和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うっかりと。

<午前中はゼミ> ひさびさに報告。 といっても文章は進んでおらず、 インキュベーション施設の分類の仕方を説明しただけ。 でも、準備してなくて昨日は寝ていません。 <午後も別ゼミ> 来年から入るNゼミ(経営学)の顔合わせに言ってきました。 サークル…

そろそろ。

<今日の懸案> そろそろ12月ですね。 来週、誕生日を向かえ、 本格的に厄年に突入していこうという和泉涼です。 でも周囲の先輩方いわく「後厄の次の年がイタイ」とのことです。 さて、年末というと年賀状の時季ですね。 クリスマスは友人諸氏と鍋パーテ…

今日の勤務

<今日の勤務> 月曜日なので、放送局バイトです。 本日の業務内容……地価倉庫でラベルの張替え。 現在、古いテープには日付8ケタのコードが存在します。 これを貸し出すときは、全部手入力なんですが、 全部、これをバーコードに入れ替えるんですよ。 1人…

買い物とか

<昨日の今日> 飲んだ翌日なので午前中は使い物になりません。 <買い物> CD−Rとか、年末ばたばた入用になりそうなものを近所で購入。 初めて近所のダイソーに行きました。 夏ぐらいに出来ていたそうですが。 広いなぁ、割と品数も多いし…… でも文房具…

買い物とか

<昨日の今日> 飲んだ翌日なので午前中は使い物になりません。 <買い物> CD−Rとか、年末ばたばた入用になりそうなものを近所で購入。 初めて近所のダイソーに行きました。 夏ぐらいに出来ていたそうですが。 広いなぁ、割と品数も多いし…… でも文房具…

KNS

<今日のお出かけ> KNS with INS !! 大阪開催!! 名刺交換とか、講演会とか、楽しいなぁ。 とてもゼミで報告できないようなマル秘話とか、裏話とか!! すごいよ、自称・三重県の小役人。そんなこと言っていいの!? 次の春か夏には岩手県に出張で…

金曜日はいつものように

<今日の勤務> バイトバイトー。 やっぱ金曜には人数少ないなぁ(一番少ないのは火曜日シフト) まあ、なにも問題なく通常業務。

評価

妹の運転の練習に付き合ってきました。 初めて妹の運転する車に乗りました。 なお、今日のコンセプトは「伊勢で本場の赤福を食う」です。 <今日の燃費> 478km/23.6L(3021円) 燃費的にはむっさ頑張っている。 でも高速代が洒落にならない…

あなたはどこから?

<今日の被弾コンボ> 「貴方の風邪は、喉から? 鼻から? 頭から?」 というCMが世間ではありますが…… 全部来た! 全部来てしまった! 喉は痛い、咳は出る、鼻水は止まらない、頭痛がする、 お腹は下す、へんな汗はかく。 どないしろってんだー!? 昨日…

今日の予定は白紙でした

<今日の宴会> 朝方、帰りました。それはまあ1日中寝てました。 昨日、メンバーが解散した後もMさんと二人で宴会。 うはははは。いやもう男二人が熱く語りあう! 毎回のように思うのは、こう私なんかでいいんかな、と。 頼んない後輩だろうにねぇ…… この…

TRPG

<今日の結果> TRPGしてきました。 今日はゲームマスター(進行役)です。 ソースは、GURPS・妖魔夜行。 かなりグデグデな展開に。 うわぁ、腕なまっているなぁ…… リプレイは書こうかどうか悩み中です(多分書きますが)

上がりそこね

<今日の午後> 土曜日は平和でいいですね、和泉涼です。 これを書いているのは翌週だったりしますが。 <今日の麻雀> 4人で打っていて、どっきり2回。 「流し満貫」まであと1手。(私ではない) 「国士無双13面待ち」まであと1手。(私) いやいや、…

今日はバイト

<今日の勤務> 金曜日は放送局バイト。 社員さんに数回怒られた。 文章がどうとか、書き方がどうとか。 いやさすがに3ヶ月経って分からない事が無いとは言いませんが、 いやちゃんとわからんことは先輩に聞きながらやってますし、 その書式でもう一人の方…

今日の動き

<久々に> 午前、図書館バイト。 午後、中国語の授業。 夕方、部会。 いや久々に部会に出ました。 もう年末の放送祭(制作番組の発表会みたいなものです)が 1ヵ月後に迫っているのですね。 企画や作品の進捗状況など。 4回はまあ、なにもしないようなも…

MSNメッセンジャー

<今日の病人> 妹が激・風邪です。 私も軽・風邪です。 2人そろって学校休んでました。うへー。 <今日の奪還> 妹がなにも出来ない状態なので、AirH"な端末を奪い返し、 1ヶ月ぶりぐらいに自分のパソコンでオンライン状態に。 せっかくなのでMSNのメ…

今日から連載ですよ。

<今日の動き> 朝……いつも通り。 喫茶店とか行ってみてもあんまり気分転換出来なかったりして困った。 昼……部室にて「風来のシレン(64版)」 今さら感漂うが、どうしても地下15階より下に進めない。 なんとなく自分が情けないような気がしてくる。 夕…

それいけ! 曹涼くん!

<今日の勤務> 月曜日のバイト=肉体労働、だったのですが、 男手が少なかったため、今日は肉体労働ではなく通常勤務でした。 <今日の三国志> 前回は、華南の一大勢力・孫策との同盟が成立したところまでであった。 201年2月。 曹操と、建安の西にあ…

土曜日だってばよ

<早起きの今日> なぜか早起き……昼に待ち合わせはありますが、 なにもこんな時間に起きなくても……まだ6時過ぎじゃないか。 しかもなにげに二度寝できないし…… 窓を開けたら息が白くなりました。 もうそういう時期なんですねぇ。 あんまり早起きしないので…

進め! 曹涼!

<今日の進軍> 三国志、今日はPC版。三国志Ⅶである。 君主、太守、軍師、武将、在野の5つの身分で楽しめる。 ちなみに昨日のお試しは武将になって戦ってみた。 今日からはオリジナルの武将を作って戦ってみようと思う。 目指すは天下統一である。 姓は曹…

1980円(税抜)なら・・・・・・

<今日のバイト> 返却されてきたテープの分量が半端じゃなく…… 通常、昼前に終わるような作業が、3時前までかかったり。 <今日の三国志> 三国志大戦にはまって2ヶ月近く。 対人で全敗、対COMで全勝の不思議ちゃんと化しています。 だいたい週に1〜…

未記載

<今日の記録> 1週間前なんですね。 多分、午前中の勤務の後、フラフラしたと思うのですが 記憶あいまいのため、日報未記載とします。

季節感のない……

<大学の近所> ・蚊がまだ飛んでいる ・鈴虫が鳴いている ・吐く息が白くなってきた(朝の登校中) 地球温暖化というか、季節感ごった煮。 きっちり四季が分かれているわけではないでしょうが、 蚊と白い息は並立してほしくないですねぇ。

今日の行動

<今日の勤務> 図書館バイトですよー。 この時間帯はそこそこに平和です。 実際今日もなにもおこりそうにありませんし。 どうしてみんなフロッピーとか忘れて帰るのかなぁ…… <今日の1枚> はい、ツタヤによって衝動買い1点。 R.O.D オリジナルサウ…

壊れていく人たち

<今日のバイト> 月曜日は、地下倉庫で肉体労働、放送局バイトの和泉涼です。 というわけで、今日も今日とて地下倉庫(気温14度)で6時間作業ですよー。 <壊していく人たち> 今日のスタメン。 M本さん、M山さん、私、Kさん(社員)。 社員さん、こ…

そういえば(大学祭5日目)

<今日の来訪者> えー、大学祭5日目です。 5日間という近畿最長の大学祭を、 近畿一少ない予算でまかなっているわが大学です。 すごいよね、大学祭実行委員会。 はい、最終日の日曜日、朝から天候は雨です。 雨ですが、設営をしなければなりません。 コー…

数字だけ記録。

<今日の燃費> 374km/26.4L

4人勤務は非情(大学祭3日目)

<今日のバイト> 今日はバイトです。 大学祭なんだし、休みにしとけばよかったかなー。 と思って出勤したら今日は4人しか勤務できないとのこと。 どうやら昨日今日と連続勤務の2人(土日祝は2〜3人勤務)が、 勤務明けに夕食にいって、食い合わせが悪か…

大学祭2日目

<今日の占い> 和泉涼、お茶話として、血液型・星座占いは好きである。 もっとも、まったく以って当たり外れは意識しない。 あと、こっそりマイブームなのは兄弟姉妹当てである。 その人が1人子なのか、姉がいるのか、弟はいるのかどうか。 ただそれだけで…

大学祭1日目

<今日の私の出番> 1日目ー。 まだみんな元気です。 去年の経験から言うと、どんどん元気がなくなっていき、 朝の集合時間に間に合わない人が増えてきます(苦笑) 私は最終日に1番組しかないので、 基本的にブースで予備待機です。 ようは人数が少なくな…

1日に3回なんばへ行く。無駄。

<今日の予定> 明日から大学祭です。通称、銀杏祭。 で、我らがSHKは放送ブースを5日間やるわけですが…… 30分番組を1つ拝命しました。 というわけで、USJ特集です。 ここまでは昨日書きました。 <今日の行動> で、音源がほぼまったく手元にない…