和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【雑記】試験運用

キャリーカート、あの駒のついたでかい鞄です。
定例会にルールブックを運ぶので、
家にあったもの借り出して使ってみました。
大きさはB4サイズぐらいで、深さが20cmぐらい。
平時使っているリュックサックと比較。


平地、電車待ちは頗る楽です。
電車で棚に載せると無茶楽ですが、これはリュックでも同じ。床に置くと駒がある分、動きに気をつけないといけません。
階段はリュックに軍配。普段使うであろうルートは基本的に階段ルート。
移動中にトイレや買い物に寄るのはやや不便。


内容物がルールブックなので、B4サイズだと隙間が出来て、やや嫌な感じがしますね。
ボドゲの手持ちも多いわけではないので、こちらの入れ物をA4サイズに合わせるのが早いですね。


結論。


私の運用だとカートよりも、
大きめの書類鞄で、A4サイズ収納、肩掛け、というほうが合うような感じ。