和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

1杯のラーメンで日記を3回書く(2回目)

はい、昨日の続きです。
和泉にしては珍しく、日記で「続く」などしてしまいました。
1日の日記を3日に引き伸ばすなんて初めてだなぁ。


前回の日記 〜 出発するまで
http://d.hatena.ne.jp/ryo-izumi/20061024


もはや水曜どうでしょうばりに
この風景を撮影しながら、そして編集して
どこか見合った場所に投稿したくて仕方ありません。



というわけで、出発しましたよ。(土井義晴風に)



府道42号線から25号線を経由して、
最終的には24号線を目指して走ります。
ちなみに先導するのはS田くん&T中くんの車。
その後ろを一生懸命尾行する私の車(4人乗り)
1人は都合により、途中の王子駅でピックします。


というわけで図書館前で待ち合わせて出発。
図書館のすぐ脇にある信号を先導する車が左折していきます。


黄色から赤信号にかけて。


後ろの車、誘導するつもりないんじゃなかろうか……


なんだか一抹の不安を抱えながら、
アクセルを踏んでついていきます。


うん、まあ、交差点でのアイドリングストップはいいでしょう。
サイドブレーキでとめてPにいれる)
最初気づかなかったから、
なんでスタート前にテールランプ(バック用)がつくのかなー
と不思議に思いながら見ていたのですが。


交差点、左折!
ブレーキ灯が点灯しない!?
エンジンブレーキで減速だとうっ!?
君の車、MTじゃないだろうっ!?
アイドリングストップとかするわりに
エンジンに負担のかかる運転して……


交差点、直進!
黄色、黄色のなのはまだいいとして。
対向車が右折待ち。
後続車(私)も続く。
むろん、私が渡るころには、赤信号&右折信号。


「すいません、ごめんなさい、前の車が悪いんですー!」
とか叫びながら交差点へ進入する私。



王寺駅でN中さん合流。
K島さんが、T中号へ移動します。
N中さんが和泉号に乗り込んできます。


F1大好き、T中号メンバーは
アクセルの踏み込みがさらに大きくなった気がします。


農道片道1車線、黄色の中央分離帯
ゆっくり走っていた軽トラを一気に抜くT中号。


気合があれば私も続くのですが、そもそも初めて走る道。
通行量も知らなければ、コースもしらないわけで。
どこで追い抜きをかけて追いつけばいいのかわからない。
結局は、数回の信号をはさんで追いつきましたが。




結局、最後は先導者に引き離され、
和泉車はカーナビを頼りに店を目指すのでした。



……2回書いたのに、まだラーメンを食べてない……