和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【会社】ゴルフデビューへ向けて「買い物編」

ゴルフ要員の促成栽培ですよね、という会話をしながら、
「そういや即席警官と問題警官の漫画があったな」とか考えてた和泉です。


まずは、土曜日に、部長に連れられて中古ゴルフショップに行ってきました。
私のいる支店は名称の関係上、総責任者は「部長」です。


1兵卒の買い物に、総司令官引っ張ってきたよ!?


ありがとうございます、部長(伊東史郎似)。
あぁ、テキパキ値切ってくれたり、最近の流行を聴いていたり、
なんの会話してるか分からない私にまったく解説くれなかったり、ステキです。
「RとSだと、初心者はどっちのほうがいいのかね?」
(それはクラブの種類なのか、メーカー名の隠語なのか、はたまたSMLみたいにサイズがあるのか?)
「Rのほうがしなりがあって、非力でなれない人にもオススメですよ」
(なるほど、棒の部分=シャフトというらしいの素材のことなんだなぁ)
「よし、じゃあ、こっちにしよう。いやあしかし、人の金で買い物するのも楽しいな」


あー、なんかデジャヴが。
http://d.hatena.ne.jp/ryo-izumi/20070419


本日の買い物


ウッド(ドライバー&バフィー
アイアン(3・4・5・56・6・7・8・9)
不明(Pと刻印されているが、パターではない)
手袋(片手だけ買うらしい)
靴(スパイクシューズっぽい感じのもの)
ボール(ロストボールという中古ボール10個)


ユニクロにてチノパン、V字ネックのベスト(袖なし)
(あんなに嫌ジーンズ派だった私なのに、大学以降はジーンズしか買ってない)


あとは副長にバッグをもらいました。
パターは当日に余っている人からギフトしてもらいます。


ここまでの出費、およそ4万円。
4万円あったら、TRPGのサプリメント、何冊揃えれるかなぁ。
購入見合わせているルールブック、さらに見送りだな(苦笑)。