和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2004-01-01から1年間の記事一覧

週報12月分は欠損

週報12月分は欠損

週報11月分は欠損

週報11月分は欠損

週報10月分は欠損

週報10月分は欠損

週報9月分は欠損

週報9月分は欠損

脚本を書きあげる

8月18日日誌付けの脚本が完成していなかったので、 真夜中に起きだしたのを幸いと、一気に書き上げることにする。 大体、午前中に完成したので、投函しがてら珈琲館へ。 ちなみに私は大いに珈琲館が好きである。 珈琲の種類は豊富だし(アイス珈琲かNO…

今回の先生は市大の先輩だぞ、っと

8月10日に引き続いての「起業スタートアップセミナー」 多分、実際に使うことはないのだろうな、と思いながらもけっこう面白い講座である。 実際、ムからユウへ♪であてはめて考えてみると、けっこう頭を使わされる、 実益と趣味と夏休みボケ(授業離れ)…

現場に立ち会う

立ち会うといっても、部室にコンセントを取り付けので、鍵を開けにきてくれ、というもの。 本2冊持って、9時から12時まで部室で待機。 15分ほどで作業が終わったので、そのまま撤収。

放送研究会は企画会議

といいつつ、収録もかねた予定だったのだが・・・・・・ どうやら夏休み中に学内の電源系統が変更されるらしく、 どこかのタイミングで停電が来るらしい。 よって、収録はパスして、ダラダラと企画会議だけ。 帰りがけ「うまいラーメンが食べたいのですよ!…

家に来客が多いと親は驚く

って、私は、友達がいないみたいじゃないか。 まあ8月にはいってから、3組目の来客、実に週に1組は誰かが家に来ている勘定に。 確かに、高校やら予備校やら大学初期にはなかった光景ではある。 というか、学校とか外で会うしな。 家が南方であったり、自…

収録してみよう

ムからユウへ♪関西組で使う曲が完成したらしい。 したらしいが、シーケンサーなる音源を使っていて、MD音源化できないらしい。 よって、放送研究会の機材でMD音源化することに。 大学に出かけて、2時間ぐらい作業して完了。

打ち合わせで学校へ行く

放送研究会と大学祭実行委員会の連携に関して打ち合わせ。 打ち合わせというものの、連携が決定しているわけではない。 通常、放送研究会は「学祭実行委員会」の範疇外で一般のお客さまとして、 おにぎり売ったり、駄菓子を売ったり、スーパーボールすくいを…

さあ、脚本を書くぞ

疲れがたまったか、起床すれば13時30分。 そういえば、朝までテンションだけでゲームをしてたからなぁ、と思いつつ、 14時待ち合わせで「ムからユウへ♪」の次回公演の脚本の打ち合わせである。 ちなみに開催場所は私の自宅なので、起床が遅くてもやや…

工場見学に行こう!/娘を育ててみよう!

朝まで、会社で2時間ほど寝かせてもらって、始発電車で家に帰ってくる。6時前。 午後からのダイハツの工場見学で、13時に阪急・石橋駅集合。 家について、シャワーを浴びて、とりあえず横になるものの、なぜか目がさえて寝付けない。 ので、せっかく借り…

研修時間0時間でいいのか?

バイトで丹波篠山に派遣されてきました。 もともと、派遣で登録していた会社なのですが、今回は駐車場の警備員としての派遣です。 電話をもらったのは、16日午前2時。 「もしもし? 明日・・・・・・というか今日大丈夫かな?」 「は、大丈夫です」 12…

歓送会をすること

先輩O氏が東京に左遷・・・・・・というか栄転か。するらしい。 9年一緒くたに遊んでももらった人で、イマイチ、ピンとこない。 が、歓送会を催す運びに。 会場は熊取の某やきとり店。 「昨日な、先方(東京の新しい上司)さんと電話でケンカしてしまって…

8月前半部分は欠損しています

8月前半部分は欠損しています

今起きた

昨日から続く、というか眠らない男は走り続ける。 そのまま家に帰って、一応、軽く寝る・・・・・・つもりで起きたら10時。 ちなみに、今日は11時から大学でOB総会から助成金をもらう大切な式典がある。 遅刻は厳禁と、渡された案内に書いてあったし、…

黒光りする背中

朝からはさりげなくバイト。 大概、なんかPCの使い方の質問に来る人がいたり、 アプリケーションでつまったり、プリンタのクレームがくる仕事だが。 さすがにテストが終わった後は、ほとんど利用者がいないらしく、一件も処理事項なく。 業務後に書く報告…

要完答

まあ、昨日、書いたとおり試験が3科目あるわけですよ。 1時間目「西洋経済史」 大問20題、各5点。6〜8問の選択式、要完答。 むりやっちゅーねん。 3時間目「経営分析論」 おお、直前に読んだ文章が出ておる・・・・・・ククク、ヤマカン的中じゃのう…

明日は試験

明日は試験が3コマ〜、しかも全部専門科目〜、 ということで真面目にお勉強・・・・・・するしかないわけですよ。 本当に勉強か、メシ食ってるか、寝てたかだけ。

実質1kbps

昨日の夜から、「猫鯨の館」様のHP開設に向けて大奮闘である。 まあ、イラストのアップロードが面倒くさいのだな。相対的に重いから。 相対的、ってのはウチが今だにH"で頑張っているから。 上り実質1kb〜。画像は基本的に100kb〜。 単純に計算す…

セミナー

朝起きて、今日は、大阪産業創造間主催のセミナーというか講習会に参加である。 テーマは「知的財産の活用」定員は250人で、 とっくに締め切られていて、「キャンセル待ち」が狙いで出 かける。 (キャンセル待ちがなかったらなかったで、同時開催の「ベ…

更新してない

朝9時。 図書館でアシスタントバイトをしながら、今日は8時間勤務だなー (普段なら4時間交代)とか、考えながら 、そういえば、時間つぶしにHPの巡回。 で、自分のページをみてはたと気づく。 やばい。1ヶ月ぐらい日記 更新してないじゃないか。 幸い…

一応、試験期間中

1限目の試験に15分遅れて到着。ちなみにテスト時間は70分。 じつに人の7割程度の時間で回答。つーか 、なぜ遅刻? いつもの電車にのったはずだが…… 多分、ぼうっとテキストを読んでて快速に乗り換え忘れた からだろう。 この日は1限のテストで終了。 …

試験突入

本日試験は1限と4限。 ちなみに前日は寝てしまったので、決定的なツメを行えていないままに試験突入。まあ、なんとかなったんじゃないかな、専門科目の割りには。

実験台

海の日で祝日。朝から勉強して、夕方は某ファミレスへ。 なんだか、開店前の接客やらメニューやらの実験台である。 後輩A嬢の友人やら本人やらがバイトする店なんだそうな。 A嬢、昨日はウェイトレス、今日はお客様役。 お友達を何人か連れてきなさい、と…

塊魂

PS2『塊魂』に出会ってしまう。 ……なんつーか、設定がアホな(ホメ言葉)ゲームである。 で、ただひたすらボールを転がして、雪ダルマ式にものをくっつけてボールを大きくしていくという…… これがなにげにはまるんだなー。子供とか猫とか牛とか巻き込んで…

7月前半部分は欠損しています

7月前半部分は欠損しています

反動

前日の反動で起きたら昼過ぎ。 なんか先週もそうだったような。 出席が成績につながる授業があるので、身体をひきずって5限の授業だけは受けに行く。

弾丸ツアー→宴会

朝4時に酒屋を出て、いつも東京のメンバーが練習に使っているという公園でたむろう。 朝5時を過ぎたので、6時の始発新幹線に乗るために移動開始。 なんというか、体の中のアルコールが抜け切っていない状態で、新幹線にゆられる。 心地悪い振動で、軽く仮…