和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【和泉家】ボス戦

門番 :和泉 中ボス :和泉母 ラスボス:和泉パパ と言えば思い出す方もいるかもしれません。 えぇ、姫を迎えに来た勇者Sさんのことを。 〜彼氏は二度ベルを鳴らす〜 というわけで和泉家に彼氏さんが来ました。 日曜日のことです。 土曜日に父は何も言って…

【雑記】こんなに暑いと

家の近所のセミが沈黙しております。 別に雨が降りそうとか日が陰っているとかなく。 セミだって暑けりゃ、鳴くのも疲れるよなぁ……

【会社】戦友

4ヶ月来の戦友が「1本」脱落しました。 黒ボールペン、1本、完璧に消費しました。 ボールペン、最後まで使い切るってのは、私には珍しい。 蛍光ペンはよく使い切るんだけど…… 大体、使い切る前にどこかに里子に出るか、洗濯するかのどっちかだったし。 私…

【TRPG】命名、我ら○○ズ

TRPGをされるかたには一度は記憶にあることでしょう。 例えば、キャラクターのコードネームを決める、パーティ名を決める、 あるいは部隊の、乗り合わせた船の、全員を結びつける名前を決めるということを。 バブリーズ、ヘッポコーズ、ペラペラーズ、ボ…

【TRPG】キャラメイクのほうが長い

扶桑武侠伝でGMしてきました、2ヶ月連続で。 申し訳ないことに、設定された時間を1時間ほどオーバーして遊んだのですが、 キャラメイク4時間半、実プレイ3時間半、けしからんですな(w まあ、キャラメイクのランダム性だけでもお腹いっぱいになれる、…

【雑記】たまにはお客様になってみる

買い物は文房具ほか。 9月のイベントで使いそうなものをちょこちょこ買い揃えてみました。 あとは会場さんとの打ち合わせ。 いやいや、ホテルのロビーというのは落ち着かない場所ですな。 (どちらかというと、貸し会議室に安い宿泊施設がつくような場所な…

【会社】夏休みと次長のアドバイス

夏休みの予定確定しましたー。 私はお盆より一足早い八月前半です。 どこに旅行行こうかなぁ。 旅館+PCで文豪気分でリプレイ書いたり、 シナリオ作ったりしてみたいです。 今の所、三重やら熊野方面を睨んでいます。 家にいると粗大ごみ扱いされそうだし…

【雑記】たまにはバトン

久しぶりにバトンでご指名いただいたので、答えてみんとす。 別にしている作業が煮詰まっているからではない。 【愛用】 ☆携帯 :黒/少しゴツい(重みを感じる)のがよい ☆財布 :黒/ロフトで買った少しいいやつ ☆眼鏡 :銀/予備がないのでいざという場合…

【会社】電話の癖、矯正されていた

和泉@残業しないためには日中頑張らねば、です。 さて、最近職場では人が一人増え、その人は私の席の右側にデスクを構えています。 電話機の数に限りがあるため、私と電話機は共有。 すると私は電話機を右手におくことになります。 私は元来、 「右手で電話…

【雑記】生存報告

月末を乗り切り、試用期間の延長もなく、 こそっと残業が始まったりしつつ、日々を過ごしています。 ちょっと会社でびっくりすることはあったけど、 まあ、来週には解決するでしょう。 まあ、土日は毎度のごとく、遊んで過ごしています。 このメリハリが重要…