和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】市役所にて

さて、入社先の関係で市役所に書類を取りに言ってきました。 せっかくだから「2月29日」の押印ももらえるし。 まあ、提出してしまうと手元には残りはせんのですが。 書類をもらうためには申請書を書かないといけません。 で、いくつか作業用のデスクがあ…

【雑記】もはや

雑記というくくりではなく、新コーナーでもいいのではないか、 というぐらい、最近よく道やその他を聞かれます。 例えば、環状線の駅の近所(駅から徒歩30秒)で、 「環状線の駅はどちらですかのぅ?」 振り返れば高架をオレンジ色の走っていますよ、ていう…

【会社】3人分

月曜日は入社前の健康診断でした。 朝から絶飲絶食の指定が入ってました。 むう、わりと本格的な健康診断なのかな? 12時45分集合、13時スタートのところを、 なにをとちったか、12時15分に現地に着きます。 はやいねー。でももう1人いたよ、早い…

【TRPG】6割打者

めんたいさんGMでソードワールドを遊んできました。 再度、シナリオを使うかもしれないというお話だったので、 抽象的な感想を(どんなだ)。 ・(ゲーム内の)小物の使い方が上手、ぜひ参考にしたい ・アレを殴ったり、アレに殴られたことはあったが、ア…

【TRPG】散財

アリアンロッドのサプリメントを購入する必要があって、 ひさびさにイエサブに出掛けました。 買いたいものを3000〜4000円と勝手に思っていて、 1280円だったことにお得感を感じ…… 扶桑武佼伝 熱血専用 古本でしたが買ってしまいました。 うーん、春の間に遊…

【雑記】ひさびさに

TSUTAYAに寄りました。 さすがに先月は借りる勇気なかったからなぁ。 CDは借りてましたが。 というわけで、ダイハード4.0、借りました。 明日は昼から予定が開いたので、 ウィリス鑑賞会をしようかと。 ちなみにダイハード。 なぜか一作目の記憶がない…

【雑記】コンビニにて

買い物しました。 合計金額が666円でした。 ふーきーつーじゃー。

【雑記】いっしょにTALK−8

いっしょにTALKは、コンベンション前後で大失態でした。 書くとさらにつらくなるので、書きません。 高校2年の文化祭以来の大失敗です。 スタッフ関係者各位にはご迷惑とご心配をおかけしました。 申し訳ありませんでした。 もう、思い出しては1人で赤…

【雑記}KNS

KNSは前回12月の定例会に法事でいけなかったので、 そのぶん、たくさんおしゃべりしてきました。 人脈と言うとすこし堅苦しいですが、 いろんな人と縁でつながってるんやなー、 というのを再度確認。 やはり人とのつながりは大事にしなくてはいけません…

【旅行】雪道赤穂

先週の土曜日は、 相方さんと播州赤穂に行ってきました。 ひさびさの車というのもあって、 出来れば雪は避けたいね、 と西に舵をきったわけですが。 あの日は、どこに行っても大阪人の慣れない積雪だらけでした。 西に高速道路を車で移動中、ひっきりなしに…

【TRPG】クロスオーバーにもほどがある

土曜日と日曜日の日記は明日に。 月曜日(祝日)はマイミク裏月さんGMで、アルシャードガイアしてきましたよ。 メンバーは例によって例のごとく、 ゼンザイさん、永遠さん、ローランドくん、私。 関西TRPG道きっての、その、あれ、いわゆる地獄組!! …

【雑記】連休

前回の話題は人気ですねー(w さて、連休は 雪道を行く!赤穂塩の旅 サイコロ爆発!六門世界RPG NPC大暴走!なんちゃってダブルクロス&アルシャードガイア の三本だてで過ごしました。個々の日記は次回以降に。 平日に戻りたくないぐらいの楽しさで…

【雑記】AAH

今日2本目の日記です。 (1本前は卒論発表会について) AAH = アニメじゃないアニメじゃないホントのことさ どうでもいい略語。 さて、普段電車で街の方向へ出かけようとすると、 途中で電車が高校(共学)のグラウンドのそばを走る場所があります。 …

【大学】卒論発表

さて、卒論発表会も無事に終了し、日々平穏を取り戻した和泉です。 卒論発表会はさしたる問題も無く終了。 ただ、発表の手順をもうちょっと考えないといけなかったかな。 中小企業金融(というか非営利金融機関)について書いたわけですが、 論文の構成は、 …

【会社】飲み会

同期との飲み会でした。 甘○郎、値段の割りにメニューが少ないねぇ…… 店選びはなんというか失敗したような気がします。 カレー鍋はおいしかったけど、サイドメニューの分量はなんというか…… 次回は気をつけます。 >参加してくれた各位さま 夕ご飯、カラオケ…

【雑記】不思議会話

今日、日中はかなりあたたかでした。 風もなく、日当たり良好。 ある交差点で、おじさん二人(昼食休憩中風)の会話。 「今日は暖かいなぁ」 「上着いらんかったな」 「もう春やもんなぁ」 いやいやいや。 ちょっと待とうや、おいちゃん。 確かに温かいが、…