和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【雑記】今読むと新鮮というか恥ずかしい

サイトのコンテンツを増やすために、
高校時代に書いたソードワールドのリプレイなどを読み返しています。


(前半パート)
参謀グラスランナー/ヴァージェ=エオロー
寡黙なハーフエルフ/ガスター=ネオメトン
エルフにツンデレドワーフ/ガルドア(たぶん、当時はツンデレって単語は生まれてない)
スイフリー先生の弟子/トゥナルナ=トート=ロー
パーティの魔法主戦力/ラシェル=カーティス
当時から出目は爆発な戦士/ロシエル=メイ
パーティの良心/ルーチェ=リュピ


(後半パート)
戦闘中にくるっと空中一回転/シオン=サークス
火薬とダンジョン大好きエルフ/DJ
大剣担いで東へ西へ/ティアイエル=ムーン
参謀兼最大火力/ハーヴェスト=ランカスト
なぜかエルフが魔術師になりたがる/ルマニエル=フォルクシュタイン
ゲストとして登場/ロシエル=メイ
ゲストとして登場/ルーチェ=リュピ


懐かしいなー。
ってか、懐かしすぎるなー。
かれこれ10年前ですかー。
高校1年の春のころですね。
ライティングのスタイルが古いのがこそばゆい。


ロー「マスターを呼ぶときは『りょーちゃん』と呼ぶようにしよう(笑)」
ルーチェ「それはいいかも」
GM「うーん、ちょっちなんか恥ずかしいです、それ(苦笑)」


とか冒頭に書いてるのがこそばゆすぎるっ!!
当時だと和泉の名前を使い始めて1ヶ月経ってないんですね。
初回セッションはたしか平成10年4月23日ですよ。


PLさん全員に許可取れたら、加筆修正のうえ、掲載したいですね。