和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【TRPG】まるで映画の1シーン

日曜日は死にマニアに参加してきました。 死にマニアとは? D&D3.5eで運用されるTRPGキャンペーン。 今のメンバーとなってはや一年。 パーティの生還率は4割程度、ミッション達成率は0%という数値を誇る。 (過去10回のプレイで、3ミッション…

【サイト】更新作業

サイトというか、FEARゲーム道の情報更新しました。 5月5日、やります。 今日もこれから打ち合わせです。 http://www.geocities.jp/izumi_corp/4th-planning/event02-plan.html テキストだけなので、携帯からでもおおよそ閲覧は大丈夫です。 あと、2…

【和泉家】最後の一兵まで戦え! 断固死守せよ!

包囲された城方の、まさに徹底抗戦の終末。 あらゆる手段を使い、 敵の目を欺き、奸計で足止めし、 時にはだんまりを決め込み篭城し、 味方がばたばたと倒れ、投降し、 あまつさえ敵の先手となって攻め寄せる中。 「4月20日まで持ちこたえれば我らの勝ちよ…

【雑記】違和感

現在、阪神難波線で移動しています。 近鉄の赤と白のツートンの車両を見るとやはり違和感が。 行きは西九条経由でしたが、 帰りは難波経由を試してみようと思います。

【雑記】道を聞かれる

あいかわらず、会社の近所や担当地域で、 道をよく聞かれます。 まあ、自転車の人に聞く、というのは、セオリーかもしれない。 難波から地下鉄の遠方の駅を聞かれたり、 交差点で大通りの方向聞かれたり、 お店のなかで、「洗剤はどこですか?」と聞かれたり…

【雑記】三連戦

金曜日は会社の同期と飲み、 土曜日は地元の先輩方と飲み、 日曜日は道のメンバーとの花見(むろん飲む)でした。 やはり鶏肉はいいね。 日本酒もいいし、梅酒もいい。 なによりも気兼ねしないでいい人と、好きなペースで飲むのがいい。 つねにほろ酔いぐら…

【サイト】更新作業と付随業務状況

ひさびさに、html さわったら度忘れをいろいろしてるものです、和泉です。 ……職場に来た後輩は、平成生まれってのもうなずける。 というわけで8ヶ月ぶりに更新しましたよ、企画局のサイト。 和泉企画局 http://www.geocities.jp/izumi_corp/index.html とり…

【会社】新年度ということで。

1.新人2人がきたものの、外回り中で話せなかった。 平成生まれなのかなぁ、とかドキドキする。 2.昇進した人の肩書きを言い直しながら呼び合うこと、多し。 例:「かかりちょ……う、じゃなかった課長」 3.転出する人もいれば、転入してくる人もいる。 …