和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【サイト】更新作業

TRPG迷宮キングダム、第1話をスタートさせました。 チュートリアルで遊んだものなので、 第2話が来るかどうかは実は謎なのは秘密です。 魔封印ニンニン七人衆ははたして今後登場するのでしょうか。

【大学】先生にお願いしてみる

今日は午前中、ゼミ指導でした。 10−12時、先生を1人占め。 全員個別指導なんですがね。 昨日下された指令は今日遂行するので、 レポートは明日までお待ち下さい。 さて、卒論。 ある程度、方向性と仮説が固まったので、 とりあえず、そこまでをまとめ…

【雑記】指令

がくだされた。 別にスパイにはならなくてよい。 本の購入である。 バイト先Hさん、Tさんがなにやら興味を持った本があるらしいが、 1260円するので自分たちが買うのはなんだなぁ、 というところで白羽の矢が立ったわたし。 私としても興味があるので、 「…

【雑記】話題3つ

サイトを更新しました。 和泉企画局 アリアンロッドリプレイ 第3話掲載スタート http://www.geocities.jp/izumi_corp/ 銀河英雄伝説、再開!! リップシュタット、救国軍事議会以降のお話です。 シュトライト准将が登用されたり、 幼い皇帝が亡命したり、亡…

【雑記】便利と知る

今日は法事でした。 母方祖父の1周忌(1回忌?)です。 ここのお坊さんは、わりと熱心な方で、 分かりやすいお説教と、お経の本を持参してくれます。 (熱心すぎて他教の方とはそりが合わなかったりするのですが……) お経の本は読経するところに全部ルビを…

【会社】【雑記】寝付けなかった

昨日は内定組で飲み会でしたー。 総勢13名、鍋と同時に焼肉が楽しめる「鍋まる」にて。 「今日の店って『まる鍋』だっけ?」 という、楽しい質問を集合場所でしたのは秘密です。 がっつりというか主力は鍋なんで、まったりゆっくり食べて、 飲みのペースは…

【和泉家】新戦力きたる

コレが噂の我が家の新戦力か……!! なぜか洗濯機が朝、我が家に届いた。 どうやら最近、我が家の洗濯機は調子が悪かったらしい。 「というわけで、実験もかねていつもの『3倍』使いました!!」 そうかー、3倍かー。 などという報告が母から入る。 3倍に…

【雑記】懐かしい音感

さて、大阪市長選挙でしたね。 私などには大阪市政への参政権もなく、 市内で働くかと言うとその確率は低く。 生活にどこまで影響があるかというと、 一番に思い浮かぶのは、 「あぁ、卒業式にはこの人が来るんだなぁ」という…… 平松さん、どうしても「ピラ…

【雑記】今読むと新鮮というか恥ずかしい

サイトのコンテンツを増やすために、 高校時代に書いたソードワールドのリプレイなどを読み返しています。 (前半パート) 参謀グラスランナー/ヴァージェ=エオロー 寡黙なハーフエルフ/ガスター=ネオメトン エルフにツンデレなドワーフ/ガルドア(たぶ…

【雑記】寒さ厳しく

さてー、最高気温も14度と、 寒さも厳しくなってきました折、皆様いかがお過ごしでしょうか。 さすがにTシャツ1枚+布団では、 目覚ましが鳴る前に起きてしまったなぁ。 今日は簿記の試験でした。 2級はあきらめ3級だけの受験でしたが。 寒かったんで…

【雑記】男前指導

夕ご飯というか、プチ宴会。 まあ給料日ぐらい、セーフセーフ。 そんな今日の夕食は餃子。 まあ明日は誰にも会わないだろうし。 まあ餃子とキムチ食べながらちびちびやっていたわけですが、 横の席から注文が。 「ちゃーしゅー一皿」 「ありがとうございまー…

【雑記】主張と進行メモ

バイト先で提出した書類。 都合により住所やら誕生日やら書いている。 私は12月4日生まれ。 「次で26だっけか?」 「いえ、次で25です」 「まあ大差ないよね」 「はっはっは、あと二十日ほどは四捨五入でハタ……」 目が怖いのでそこで言葉は飲み込んだ…

【大学】いろいろ迫ってくる

「師走ですか、師走だから走るんですか!?」 師走の師は、法師の師で、教師や師匠の師ではないのだな。 その1>教授からメールが来た。 「卒論の中間発表(年内最終)すっから予定よこしなさい」(意訳) おおおお、12月の半ばに発表ですってよ。 全員が…

【雑記】気になったので

さて、私はよほどのことがないかぎり、 買いたい本は自力で本屋でさがすのを常としています。 だいたい行きつけの大型書店か、 専門店まで足をのばすのですが。 ネットで注文してしまいました。 CDは数回あったですが、本は初めてかなー。 だいたいなけれ…

【サイト】更新作業

和泉企画局、更新しましたー。 http://www.geocities.jp/izumi_corp/index.html アリアンロッドリプレイ、第2話完結。 ついでに第3話の今回予告も掲載済み。 あとはトップページのインデックスを整理。 (あわせてサブディレクトリもちょこっと整理) イラ…

【雑記】日>英>>中>>>仏

和泉が普段使っているのは日本語(関西弁)、 ちょっとだけ英語、挨拶だけの中国語である。 それは阪急・梅田駅で起こった。 待ち合わせの最中に、ATMでお金を下ろしていました。 それなりの金額を下ろしたのですが、 これが全部1000円札で出てくるス…

【雑談】本当に雑談

今日はバイト先で、大量のDM作成しましたよ。 正確にはDMとは違いますが。 でもまあ、とりあえず、大量に封筒に書類をザクザクつめていく 単純作業を日中、数時間したとまずは思いねぇ。 別に事件はない。 今日の作業従事者は、 ・チャレンジャーKさん …

【雑記】順番

TRPGレポートは中休み。 スキヤキウェスタンな天羅WARレポートは明日掲載予定。 さて、朝から電車に乗りました。 べつにそれ自体はたいしたこっちゃないですよ。 大学に用事があったので出かけたわけですが。 自宅最寄り駅 → 快速乗換え → 普通電車に…

【TRPG】Aの魔方陣(後編)

TRPGレポートシリーズ「Aの魔方陣」です。 今回で「TRPGコンベンション編」最終回です 前編/キャラメイクはこちら。 http://d.hatena.ne.jp/ryo-izumi/20071103中編/怒涛の準備期間中はこちら。 http://d.hatena.ne.jp/ryo-izumi/20071104 主な登…

【TRPG】Aの魔方陣(中編)

TRPGレポートシリーズです。 Aの魔方陣、前編/キャラメイクはこちら。 http://d.hatena.ne.jp/ryo-izumi/20071103 宝蔵院綾那(2年生/女) 財閥の跡取り娘、ツンデレ病弱の美少女、特技は水泳と音ゲー。 鈴木ジロー(1年生/男) 俊足の陸上部ホー…

【TRPG】Aの魔方陣(前編)

さて、土曜日は2連チャンでTRPGしてきました。 天羅WAR(GM:Rolandさん) Aの魔方陣(GM:永遠一希さん) 両方ともはじめてのシステムでしたが、 すごく楽しかったです。 今日明日で順番にレポートを書きます。 ちなみにメンバーは通称…

【雑記】少数派?

つい最近、焼肉に行く気分が機会がありました。 今週に入ってから2回ほど。 そもそもは、バイト先でひとつの話題があがったことから始まります。 そう、はやくも忘年会の会場について。 去年は鍋だったね、とか、場所は駅からちかいと便利だね、とか。 でま…

【雑記】大学祭らしい

外はえらい空模様ですが。 ってか、えらく暗いなー、みんな大丈夫だろうか。 というわけで、我が大学は大学祭です。 1−4日まで連続で大学祭でございます。 といっても、最近、普通教室に行かずゼミ室だけなので、 世情に疎い状態です。 (一般教室にはビラ…