和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】負傷

物理的にイタいので、苦手な方は回れ右。 思えばよく怪我をしている気がします。 本日は昼ご飯準備中に、包丁で指先を切ってしまいました。 別に皮が数ミリ裂けたのですが、 力を入れると血が止まりません。 とりあえず軟膏塗って、心臓より高い位置をキープ…

【TRPG】3年越しに

明後日、アリアンロッドのキャンペーンが完結します(あくまで予定)。 ホームページで休載になってるやつです。 シナリオ作るのに今ある音源は全部起こしました。 リライトしたら掲載出来る程度までは書き上がっています。 いま、ハンドアウトやシナリオ確…

【TRPG】語感

たまには遊んだゲームのことも書く。 SNEの新作、エンドブレイカーを遊んできましたよ。 西洋ファンタジー風世界で、 ちょっとだけ予知能力のあるキャラクター=エンドブレイカーになって、 (あとの能力は一般人に毛が生えた程度) 悪しき予知=エンディ…

【会社】3人に聞かれた

「えーっと、あの歌手なんて名前だっけ」 「 IKECHAN ですね。歌のタイトルは『ケヤキの神』です、娘さんもデビューしてます」 今日、職場でされた会話。 昨日、ヒミツのケンミンショーなるテレビ番組で 大阪、とりわけ泉州地方がヒューチャーされていたらし…

【TRPG】ある意味拷問

4−5年前のテープのセッション音源を聞き返すとか、 もはや地獄絵図でしかないですねー…… きっちりダンジョンマップが残ってtだけめっけものか、 さて、サイトの更新が出来るほどの分量になるかどうか。

【会社】インテ行きの一部始終

別にイベントに行ったわけではないんですよ。 (思えば、大きなヤツには行ってないですね、春秋ばっかり) ちゃんと、資格試験(ファイナンシャルプランナー3級)に行ってきたんです。 午前は学科試験120分(基礎的な選択問題、60問) 午後は実技試験…

【雑記】昼ご飯中

レイヤーさんたちを遠目に見ながら昼食中。 しかし、ほとんど原典がわからない…… 黒ずくめの人が刀大小を右腰に差しているが、 キャラクターが左利きなんだろうか。 もう少ししたらインテ会場に戻って後半戦。

【雑記】久々に行く

明日は南港のインテ行きだ!!

【TRPG】続・ロスタイム

今日はちゃんと申し込めましたよ!! こう、目的が達成されると同じ移動距離でも身軽に感じるのはなんででしょう?

【TRPG】ロスタイム

いつも定例会で使っている会場。 職場から運よく早く出れたので、 遠回りになるけれど、少し先まで予約しようと立ち寄ったら。 月曜日は休館日だった。 自分のうかつさを口にだして罵っても、 寄り道に費やした90分は返ってこない……

【雑記】メンバーが4人集まったので

今から「刈り」に行ってきます。

【TRPG】今日から

JGCって今日からでしたっけね。 【0泊3日】で、全国から猛者が集まる修羅の祭…… 「新婚旅行に行ってきます、新横浜に」 と、職場と家庭に申請しなかった自分は偉いのかどうか。 さて、明日は稲刈りだ。

【和泉家】防災の日

9月1日は全国的に防災の日ですね。 意図したわけではありませんが、 諸般の事情で、近所のスーパーで乾物の麺類を一括購入。 ここでの諸般の事情とは、嫁が買い忘れた卵の買い足しを指す。 「卵お一人さま98円、1パック限り、買い物金額500円以上の…