和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】世間は狭いから気をつけるべきだ

職場で使うマシンが入れ替わりました。 で、そのメーカーから、インストラクターで来たのは、 なんと従兄妹(3つ下の女の子)でした。 世間は狭いなぁ(w 名刺交換が非常に白々しくて面白かったのです。

【会社】ズボン

暖かいのか寒いのかよく分からない時期ですね。 コートを出したけど着ていません、和泉です。 少し早まったかな…… 昨日、外回り中に、少し大惨事が。 ズボンの裾がほつれて、裏地がびろーんと出ておるよ!? とりあえず、お客さんに気付かれる → 笑われる → …

【会社】ゴルフデビューへ向けて「試し打ち編」

さて、今日も今日とて、打ちっぱなしに練習に行ってきました。 先日の作戦会議&基本練習を踏まえたうえで、 (1)ドライバーで大きくまっすぐ飛ばす (2)アイアンで小刻みに飛ばす (3)最後のほうはパターで頑張る という方針を決めたわけですが、(2…

【会社】とある昼食風景

今週の水曜日は、本店で研修でした。 同期40人ぐらいが集まって、座学の研修。 昼休みは外回りと違って、一斉同時にとることになります。 しかもちゃんと昼時の時間帯に。 で、少し出かけて食堂に出かけたわけです。 タイムリミットは1時間。 人数は9人…

【会社】ゴルフデビューへ向けて「作戦会議編」

日記は昨日から続く。 土曜日に買い出しに出かけ、さっそく日曜日に打ちっぱなしに。 家から徒歩10分の場所に打ちっぱなしがあるとうのは運がいい。 とりあえず初回なので、電話でインストラクターをお願いしました。 「アマチュア講師30分2000円」…

【会社】ゴルフデビューへ向けて「買い物編」

ゴルフ要員の促成栽培ですよね、という会話をしながら、 「そういや即席警官と問題警官の漫画があったな」とか考えてた和泉です。 まずは、土曜日に、部長に連れられて中古ゴルフショップに行ってきました。 私のいる支店は名称の関係上、総責任者は「部長」…

【会社】デビュー

来月、ゴルフ場デビューするよ!! 問題はこれを書いている時点で、 (1)打ちっぱなしに云ったこともない。 (2)そもそも道具がない。クラブも手袋も靴も。 誘ってプロデュースを約束してくれた上司は凄い決断力ですね。 本当になんとかなるのかなぁ…… …

【和泉家】担当者、快走

式場、決めました!! つまり〆切(違う)も決まったようなものですね。 なお、両親、妹夫婦と同じホテルです。 (ただし、式場と披露宴会場は微妙に違う部屋を利用) 縁起はまず悪くないですね。 両親は今年で結婚28年だか29年だか。 妹も仲良くやって…

【雑記】とある商店街

さて、会社の外回りルートに、ある商店街があります。 別にその界隈ではウチの担当者は誰も商売はしておらず、 それこそ新規開拓せにゃならんなぁ、とか、思っていた昨今なのですが。 今週の夕方、帰店するべく、 夕焼けの中を自転車でその商店街を突っ切っ…

【和泉家】血が騒ぐ

頑張って式場探しを始めた和泉です。with 相方。 これが楽しいんですね。 どれぐらい楽しいかっていうと、 「ウェディング・プランナーに転職してもいいかもしれんなぁ」 とかそういう。 こう、イベントを進めるって性に合っているというか、なんというか。 …