和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【TRPG】結局は中の人の性能(後半)

さて、前回の日記の続き。 リストラされてしまった、 リルドラケン・グラップラーのDJ君の代わりを休憩時間中にざざっと作るよ! マリア姉さんのPCの人と前衛枠内で交代だ!! ”槍使いの”アズル 人間の男、21歳。貧乏の象徴。ロングスピアで戦うよ! …

【TRPG】結局は中の人の性能(前半)

というわけで、本日は道の定例会(2部構成)で前後半ともに、SW2.0を遊んできました。 1人目のキャラクターは、リルドラケン。 グラップラー2、セージ1、レンジャー1。 ディッケル=ジャノッテ、35歳。通称DJ。商人出身の冒険者。 拳と拳(追…

【雑記】改めて教訓

昨日、必要に迫られてひさびさに靴を買いに行きました。 通勤用の靴が先月、絵に描いたようにつま先が「カパァッ!」とあいてしまい、 手持ちの通勤靴が1足しかなかったためです。 従来なら、お小遣いの範囲で賄うべきものですが、 土曜日の雨にビビってし…

【イズミ食堂】久々なのでテンション高いよ編

ひさびさに食堂ですよ。 ここのところ、土日祝でのお出かけが多かったので、 がっつり作るのはそこそこ久しぶりだなぁ、と。 そして、いつも「食卓・イズミ食堂」って書いてるので、 いっそにタグにして普通に要点(?)をタイトル入れ込みます。 野菜ラーメ…

【会社】自信の有無

さて、FP2級とは別にもう1つ、11月に入って試験を受けております。 メンタルヘルス・マネジメント検定?種。 ようはストレスへのセルフコントロールと、職場でのケア、 ストレスによる諸症状とその対応を、教科書的に勉強しましょう、という試験です。 …

【会社】今後の計画

さて、先日受けたフィナンシャルプランナー2級は、無事に合格しておりました。 というわけで、次はどうしようかなぁ、というあたりです。 このまま1級に進むか、はたまた違う資格、具体的には社労士か。あと進められたのは証券アナリスト。 とりあえず、悲…

【雑記】じつは横ばい

諸般の事情で去年の今頃の日記を見返していたら、 「1イズミ=51.65」というメモのような日記を発見。 どうやら、体重がそのあたりまで下がってきたらしい。 逆に言えば、この1年は 50kg±1.0kg のレンジでのみ推移しているのではないだろう…

【食卓】イズミ食堂、休暇編

知人の結婚式だったり、実家に招かれたり、 嫁の誕生日だったり、残業後に上司にご飯を食べさせて貰ったり、 先週から今週にかけてイズミ食堂は休業状態でした。 次の週末は、お出かけの予定もないので、 ひさびさに通常営業かなぁ、と思います。 嫁さんの誕…

【雑記】すごく胃痛だった

というわけで、朝から謎の胃痛にさいなまされながら出勤。 発症は7:30、通勤途上の電車で。 「電車の中で立ってられない」 「駅で座ってもまっすぐではいられない」 「そもそも、顔色が絵に描いたように土色」 ついに、社会人が1回はなるという胃潰瘍か…

【和泉企画局】業務のご案内(実績)

真面目な日記も書くけど、真面目じゃない日記も書くんだよ。 「NoMore映画泥棒」風結婚式諸注意 http://www.youtube.com/watch?v=dg1x7LhErrM外部リンクちょっとBGMが小さいので、ヘッドホンでどうぞー。 というわけで、 依頼があったので、周囲のご協力…

【会社】恵まれる

さて、昨日は大絶賛残業でしたよ。 上司と2人きりで。 予定より2時間多くかかったのは私の処理のまずさで、 週明けに資料が揃いきっていないのも、これも段取り悪いのは私のせいなんですが。 資料の読み合わせなど、助けてもらう部分もあるんですが、 施錠…

【雑記】カボチャの日

世間ではハロウィンだったようですね。 なんとなく目の端には止まるのですが、 クリスマスやバレンタインほど、浸透はまだしてないんでしょうねぇ。 近い将来、職場でも「義理カボチャ」とか「義理イタズラ」とか発生するんでしょうか。 古ぼったい和泉さん…