和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【食卓】イズミ食堂

3連休が2回来たり、外食したりすると、さらっとテンポが狂いますなー。夕ご飯 今月に入って3度目のハヤシライス。 定例会だけど、カレーじゃないよ。 ジャガイモがなくて、たまねぎが大量にあるとどうしてもハヤシに。 むー、来月はカレーにしよう。 あとは…

【会社】切り替え時期

いやはや、ここ数日涼しいですね。 行きと帰りでは、半袖では少し寒いぐらい。 来週もう一度暑くなるみたいなので、それまでは半袖で過ごしますかねぇ。 で、来週の土日で長袖の準備。洗ってアイロン。 で、会社でホームページを見返していたのですが、 「今…

【食卓】イズミ食堂

居酒屋は別に大きな問題も無く、完了しました。 おおよそ、事前予告どおりに進めれたので、改めては書かなくてもいいかな。 お義母さんにお褒めの言葉をもらいつつ、 お義父さんのお酒の相手が出来ないことで、プラマイゼロというあたりかなぁ、と。 まあ、…

【雑記】KIWI GAMES さんにお邪魔してきました

ついに我らがボスのお店が日本橋にて開店ですよ! アナログゲームのプレイスペース&ショップ KIWI GAMES →http://kiwigames.jp/ というわけで、 「ボスのお店にお花を贈ろう企画」ご賛同の皆様、 関西TRPGコミュのご参加の皆様、 ぼ会コミュの皆様、 に…

【サイト】ひさびさに

和泉企画局 http://www.geocities.jp/izumi_corp/index.html ひさびさに更新作業をしました。 レシピとリンクを追加。 リプレイは次回ぐらいから再開できそうです。 (テープ起こしは一段落しているので、もうちょっと文章を編集します) さて、来週9/25…

【食卓】臨時、居酒屋イズミ

毎回実家に押しかけてばかりではなんなので、 たまには(というか初めて)自宅に義親を呼んでみようと。 で、食堂メニューではなんなので、家庭の味的な居酒屋メニューでお迎えしようではないかと、そんな週末の予定でございます。 ゆきばたで作ると段取り悪…

【雑記】ナニガミエル?

さて、日が暮れるのもめっきり早くなった今日このごろ、皆様、いかがお過ごしでしょうか。 さてそんな今日の帰り道。 残業して帰路につこうとすると、もはや退社時点で外は真っ暗。 そんな帰り道、自宅最寄り駅から自宅までの間、 ご近所のガレージ(自家用…

【会社】態勢をたてなおすべーし

というわけで、日曜日は試験でした。 今回はFP2級(実技)、学科は5月に合格済み。 あえなく玉砕してきました。 自己採点をしたんですが、 正誤、穴埋めは普通のレベルでできてるんですよねぇ。 記述がやはり弱い感じ。 使っているテキストは学科主体の…

【TRPG】ひさびさの買い物

リプレイ購入が追いついてない一方で、 「スピタのコピタの!」6巻を購入。 とりあえず、購入記録。

【食卓】イズミ食堂

さて、試験勉強一段落。 午後から試験なので、そろそろ出かける準備と早めの昼ご飯。 でもお昼ご飯には中途半端に早いので、この空き時間を使ってさらっと日記でも書くよ。 この30分ほども勉強すればいいような気がしなくもないが、気分転換も必要だよね。…

【食卓】我が家の不思議

さて、今日は献立集ではなく、我が家で起こる不思議な現象について。 先般、ハヤシライスを作ったり、 毎月定例会の日はカレーだったりするのですが、 このルー的な料理で起こる不思議。 なぜか出来上がる量が、レシピ(売ってるルーの箱の裏)より2割少な…

【食卓】イズミ食堂

さて、台風が来たからって食堂は休みになりません。 むしろ、買い物に出づらくなる分、あるもので上手にやりくりせねばなりません。 大量にあったもの ・シメジ ・タマネギ ・ジャガイモ ・そろそろ傷みかけているキャベツ ・特売で思わずかったモヤシ タマ…

【雑記】今日から俺は

健康のために歩く。 しかし、俺って一人称は馴染まないなぁ(笑)。 会社の健康保険組合で、 秋の健歩(健保とかけてるわけですね)イベントがスタート。 やることは簡単で、毎日万歩計つけて歩いて、 スコアカードにつけていくだけです。 去年から個人的に…