和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サイヤ人みたいに

腰痛のため、ついに湿布を腰にはっている和泉涼です。 こう、無臭の湿布なんですが、匂いあるほうが効果ありそうな気が。 <今日の朝ごはん> 割りと飲んで → カラオケでも飲んで → 朝から松屋で肉ご飯 アルコールはサワー中心ながら一晩でグラス17、8杯…

ま、まずい!! 2

腰の痛みがひきません、和泉涼です、こんばんは。 でも今日もでかけた座りっぱなしという予定という拷問のような生活です。 <今日の集合> 東京で働いているN先輩が戻ってくる、ということで、 諸所の関係者集めての飲み会なんですが…… 21時前に難波駅ロ…

ま、まずい!!

まずいです。 腰が痛くて座ってるのが苦痛です、和泉涼です。 うー、本をたくさん一気に運んだのがまずかったのかなー。 <今日の行動> 4月からのバイト先に行ってきました。 取材ではなく研修でもなく、入居企業さんの成果報告会でした。 ……私の研修って…

なんということのない今日

<今日の中止> 予定はあるにはあったのですが…… いえ、アナハツさんに頼まれていたCDを調達しに行こうと そう考えていたわけですよ。 ついでに天王寺で古本屋に本を売ろうかな、とか。 15時ぐらいに出かけようとしたら、すごい雨&風!! センバツ甲子…

嵐は去って

<今日の学校> 久々に学校に行きました。 SE音源の整理のためです。 <今日の勉強会> メビック扇町にて、「三重・大阪ベンチャーサロン」の成果発表会。

TRPGした

昼ごはん食べてたら30分遅刻! 和泉涼です。みんなごめん。 <今日のTRPG> 六門世界、その2回目ー。 いつものごとくリプレイ待ちなので、内容は割愛ですが(w まいどまいど影の薄い主人公です。 多分、殴られアコがむいてると思うのですよ。 司祭で…

嵐の合間の息抜き

<今日の破壊> メガネ壊れた。 買い替えに行かなきゃ。むう、微妙な出費…… <今日のバトン「名前バトン」> ミクシイ仲間・かずなさんのところからバトン奪ってきました。 ①HNは? 和泉涼です。 あるいはオンラインゲームでは North 〜 ②HNの由来は? …

嵐の中で輝いて

やはり熱燗は飲みにくいなー、和泉涼です。 状況が落ち着いてきたので日記だけでも通常に戻そうと思います。 <今日の行事> 今日は大学の卒業式でした。 もっとも留年生な私はゼミの同期を「追い出す」ほうです。 みなさん、おめでとうございます。 私の分…

嵐が来る前に 5

嵐は去りそうです。 31日まで油断できませんが…… いろんな人にいろんな心配を掛けました。 詳細については来週ぐらいにダイジェストを作ろうと思います。 とりあえず気分転換と厄払いをかねて今日は強引に飲み会開催です。

嵐が来る前に 4

大幅に現状は改善されました。 でも目の下のクマがなくなりません。

嵐が来る前に 2〜3

しなけれならないことが分かっていても、 私には関係諸所に連絡をつけることしかできないのです。 自分の無力さ以上に、 今までの自分の所業が悔やまれます。 ********************************************** 状況は少し改善されました。 今夜は寝れそうで…

嵐が来る前に 1

ワタシヲヒトリニシナイデ。

バトンへ逃げろ!

パソコンに向かってただけの1日なのでバトンとかしてみる。 今、どこに居る? 自宅の自分の部屋。 今、一番近くに誰が居る? 横の部屋に家族3人。劇的ビフォアアフター見てるみたい。 今、どんな服装? パジャマというか着古したトレーナー。 今、何食べた…

京都とトマト

遠出の際は「旅行紀」を書いてますが、 今回は車を使わなかったので通常日記です。 <今日は京都> 京都市内は出来れば運転したくないのです。 車は多いし、駐車場停めたらお金払わなあかんし。 というわけで、相方さんとの待ち合わせ場所へゴー。 ヤフーで…

1分の1の確率

時間外であっても女性専用車両には乗れない小心者です、こんばんは。 <今日の面接> 3月2日に書いたやつです。 某3セクのアシスタントスタッフ募集のあれです。 今日、面接だったのですよ。 10時30分から責任者のDさんと面接でした。 知り合いと面…

トリオで睡眠

<今日の勤務> 水曜日ですが放送局バイトです。 なんだかたくさん人がいます。 作業する場所がないので、 去年の夏から勤務している半年組の男3人で 倉庫で作業することになりました。 休み時間、3人そろって机に突っ伏して寝てたら 社員さんに笑われた。

ホワイトデーですよね?

えー、寒いですね。昨日なんか雪でしたし。 思わず寒さで朝、目がさめてしまった和泉涼です。 <今日の会話> 夕方、妹とちょっとした会話。 妹「某銀行の面接で『1億円あったらどうしますか?』って聞かれてん」 私「ほう?」 妹「で、私が一番に答えなあ…

地下倉庫へ

<今日の勤務> 放送局バイト。 今日も地下倉庫でラベルの張替え作業です。 なんというか、6時間も倉庫で作業していると 気分が参ってしまいますね。

うーん・・・・・・

<今日のぐうたら> PSOにログインして、 マグ(ペットのようなアイテム)にエサやりながら、 ちょこちょこ部屋の掃除。 主には古本に売るつもりの本を箱にまとめていった感じ。 50冊ぐらい? もうちょっとたまったら売りに行こうかな。

国士無双×2

<今日の麻雀> TRPGをしに出かけ、 まあ、人数がそろうまではいつものように麻雀。 3人だったんですが。 東場3局。 配牌で一九字牌が7枚。 これは狙うか、ねらえるのか…… と様子を見ながら打っていると「白」をアンコる。(6順目ぐらい) うーん、…

新人さんいらっしゃい

<今日のミーティング> 図書館バイト、新人さんを交えて会議です。 まあ、なんも特別なことはないのですが…… マニュアル作成の途中報告したぐらい?

風邪でバイトを休む

<今日の症状> 痰がからむのです、咳ばっかりで迷惑なことこの上なし。 でも昨日よりはましかなぁ。昨日は声でなかったもんな。 1日安静にするという名目の下、 溜まっていた「水曜どうでしょう」のテープを1月分ぐらい消化。 ああ、また企画を立てたくな…

風邪なのに

<今日の収録> 朝10時から収録のお手伝いです。そう、前回の残り分。 でも、なんだ昨日からの風邪が治りきらないらしく、 体は動くが声が出ないという、収録にあるまじき状態に。 そんなもんだから、 「すいません、キュー出ししてると喉どうかなるんで、…

9000円のショック

<今日の勤務> 風邪っぽいです。 なんだか声が出しづらいです。 マスクをして勤務先に行ったら警備員に入館を止められました。 ふ、不審者扱いですか? あげくにバイト内でも不審者というか、保菌者扱いです。 (実際に風邪のウイルスは保菌してますが) 「…

だから背は伸びない

<今日の睡眠> 7時に車返して、 8時に朝ごはん食べて、 9時に布団はいって、 起きたら翌7日朝の6時だよ。 すげえ無駄に寝てしまったよ。

久々の運転

<今日のプラン> 天橋立を見に行く。 <今日の結果> 本日の走行距離 513.4km 本日の消費燃料 27.9L 本日の燃費 18.4km/L 高速料金 3300円 詳細はこちら → http://www.geocities.jp/izumi_corp/1st-planning/20060305travel.html

日誌欠損分

手帳によると TRPGに出かけている。

不可解な笑い

<今日のバイト> 新人さん多数です。 でも教育係にはなれません。 という中堅どころが2人(私とKさん)。 2人でソースの分量のバカほどあるニュースをさばくことに。 しんどい、しんどいってば。 昼ごはんの最中もあーでもないこーでもないと会話。 昼ぐ…

義理(冷静)と義理(情熱)の間

<今日の失敗> 朝寝すごして散髪に行きそびれた。 いい加減、髪を切りに行かないとうっとおしいかもしれない。 <今日のシンポジウム> 堺筋本町にて。 F野氏、N谷氏など、かなりのこの業界では著名人な方を パネリストに迎えてのシンポジウム。 研究部門…

2周年

<記念日の今日> サイト立ち上げからちょうど2年です。 ……なんも特別なことしてませんねー、困ったもんです。 一応、企画らしきものは考えていますが、 具体的な実施内容が固まらないので放置しています(泣)。 企画名は「突撃・隣のうまいモノ」で、 私…