和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【会社】夏休みと次長のアドバイス

夏休みの予定確定しましたー。
私はお盆より一足早い八月前半です。


どこに旅行行こうかなぁ。
旅館+PCで文豪気分でリプレイ書いたり、
シナリオ作ったりしてみたいです。
今の所、三重やら熊野方面を睨んでいます。


家にいると粗大ごみ扱いされそうだし。




今日、仕事の合間に次長から声をかけられました。


「和泉君は貯金してる?」


はあまあ、普通口座に貯まりつつあります。


「だめだよ、それじゃー。固定化しないと」


固定化…定期や定額やらにすること。


「少しキツイぐらいのペースで貯金しなさい」


たしかにそろそろそっちも見ないとなぁ……
試用期間中の三ヶ月を流動で置くと考えて、
今からはちまちま固定で貯めていくかな。