和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

ついにきたレポート

火曜日4限の証券市場論で、レポート課題が出ました。
レポートの課題は
「5月25日までの株価から、7月2日の株価を推定せよ」
「また、そこまで値上がりしていそうな企業3社を選び、効率よく儲ける計画を立てなさい」
というもの。
ちなみに6月月末には損益計算書が各企業から出揃うので、
正直なところ、株価予想なんて素人には不可能に近い。
「ぴしゃりと当てた人には30点加点は確実、学部長から金一封かも」・・・・・・どよめく教室。
(教授が金一封を払うわけではないらしい・苦笑)
「儲けのほうも上位20人は発表、および加点」・・・・・・どよめきが大きくなる教室。


競馬をはじめ、こういうことがめっぽう好きな私。さて、どこを狙って行こうかな。