和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

振り替え休日というわけではない

朝から大学へ。 日曜日にイベントがあったからと言って休みになるような大学ではない。 (全学対象のイベントというわけでもないわけだし・・・・・・) 休みではないが、1・2限は会場に行っていた機材や、 テント、ステージ(解体したもの)が学校に戻っ…

ボート祭2日目

ボート祭実行委員会広報部、北へ! 大川出撃編 このレポートは私と、SHKの先輩T氏が共同で執筆したものです。 prof.k の表記があるのが私の執筆部分です。 私の書いた部分は、多少の加筆修正が入っています。 30日・日曜日・あいかわらず天気晴朗 >報…

ボート祭1日目

ボート祭実行委員会広報部、北へ! 大川出撃編 このレポートは私と、SHKの先輩T氏が共同で執筆したものです。 prof.k の表記があるのが私の執筆部分です。 私の書いた部分は、多少の加筆修正が入っています。 29日・土曜日・天気はいやなぐらい晴朗無…

ボート祭前夜

ボート祭実行委員会広報部、北へ! 大川出撃編 このレポートは私と、SHKの先輩T氏が共同で執筆したものです。 prof.k の表記があるのが私の執筆部分です。 私の書いた部分は、多少の加筆修正が入っています。 28日・金曜日・天気晴朗なれど風強し。 >…

勘違いされる

朝の図書館バイトはお休み。第4木曜日は休館日である。 空き時間を利用して、マニュアルを印刷する。午後の授業はちゃんと出た。 0で、5限の時間帯を利用してSHKの部会。 部室では手狭なので、空き教室を無許可で利用。 (本当は利用届け、というか、ノ…

初めてのレンタカー

家の車は、親が嫌がって貸してくれないので、 (正確には私1人で使うことを嫌うので) しかたなレンタカーを利用することに。 目的は、ボート祭の実行委員・補助委員・放送のスタッフに1日1本配る、ペットボトル飲料の買出しである。 その数、実に300…

シンポジウムに行こう!」

今日の午後は、4限の授業をさぼって商学部主催のシンポジウムへ。 我が本多ゼミは公欠扱いでシンポジウムのサクラになりに(笑)。 どうやらうちのセンセイがパネリストとして参加するらしく、 明日のゼミを休講にするから、シンポジウムにおいで、とのお達…

初プロデュース

さりげなく、SHKのサウンド・イン・キャンパスの総合プロデュースで初めてである。会長なのに。 まあ、業務自体はキューシートを書いたり、ジングルを考えたりなど、通常とかわらないのだが・・・・・・・ さりげに曲のどの部分を使うのか、これがしんど…

練習日

午後からボート祭の下見も兼ねて、練習で桜の宮までボートを漕ぎに出かける。 練習自体はすなおに・・・・・・いくわけはなく。 通常30分のところを50分かけて練習する1回生のボート。 こいつら大丈夫なんかなぁ、と不安になる上回生一同。 まあ、去年…

さて、今日は

朝7時に目が覚める。なんでだろう? まあいいや、せっかく起きたし涼しいうちに予習でもするかな。 外書講読と中国語の予習を入れてから、HPの作業をする。 で、今。書いてるのは13時をやや過ぎたぐらいなので、予定ではあるが。 このままアップデート…

ど忘れ

今日は2限から授業・・・・・・教室に行くとほとんど人がいない。 休講なんかなぁ・・・・・・と10分ほど、ノートやプリントやら整理 (せいぜい日付順にならべるぐらいしかしなかったが)しながら待つ。 で、先週のノートの端っこにメモを見つけたわけで…

まったり

朝からは図書館でバイト。 なにげに利用者が少ない日だったらしく、おもわず、普段は禁じ手にような感じの「詳細説明」をやったり。 (混雑を避けるため、あまり1人の人に長く対応しない。 /極力ヘルプ機能などを使ってもらい、スキルアップを図ってもらう…

結成コンパ

ボート祭実行委員会主催の結成コンパ。 まあ、実行委員の補助で大会運営してくれるボート部員の激励会みたいなもので、 例年行われているもの。学内の食堂での開催ながらも、 学生部の課長さんや部長さんがいる中でも、物怖じせずに大宴会。 イッキコールと…

ついにきたレポート

火曜日4限の証券市場論で、レポート課題が出ました。 レポートの課題は 「5月25日までの株価から、7月2日の株価を推定せよ」 「また、そこまで値上がりしていそうな企業3社を選び、効率よく儲ける計画を立てなさい」 というもの。 ちなみに6月月末に…

部屋の掃除

「くう、ソ連軍め・・・・・・」といいつつ早2週間。 やっとのことでレニングラードの占領作戦に終止符が。 「18軍、14戦車軍団の支援のもと、レニングラードを占領せり。残り58都市」 で、AIに支援部隊、ソ連軍を考えさせている間に、部屋の掃除を…

いざ、スピーチ

18時から結婚式2次会へ合流。 余裕を持とうとして17時に会場についてしまったのはご愛嬌。 新郎新婦にご挨拶・・・・・・似てるんだなぁ、この夫婦。 新郎友人のスピーチでいわく「兄妹で歩いてるのかと思って声をかけようとしたが、手をつないでいたの…

続・SHK1回生の気質および性向についての考察を得る

2回戦・・・・・・浮かれたりない一部が、授業終了後カラオケへ乱入。 ちなみに、私はそこで「短い結婚スピーチ〜友人・同僚」を読んでいたりする。 明日、高校時代の物理部の先輩の結婚式2次会に出席させてもらうのだ。 この人、よく週末に麻雀を相手して…

SHK1回生の気質および性向についての考察を得る

まあ、つまり部会のあと、飲み会でしたってこと。 新入生歓迎コンパっていう話があったので、やろうじゃないか、と。 で、あんまり飲むのもあれだし、部室で出前ピザやら惣菜やら買いこんでそれなりに。 1〜3回生10人フル参加+4回生2名。思えばかなり…

初・さぼり

ボート祭の前段があった。 前段というのは、「事前の情宣を、各種団体に手伝ったもらい行う」のが基本趣旨。 噛み砕くと、例えばストリートダンスのサークルに 「15分ステージをタダで貸すからパフォーマンスで客集めて、うち(ボート祭)の宣伝してよ」 …

朝から

寝不足だった。なんでだろう。ちゃんと寝たはずなのになぁ。 1限の授業は寝て過ごし、2限の授業も先生に起こされる始末。 なんだか絶不調な1日でした。

本日は特記事項なし

SHK、昼休みの放送は本日はお休み。 音楽系サークルとかぶると、どうしても音が負けちゃうから・・・・・・どうせ雨だったんだけど。 雨天でもめげない体制作りを目指さなくては・・・・・・梅雨に負けてられない。

スリルドライブ

朝は9時起床。ちなみに昨日寝たのは朝の5時。 「くう、ソ連軍め・・・・・・」←戦況が進展していない・・・・・・ シャワーを浴びて、目を覚まして出かけることに。 久しぶりの運転・・・・・・ということに親の前ではなっている。 親は私が家の外で友人、…

普通に

」朝に寝て、「むう、ソ連軍め・・・・・・」 ←大戦略98。 昼におき出して、ゲームサークルに行く前にスーツを買いに出かける。 スーツは私の中では比較的消耗品なので(1着をずっと着てれば傷むのは当然といえば当然)、 安く上げたいところ。12000…

今期初の寝過し

起きたら11時でした。 ちなみに金曜日の授業は1限なし、2限は10時40分から(聴講ですが)。 むう、今のところ、ボート祭実行委員会の用事でさぼった (公欠は前日しか出ないのだ)以外は、無傷だったんだけどなぁ。 とぼとぼと昼休みに登校、部室へ…

久しぶりに職場

とにかく朝起きて、まずいと思う。 予習してないなぁ・・・・・・連休だったのにしてないってどうよ!? どうと読んでる人に聞いても仕方ないんだが! そういう気分だったのだ!! とにかく学校へ。 バイトは久しぶり。前々週は第4木曜日で定休、先週は祝日…

連休最終日

1日に集まったメンバーに、若干名を加えてワンダラーズメンバーでTRPG。 まだ決まっていない世界観(舞台となる国の様子)を決めていきながら、遊ぶという一石二鳥なスタイルである。 で、11時に集まって、メシ食いながら話し合って、そのまま13時…

ゲルゴブさま、襲来

ゲルゴブさま、SHK部室に現れる・・・・・・レコーディングです。 2人組のバンドで、ムからユウへ♪に参加なさっています。 思えば、ムからユウへ♪ 役者はおれど技術屋の層が薄いような・・・・・・ 8時30分に大学最寄り駅へ。なんというか、ふだん大…

神戸へ行く

朝から出かける。 本日の行き先は神戸は六甲山である。夜景見学へ。 昼間は北野の異人街を歩いていました。すごい人出。すごく混んでました。 神戸港あたりが一望できていい感じ。夕方からロープウェーを乗り継いで六甲山頂へ。 天候は曇り・・・・・・あわ…

日曜日ながら

今日はゲームサークルへ。 昨日、土曜日ながらも集まりが悪かったそうで、 (私も生駒に行っていて不参加だったが) せっかく連休だし集まろうではないか、ということに。 特記事項ということはないなぁ。 T先輩からいくばくか金を用意しておくようにという…

スリルドライブ!?生駒スカイライン&湾岸線編

>今回の参加者 ・S先輩、H野氏、Y田先輩、S口女史 >利用車種 ・ディーノ(ダイハツの軽)、スマート(軽・左ハンドル!!) >本日のオーダー 今回の目的は夜景を見ようということなので、出かけたのは12時。 ここから、湾岸線→東大阪線を利用して、…