和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

虫歯にしみる

2限で試験終了ー。 微妙に「購買力平価式」(一発変換されましたよ!?)は説明しきれず不完全燃焼。 まあ、しかたないか、昨日の4時間が響いたんだな!!夕方からSHKで企画会議。 今のところ、・ラジオドラマ × 2本 ・音声CM × 1本(NHKコンテ…

続・虫歯

朝から図書館勤務。昼から家に戻ってその足で歯医者へ。 今日は前回取った型を元しにして作ったカバーを歯にかぶせます。 カバーをするのは左上の奥歯。 「じゃあ、いまから麻酔しますんで……プス」 あれーなんで右上の奥の方に注射したんすか? 間違ってます…

今年もルパン

本日の試験は1科目。 これは大丈夫だろう。大丈夫なはずだ。先週録画した『ルパン三世・天使のタクティクス』 ……いやまあ、そろそろルパンって年でもないのかもしれないのだが、 微妙に毎年夏のテレビ映画は見ていたり。……今年はハズレだったかなぁ。思うに…

ストレス発散

本日は……まるで最下位のチームが消化試合してる気分でした。 多分、今日の科目はダメなんじゃないかなぁ……(溜息) 昨日の夜、帰ってきてからかなり失速したし…… 逆境にさからえきれんかった! 残念!!というわけで帰りはストレス発散に散在だ! 本2冊、買…

だから試験中だってば

朝から早起き。 早起きしたからといって勉強するわけでもなく、 たまってたメールさばいたりして、まあ忙しいのは忙しい。 夏休み明けのヒアリング調査の準備とか、取材の準備とか。 必要なことなんだけど……月2、火1、金1、計4科目試験残ってるんだけど…

なくなったメニュー

今日は月曜日の時間割。 ていうか、月曜日の試験は全部来週明けなんだな。 学校に行かなくていいぞー。 というわけで、天王寺をぶらぶら。 Mioの中にコムサ(ヨドバシカメラにある……スペルがわからん) があってびっくりしたり(多分、昔からあるんだろう…

試験はじまる

今日は1限と4限に試験ー。 間、4時間も何をしろというのだ。<勉強だろう。 1限の中国語はかつかつカナー? 4限の証券市場論(再履修)は余裕余裕。今日で通学定期が最終日。 7・8月は登校回数が減るので回数券を利用。 ので微妙に途中下車が出来なく…

現実逃避

明日、試験があるというのに、 テンションのベクトルが怪しい方向を向きました。 家を出て、山に向かって自転車で走り、 天神山を登って、貝塚経由で戻ってきます。 3時間ぐらい自転車で走り回りました。ビバ、有酸素運動。 ほどよく疲れたのでそのままお休…

給料日

いえー、試験期間突入!1限、外書購読(英文会計) 微妙に落としたかも知れん……和訳の配点が低ければ大丈夫かなぁ? 3限、金融概論 選択問題はほぼ完答のはず。1問だけ答えれなかった。 記述はどうだろう。有価証券の種類、証券市場の機能、意義、歴史的…

バトン

図書館勤務。 友人HPで名指しされていたので、TRPGバトンに答えてみた。Q1. 所有しているTRPGの数 A1. 10種類もないじゃないかな…… 大判のルールブックはまず買わないし……Q2. 最近お気に入りのTRPG A2. お気に入りも何も、D&Dしか最近し…

雑多にたくさん書いた

今日の大学は水曜日の時間割なんですが(振り替え)、 水曜日はゼミだけしかない楽しい曜日なんですが、 先生が出張で和歌山に行っているので、休講です。朝から銀行に行って、文房具屋に行って、郵便局に行って、 マクドで昼食とりながらテキスト読んで、帰…

歯医者後日談とSW

阪神が今季初の6連勝です。これで8.0ゲーム差なんですかね。すごいですね。 スター・ウォーズ/エピソード2を見ながら書いています。 母親が、ダース・ベイダー=アナキン・スカイウォーカーという展開に戸惑っています。 いや、うん、まあ、なんだ、頑…

はいちゃさん

今日はゼミ。発表はあたっていないので平和です。 来週、今期最後のゼミで発表があたっています。 昼からは歯医者へ。 30分ぐらい時間に余裕があったので、近所の本屋へ。 久しぶりに来たなー。レイアウト変わったんだなー。 で、立ち読みだけもなんなので…

マージャン

えー、場所代4000円(400円×10時間)はいいんですが、 4000円ぐらい余分に負けてきました。 半荘11回で−80(いわゆる点5というレートです) 昔に比べてハコになる回数はへったのですが、相変わらず大きく勝てません。 今日はハコはなかっ…

1年の半分

7月かー、1年も半分が過ぎましたよ、どうしましょう?(どうもできません) 朝からは授業、昼からはさくっと家に帰って……何してたっけ? ああ、イラストを描こうと思ったから、資料写真眺めて、 コピックの残量調べて一覧表を作ったんだった…… 夕方からす…