和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

今日の勤務

<今日の勤務>
月曜日なので、放送局バイトです。
本日の業務内容……地価倉庫でラベルの張替え。
現在、古いテープには日付8ケタのコードが存在します。
これを貸し出すときは、全部手入力なんですが、
全部、これをバーコードに入れ替えるんですよ。
1人で3年分、1000本ぐらい?
すっごく寂しいです。
すっごく音がしません。
地価倉庫、なんというか、戦前からあるんじゃないの?
というようなつくりで、なんか出てきそうな雰囲気です。
テープのラベルをはがしては新しいのを貼る……それだけの1日。
<今日のおみやげ>
バイト仲間のHさんがイギリスの旅行から帰ってきました。
お土産は紅茶のパックです。
さっそく飲む。
うーん、日本のお茶と大差ないですね?
「結局、イギリスでも日本でも結局はメイドイン印度だからな」
じゃあ、なんでそんなのを土産に買ってくるんでしょう?(苦笑)
けど、イギリスの飲料水は硬水で(日本は軟水)
溶け方が違うので味も変わってくるのだそうです。
「イギリスで作ったほうが『まったり』した感じ」なんだそうです。