和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日は力作業

<今日の「力」勤> 月曜日の放送局バイトは男たちの集まりと化しています。 よって、力作業はすべて月曜日に実施しています。 今日は、テープの棚移動と、いらなくなったテープをダンボールにつめて、 リサイクルセンター(きれいに上書きできるように完全…

ハッピー・ハロウィン

<今日のお出かけ> 朝まで麻雀を打って、いったん帰って ユニバーサル・スタジオ・ジャパン !! へ、相方と行ってまいりました。 妹に年間チケットを借りようとしたら写真入りだから無理だとのこと。 さすがにハロウィン期間、最後の日曜日ということでか…

初勝利!

<今日の麻雀> 高校のOB仲間と打ってきました。 3年間ぐらいで、たまーに参加しているのですが、 悲しいかな、なかなか記録に恵まれていません。 唯一のタイトルは「残り700点で1人ノーテンでハコ、3人に飛ばされる」 という情けないものです。 本…

不可思議な行動

<今日の説明会> 今日は学部の合同ゼミ説明会でした。 3限……合同説明会/ゼミ代表として紹介する。 4限……別個の説明会/来年受講希望のゼミの紹介を聞く。 Nゼミに来た人は「さっきこの人紹介してはったよなぁ」とか 不思議な感じで私のほうを見ていたか…

7人の○○

<今日の午前中> 図書館は休館なので、図書館バイトは自動的にお休みです。 家に免許更新のお手紙が来ました。 1回目なので2時間の講習が強制的に必要です。 むー、いつ行こうかな。 <今日の中国語> まあ、とりたてて事件なんてありません。 相変わらず…

緊急!

<今日の急患> 水曜日なんでゼミですよ、図書館バイトですよ、と思いきや。 大叔父(父方の祖父(故人)の弟さん)が倒れて呼びもどされました。 場合によってはバタバタしそうです。

ペットを飼う

<今日の勤務> 臨時で図書館バイト。13−17時。 Yさんが勤務の時間帯なのですが、 朝から行った病院で足止めを食らって勤務できなくなったらしいので代走。 ……大丈夫なんでしょうか? さて。 現在、私は図書館バイトのマニュアルを作成しています。 う…

シフトは「力筋」

<今日の区分> 月曜日なので放送局へバイトに出かけます。 通常、以下の区分で勤務しています。 A勤……通常の業務、10−18時。 B勤……通常の業務、14−18時。別名、昼勤。 C勤……通常の勤務、18−25時。いわゆる夜勤。 D勤……データ管理など。 で…

まったり日曜日

<今日のまったり> 難波のツタヤで効果音のCD借りたり、 ラーメン食ったり、 古本屋や本屋に行ったり。 あとCD買ったりね。 珍しくシングル。 ARIAのOPとEDの2枚。 サントラ、まだ出てないのかな? 靴を買うのを忘れた……

土曜日ですよ

<今日の和泉企画局> マップエディタの仕事。 最後のパーツがきたので、やっと本格的な作業に入れます。 <今日のキャラクター> 新しいキャンペーンで使うキャラクターが出来ました。 1人はハーフセレスティアル(下級天使らしい)、 22日現在、看板娘…

出張どうでしょう?

<今日の肴> バイトが終わって家に帰りました。 なお、父親は出張中で明日まで帰ってきません。 だからって。 母娘2人で宴会ですか? マカディアというお酒と、缶チューハイが3本。 ポテチ1袋。 テレビの画面は録り溜めしていた「水曜どうでしょう」(再…

なんのとことはない1日。

<一番ルーチンワークな曜日> 図書館バイト → 中国語 → 部会 or 帰宅 こう、なにかアクションを起こせる曜日ではないんですね。 ゼミ → 図書館バイト という水曜日も。 火曜日だと、午前中で授業が終わったり、 月・金は放送局バイトを休むと完全オフになっ…

トップ絵を描いたのだ

<今日の和泉企画局> うへーい。和泉涼です。お元気ですか? 私は、朝夕の冷え込みにやられて熱っぽいです。 今日なんてゼミを休んでしまうぐらいぼけーっとしてましたね。 てなわけで、ぐるぐるまわるノーミソ使いながら、 看板娘5代目をサクサク書きまし…

風邪っぽい?

<昨日の帰り> 思えば雨の中を数回、傘無しで歩きました。 昔は20分ぐらい豪雨の中を自転車で走っても平気だったのですが、 昨今は体力や抵抗力が低下しているようです。 また歩いたりなんなりして鍛えなおさなくてはいけないかも知れません。 <今日の1…

打ち合わせ

<今日の打ち合わせ> 打ち合わせ、いってきましたー。 半分以上、馬鹿話でしたけどねー。 (打ち合わせの相手に失礼な・苦笑) <三国志大戦> COM戦では勝てますが、対人戦で勝てません。 デッキのコンセプトがいまいち&カードを動かしなれていない 最…

試験でございます

<今日の試験> はいはい、宅建ですよー。 ということで会場は大阪府立大学。 三国ヶ丘からズパンと南海高野線へ。 あー、白鷺からのほうが断然近いじゃねぇか、と思いつつ (センター試験ではひとつ横の駅から30分ぐらい歩いた) 会場の入り口で携帯電話…

試験勉強

<今日の感覚> 軟禁されつつ試験勉強。 なんだか一夜漬けをしているような気分だ。 やはり家から1回は出ないと腐ってしまうな。 外の天気がいいだけに。

代理勤務要員

<今日も働く> 図書館バイト。 普通なら放送局バイトなんですが、 宅建試験直近ということでお休みもらいました。 で、図書館勤務してどうする(苦笑) まあ、午前中は割りとヒマなことが多いので、 大体は本を読んで過ごします。 宅建の準備しないで、だい…

いきなりレアカード?

<不思議発見> うちのサイト、ジオシティさんでやっているわけですが、 そのジオシティさんでは、カウンタ設置でアクセス数とかを、 「時間・日・週・月」の4パターンで見ることが出来ます。 ……なんだろう、この10月の初旬のカウンタの早さは。 通常、和…

自分の野菜摂取を考察する

<今日の行動記録> 朝 ……登校、BGMはPEACE MAKER クロガネ(漢字出ない) 午前……ゼミ 昼食……図書館バイト同勤のN村君とマクド 午後……図書館バイト、なぜかいつもより多忙 夕方……帰宅、今日の夕飯は具無し鍋焼きうどんだ! 夜 ……本棚整理、試…

今日も宴会

<ムユウのメンバーで会う> 12時 学校終了 13時 天王寺着 熊五郎らーめんを食す 14時 集合 ゲームセンターへ 三国志大戦のスターターを買ってみる。 なんだかはまりそうな予感。 15時 カラオケへ。 18時 夕食、飲み会。天王寺の甘太郎へ。 22時…

祝日ですがバイトです

<今日のシフト> 祝日ですが、曜日固定の業務なので出勤。 けど、みんな休みでシフトに入ってるから、 なんだか人がいつもの5割り増しでいたような気がしました。 <今日の1冊> 逆境ナイン・6 完結まで読みました。

誰もいじらない

<宴会続報> というわけで、行ってきました宴会。 スペシャルゲストも登場しつつ。 主な参加メンバーは以下の通り。 T先輩……うわさの新郎。結婚1番乗り。 O先輩……幹事。T先輩の同期。2番乗りの可能性が高い。 N先輩……T先輩の同期。酒は弱い。 N谷氏…

今日はだんじり

<今日の祭> 岸和田の地車(だんじり)と言えば9月14・15日、というのが 全国区のイメージではあるのでしょうが、 あれは南海線を中心とした海側の地区の話で、 私の住む阪和沿線より山側の地区は10月の第2土・日曜日が開催日です。 朝6時に走って…

どうにもこうにも。

<今日の進展> なんだか、間に合う気がしません。宅建。 あと1週間程度しかありません。 間にあうんかな、どうなんかな。といたところ。 1ヶ月あればなんとかなるんでしょうが、1週間では。 8月中の失速がいまさらながら響いています。 また1年計画に…

7人/1冊

<今日の勤務 1> 9−13時は図書館で勤務。 まあ、ヒマというか、夏休みより利用人数が少ないみたいで 大丈夫なんかなぁ、うちの大学とか無駄に心配をしてみたり。 <今日の授業> 木曜日は3限に中国語。 F田先生、とても日本人と思えないぐらい、 中国…

寝過ごし ×2

<今日の寝過ごし その1> 卒論の朝までデータを漁っていて、一段落一休み、起きたら昼過ぎ。 ギャース。 <今日の寝過ごし その2> でも大学に用事はあるので、電車に乗る。 気がついたら天王寺(乗り過ごし7駅)。 ギャース。 <今日の乗り過ごし 番外…

新学期1日目

<今日の授業> はいはい、新学期ですねー。 というわけで授業です。 ちなみに、 火曜日……1限:英語、2限:中国語 水曜日……2限:ゼミ(聴講) 木曜日……3限:中国語、4限:地域経営論(履修済・聴講) どんなに頑張っても3単位なんですね。げんなり。 …

今日は残業

<今日の業務> 不要になったテープ880本、テープ消去。 (テープとケース、入れ間違いはないか、データ化されているか全部チェック。 1本のテープに対して、文字データ、プリントアウトされたデータ、画像データ、 この3点があるか、全部1つ1つチェ…

難波で迷う

<今日の売り物> 天王寺の古本屋にて1050円で120冊を売却。 <今日の故障品> ポータブルのMD、CD両方兼用で使っているイアホンが なんだか調子が悪いので買い替え、1090円。 まあ、そんなもんだろうか? このあたりの値段がよく分からない…