和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】収支のバランス

日記に書きたい日々の行動(インプット)と、 日記に書く時間のなさ(アウトプット)の多大なるズレについて、 補正が行われないままに、季節は秋へ。 寒かったから、今日から背広(notスーツ)で出勤だ!! でも職場内では腕まくり半袖で走るわけでして。

【TRPG】秋の夜長企画、実施レポートその1「企画の狙い」

先週13・14日は、秋の夜長TRPG企画を開催してきました。 このレポートは 【イベントの主催者】【シナリオの総括者(グランドマスター)】 という2つの視点から進めて行こうと思います。 <1>企画趣旨 ミニJGCを行いたい。 「宿泊型イベント」…

【雑記】ヘッドライン的に

日記に書きたいものを時系列順に列挙。 秋の夜長TRPG総括「とりあえず第二回は確定的」 ・ハード(プレイヤー、会場、スケジュール)の考察 ・ソフト(使用したルール、シナリオ、グランドマスターの讒言)の考察 ・リンクセッションについての感想 ・結…

【TRPG】密度が濃い1週間

先週、今週の土日祝5日のうち、 5日間のうち4日間はTRPGしてました。 先週土日はダブルクロスのリンクキャンぺーンのため、 いつもよりたくさんセッションした錯覚を覚えますし、 (実際、多いといえば多いのですが) 昨日は昨日で、バトルテックは2…

【和泉家】帰ってみれば

妹の彼氏さんであるSさん来訪中(しかも今夜は我が家に宿泊です)。 それは知ってはいましたが。 (1)とりあえず「お義兄さん」と呼ばれました。 向こうが年齢上ですので「いいですよー」という流れから「涼さん」と呼ばれました。 ファーストネームで呼…

【雑記】運用を考える

スクーターが欲しいなぁ、とか思うわけでして。 原付納税で年3000円ぐらい? 保険4〜5万円ぐらい? メンテやら車検があればまた数万。 車庫代がかからないのはよいこと。 そもそも本体が新車で20万前後という辺り。 初年度の投資が30万程度、毎年…

【会社】練習始まる

新学期だ!! というわけではないと思うのですが、 始まりましたよ、練習が。 単車(カブ)に乗るのです。 思えば自転車、自動車は経験あるものの、 単車経験はない私。 駐車場にて、ゴーアンドストップ、8の字を一時間ほど。 明日もまだまだ続きます。 難…