和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】スタンプラリー

熊野三山、コンプリートして昼食中。 基本的に、あの界隈は携帯の電波圏外のため、 この報告は尾鷲から発信中。

【雑記】ちょっくら

今から伊勢に行ってくる。

【TRPG】目標は

GMやるからには、 「また卓に寄りたいです」 「そのルールブック買ってもいいかな」 と言われることがやはり嬉しい。 最近言ってもらえないことに気付き、 微妙に反省というか、焦りというか。 もっとエンターテイメントを提供しないとなあ…… あとハングリ…

【和泉家】展開が速い

奥様は大絶賛二度寝中。 こんなに暑いのによく寝れるなー。 私は二度寝を諦めました。 途絶えていた結婚式日記。 そろそろ記憶がいい感じに「印象的だったこと」だけになってきましたよ。 10:20 衣装室に移動開始 10:45 花嫁を迎えに行く 11:0…

【雑記】逃げ切れるか

わが家はまだ冷房をつかっていません。 日中は共働きで留守なのもありますが。 夜も扇風機一台でしのいでいます。 あと1週間粘れば、なんとなく勝ちのような気がするのはなぜだ。 さて、結婚式日記とか、生活異文化日記とか書かないと。

【和泉家】違和感がない(総括)

相方さんとの同居生活が2ヶ月経過しました。 お互いに下宿の経験もなく、それなりに手探りで始まるかなー、といった生活でしたが。 日記では見れるか分かりませんが、「中国嫁日記(じゅんいっちゃん)」 http://blog.livedoor.jp/keumaya-china/ お隣さん…

【TRPG】試験前だから

引越の際に実家から掘り起こしてきた、 「15年分のキャラクターシート」 (保存率は90%以上) の整理をしたくてうずうずしている自分がいる。 必要な量のクリアファイルもあるしな…… しかし見ていると、いわゆる重戦車型のキャラは少ないのな……

【会社】冷房と外気

さて、明日は月曜日です。 明日は、参議院選挙の結果、 明後日は、W杯決勝の結果、 明々後日は、私の試験(証券外務員2種…まだ受かっていない)の結果、 と、気になる話題が盛りだくさんですね。 先週末、退社したら、 室内より建物の外のほうが涼しかった…

【和泉家】Hurry,Hurry,Hurry!!

結婚式当日、すでにタイムスケジュールは崩れています。 10:20 衣装室に移動開始 < いまここ。 10:45 花嫁を迎えに行く 11:00 式、リハーサル 11:30 親族紹介、記念写真 12:00 披露宴 だだっぴろいホテルの敷地を移動しつつ、 衣…

【和泉家】開戦前!!

「ご飯にする? お風呂にする? ……それとも洗濯物にする?」 そんな感じの新婚家庭、和泉家です。 順に意訳すると「ご飯後の洗い物、風呂掃除、アイロン掛けのどれだと出来る?」の選択肢です。 暑いから(&苦手だから)アイロン掛けは選びません。 まあ、…

【雑記】充電切れ

iPodの充電が干上がっていた。 こう、微妙にへこみますねー。 まあ、業務時間中、電源切り忘れていた私が悪いのですが。 ……予備を持つべきか。