和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が降る

雨が降ったので、ボート祭のお手伝いはなし。 そのまま、予定を変更して1限は授業へ・・・・・・寝てしまったが。 昼休みはゼミ幹事会議。 もっとも我がゼミの仮代表なわけだが、まあ、なしくずしに本決まりになるんだろうなぁ・・・・・・(トオイメ) なんか…

なんの変哲もない日

まあ、毎日毎日が、波乱万丈と言うわけではないのですよ。もちろんのことながら。 で、朝から授業さぼって、ボート祭のお手伝いに行って、 (前段というステージを使った情宣活動の設営のお手伝いでした) 昼からはきっちり授業に出て、 (M山助教授はステ…

なぁんもない

昼に起きました。油断したらすぐこれだ。 主に予習やら復習やらしてました。 夕方にS先輩からメールが来ました。 「連休に遊びに行くからね。予定調整するよ」 楽しみです・・・・・・うわぁ、小学生なみの日記だ・・・・・・

新歓祭

4月22〜24日 うん、教室を確保して、制作した作品を持っていって、上映してお菓子食べて・・・・・・ さすがに2週間前の記憶っておぼろげ。

記憶にない1日

1限さぼって、2限のゼミの準備をしたぐらいしか覚えがないなぁ。 昼からなにしたっけか・・・・・・水曜日の午後は授業がないんだよねぇ。

事態を沈静化に向かわせるべく

部屋の改装、3日目。 本の整理が行われていない。 とにかく床が見えないと移動も出来ないので、ベッドの上に物を置くように作業。 本、服、カバン、ファイル類、レターボックス、衣装ケースなどをヒラ積みの状態に。 結局、本棚の絶対的なスペースが足りな…

朝からビラまき

今朝のビラまきは「ボート祭」のものである。 マメに仕事をするのはいいことだ。勤労は美徳である。 むしろ、自分のデザインした看板やらビラやらが始終目につくのも 心臓に悪いような気がしないでもないが。 今日はSHKのサウンド・イン・キャンパスはお…

どこまでも続く

昨日に引き続いて、部屋の掃除。 時間がないので、とにかくピアノを移動するのに邪魔にならなさそうな部屋の片隅に全部移動しておく。 なんだか、用事で朝から出かけたのだが日記をつけている今日(4月28日)には どこに出かけたか忘れている。 ちなみに…

肉体労働の日

今日は、ボート祭の看板製作(仕上げ)のために学校へ。 朝10時から、地道さだけが要求されるレタリング作業に入る。 受付方法や、参加費用、HPのURLなど、文字数が多く、とにかくめんどくさいのである。 朝10時から作業を始めて、メンバーが用事で…

今日も今日とて

まあ、授業とかはそんなに波乱はなかったですよ。 履修届けの〆切を忘れかけたY田さんが大慌てしていたぐらいで。 で、夕食タイム。本日の訪問先はSHK新人宅。 いろいろと、話のネタの尽きない彼の部屋へ、部員としては4人目ぐらいに突入。 どうという…

話の分からない会長

朝からはメディアスタッフ。今日は通常入っているシフト。 朝はまあ、業務的にはヒマな時間帯だったりするわけで。 昼からは授業。中国語と外書購読。 英語の文章で(日本語でしゃべるが)講義が進んでいくけども。 英語は邦訳するのは苦にならないのだけど…

特に何もなかった日

午前中は一般教養とゼミ。 ゼミの予習が終わっていなかったので、一般教養をサボって予習に充てる。 昼からはメディアスタッフを休む人の代打。特に何もない1日でした。

授業開始1週間が経過

今日も、まあ授業はあるわけです(当たり前だが) 授業以外ではボート祭の会議があったりしたぐらいか。本格始動目前ですな。 今日は朝から授業です。 「組織間関係論」・・・・・・専門、とは違うが、「企業と地域の結びつき」も含まれるので取ってみる。 …

下見&花見

朝のうちは授業がない。 授業がない分、我らがSHK、月曜昼休みのDJ番組 "Sound in Campus !"の準備である。 今年1回目。新入生くんたちが見るのも初めてのはず。 しかし、ニュース原稿・・・・・・イラクの事件、情報が錯綜してて、ニュースソースが定…

看板制作

新学期はじまる。ボート祭に向かって、ついに本格的に行動開始である。 なによりも、新入生諸君にその存在を知ってもらうことから始めねばならない。 よって、看板制作。看板つくって「ボート祭」という知名度をあげるのである。 なお、ビラまきは、新入生勧…

昔とった杵柄?

小学校時代からの友人Y嬢に数学を教えることに。 3時間、みっちり。自分の予習しながら、問題を解かせる、質問を受け付ける。 塾講師時代が懐かしい・・・・・・子供たちは元気かなぁ、志望どおり進学できたのかなぁ? まあ、色っぽい話ではないわな(苦笑…

手帳にはなんも書いてない

なにも書いてない、ということは何もなかったのだろう。 金曜日ならSHKもボート祭実行委員会もないものな。 「部落産業論」・・・・・・一般教養。履修登録する予定。 部落問題、というよりは「部落=村落の単位」つまり「極小の意味での地方」の産業を取…

ガイダンスばっかりなのな・

朝からはメディアスタッフの仕事で図書館へ。よって授業はなし。 昼からは授業ナわけです。 「中国語中級2」・・・・・・これがないと進級できない(仮3回生から4回生になれない)。 とにかく頑張るしかない。 「外書購読」・・・・・・英語の文献を資料…

なんだ今日からなの?

8日からとばかり思っていました、授業。気がついたのは前日です。 うわやばい明日から授業しかも教科書もシラバスも読んでない という以前に時間割の予定も立てていないルーズリーフの用意もない。 それでも授業はあるわけです。学校に行かねば。電車でシラ…

さて

白状しますと、この週報を書いているのは、25日です。 20日前のことなんてそのまま思い出せません。手帳を出してきましょう。 手帳を見ると、ほとんど白紙です。 どうやら「外書購読」という授業の履修者の抽選会だっただけですな。 というか、ぶっちゃ…

SHK、出撃せよ!!

今日は、新入生たちがわんさかとやってきます。 朝から門の前でビラまきながら見ていたんですが・・・・・・ うちの大学ってこんなに女子比率高かったっけ?というぐらい、女子が多いように思う。 どうやら、我が商学部がその筆頭のようで。 02年(私の入…

OBがやってきた!!( by 大戸島さんご)

というわけではないが。 SHKで、現役・OBの交流会「昔の練習を再現してみよう」を実施。 で、朝から部屋の掃除。 とても先輩を迎えるような状態ではない机の上。 がさがさと、机の上を整理したり、飲み物を買いに行ったり。 今回は「簡単な普段の練習方…

風邪ひいた

風邪引いた。 多分、昨日ので、どこかにあったプレッシャーが解けたのかも。 とりあえず、おとなしく寝て、ましになったので、ゲームサークルへちょこっと顔を出して早退。 別に、咳がひどい以外は、そんなに普通の1日、だったと思いたい。 咳のし過ぎで背…

ビラまき

朝、起きたらけっこうな雨。ビラをまくには、絶妙なコンディション。 しかしまあ、行かねばなるまいと、決意して、出かける。 しかし、9時前には雨はやみ、10時になる頃には、日が照るというすばらしい「晴れ」状態。 やはり、普段の行いには注意を払うべ…

限界に挑戦!?神戸の甘味食い倒れツアー編

>今回の参加者(みんなサークルSの先輩) ・T中くん。Oさん。I田さん。 >前哨戦もあった。 3月30日。部会の終了後、後輩A木嬢がバイトする店へSHK部員6人で襲撃。 大学から歩いて3、40分平気でかかる場所に店がある。 「チョコケーキ(名前…