和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

難波で迷う

<今日の売り物>
天王寺の古本屋にて1050円で120冊を売却。
<今日の故障品>
ポータブルのMD、CD両方兼用で使っているイアホンが
なんだか調子が悪いので買い替え、1090円。
まあ、そんなもんだろうか?
このあたりの値段がよく分からない。
<今日の迷子>
天王寺・難波界隈を今日は散策してきたのですが、
(イアホンの買い物など、難波のツタヤにて)
帰りにJR難波から電車に乗ろうとなんばWALKの地下街にもぐったのですが、
逆方向に歩いてしまったみたいで、近鉄日本橋駅に。
なんばWALKを片道全部歩ききってJR難波駅まで戻る。
<今日の忘れ物>
携帯を家に忘れて出かけました。
でもなんとでも生活できるものです。
メールきてるかなー、とかあんまり心配にならない。
(日曜日だというのもある)
ただ困ったのは最近携帯を時計代わりに使っていたので、
(腕時計はベルトがいかれてから放置しいている)
時間がわかりにくいということ。
そろそろ時計、修理したほうがいいかな。


わりと携帯はなくても生活できます。
たまには常に連絡がつく状態からはなれてもいいんじゃないかな?
とか行っても難波とかうろつくぐらいでは……(苦笑)
冬休みに旅行にでも行くときは持っていかないでみようかな。


<今日の1枚>
陰陽師安倍晴明 オリジナルサウンドトラック
思っていたよりも近代的な、というか現代的な音楽で。
もうちょっと平安平安した音楽だと思っていました。
平安ってどんなだ?……雅楽っぽい感じとが、琴とか尺八とか。