和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【雑記】不思議会話

今日、日中はかなりあたたかでした。
風もなく、日当たり良好。


ある交差点で、おじさん二人(昼食休憩中風)の会話。


「今日は暖かいなぁ」
上着いらんかったな」
「もう春やもんなぁ」


いやいやいや。
ちょっと待とうや、おいちゃん。
確かに温かいが、なんぞ間違ってないか。


さて、温かいとなにか思い違いも起こるみたいで。
先生から五日の発表についてメールが入ってきました。
発見順についてで、私は二番目でした。
順番はテーマがマクロからミクロに向かって。トップバッターは日本の経営と文化、私は金融業界についてで二番目。最後は特定の会社を扱った人。
なるほど、どんどんズームアップしていく、そういう流れなんですね。


二通目。


中間発表と同じようにくじびきではどうか、という意見が寄せられました。
一理あると思います。


一理あるんだ!?


当日、くじ引きするから遅刻しないように、とメールはくくられていました。


土日を含めてあと四日。