和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】試験運用

キャリーカート、あの駒のついたでかい鞄です。 定例会にルールブックを運ぶので、 家にあったもの借り出して使ってみました。 大きさはB4サイズぐらいで、深さが20cmぐらい。 平時使っているリュックサックと比較。 平地、電車待ちは頗る楽です。 電車で…

【TRPG】0.0016%

メックウォーリアを遊んできました。 今日も大惨事ですよ。 メックウォーリアとは!? 3025年の宇宙を舞台にしたボードゲーム風TRPG。 プレイヤーは数十トンの鉄機兵を操る”メック戦士”となり戦場を駆けるTRPGである!! レーザーが飛び交い、ミ…

【雑記】かなりひさびさに

相方とプラネタリウムを見ましたよ!! @大阪市立科学館 何年ぶりだろうなぁ。 小規模ながら岸和田にもあったのですが、 そこが閉館になってからはまったく見ておらず。 学芸員さんの「星座何個言えますか?」という問いかけに、 「いやあ、まったく覚えて…

【雑記】休日の電車

さて、珍しく真っ昼間に電車で移動中。 普通電車で大阪に向かっているのですが、 シートに座ってがらりとした車内をぐるりと見渡したところ、 えもいわれぬ不安が。 なんというか、普段は基本的に「満員電車にゆられる我が人生」的な状況なので、 大遅刻して…

【TRPG】SNE道まであと1週間

というわけで、情報を整理したり、 GM様にインフォメーション提供をお願いしたり、 それをHPに掲載したり、そんな感じ。 mixi参加の方はこちら http://mixi.jp/view_event.pl?id=45032630&comment_count=12&comm_id=230954 (関西TRPG道 → SNE道) …

【会社】人の話を聞いて下さい

書類を預かりに行った客先にて、運悪く、担当者不在だったと思いねぇ。 こっちは、諸般の事情(昼からの出張)があるから、1、2分で切り上げたいシーン。 私「(事情説明)急ぎではないですし、また、明日にでも寄りますよー」 受付「いーえー、電話してみ…

【雑記】一歩進化

行きつけの串揚げ屋で。 ついにメニューを渡してもらえなくなりました。 まあ、確かに頼むメニューはかなり決め打ちだしねぇ……