスカッション」→「交流会(立食パーティ)」 ディスカッション自体は、 手法がちょっと変わったタイプですが、 まあ、おおむね日記を読む上では、 そういうのがあったんだな、と思ってもらえたら良…

from Kobe

神戸大学からうちのゼミにお客様がきました。 大阪市立大学、神戸大学、一橋大学を旧三商大と呼び、 法・経・商系統の学部がゼミ単位で交流討論会をするんですね。 で、その打ち合わせにいらっしゃったのです。 なお、今年は一橋にはうちのゼミテーマにマッ…

気を使う

朝は授業でしたよ。英語ですよ。外書購読ですよ。 横の女の子がテキスト忘れてました。 (あるいはまだ買っていない) 2年生かな、3年生かな、 いずれにせよいわゆるおねえ系です。 「すいません、見せてもらえますか?」 礼儀のほうはしっかりしています…

いい日旅立ち、西へ

はい、祝日を利用して相方さんとお出かけしてきました。 西へ。 具体的に言えば姫路&淡路島です。 高速を使えば1時間半ぐらいでつけちゃうんですよね。 お昼前に着いたので、そのままお城観光です。 わりと急ぎ足で城内を散策&見学しましたが、 西の丸、…

一緒にTALK!

という名のTRPGコンベンションに参加してきました。 今回で第4回だそうで、私は初参加。 GM数26、プレイヤー総数115人という大きなイベントです。 私はGM背番号10、ナイトウィザード「紅い月の昇る夜には」を担当してきました。 よく何の混…

だんじり後半戦

はい、岸和田は9月の海手の祭りに続いて、 10月は山手のお祭りでございます。 祖母(父方)と叔父(父の兄)が来宅でございます。 私は挨拶だけして部屋に引きこもってますが(苦笑)。 一緒に飲むにはやっぱり立場がいてぇって感じです。 去年の日記を見…

いただきもの2つ

今日いただいたもの。 Nさんから、結婚のご挨拶パーティの招待状。 むっちゃこってるなー。 黒い封筒、赤い招待状、青い返信用のはがき。 さすがって感じです。デザインもおしゃれ。 お幸せに!! Hさんから、イカ焼き。 梅田の阪神のデパ地下のイカ焼き。…

遅れた理由

えー、PSU、MH2関係者のみなさん、 どれだけの人が見てくれているかわかりませんが、 今までネットへの参戦が遅れた理由について。 9月初旬。 諸般の手続きが終わり、 両ゲームのIDとネット接続IDを取得しました。 カードをあまり使いたくない和…

今日の流れ

昼前。 電話がかかってくる。ゼミの先生から。 先生「レポートまだ?」 ちなみに〆切は9月末日、大絶賛でぶっちぎり中。 ちなみに昨日、大学の図書館で作業しようとして、 5階の某部屋にいたのですが、15行ほどしか書いてない。 先生「今日の3時までち…

新!

1 新学期! 大学は新学期です。 後期は、2科目とゼミに出ようと思います。 今更ながらですが、金融系の基礎講義をとっておこうかと。 あと1つは外書購読。Y先生はあたったことがないなぁ。 2 新体制! バイト先の体制がちょっと変わりました。 3 新卒…

そもそも

そもそも帰ったのが朝方なので それはもう惰眠をむさぼることしかできなかったわけで…… 後期の時間割確認と、 8日のコンベンションのシナリオのチェックをしたぐらい?