和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】【会社】和泉クオリティ

ランダム要素がからむと、世間でいう確率より下ばかりゆく、和泉です。 会社には書庫が2部屋あります。 主に古くなって普段参照しない書類が入っています。 仮に書庫A、書庫Bとしましょう。 ふだんは両方ともきっちり施錠されています。 さて、今日、用事…

【雑記】思ったが口に出せなかった

ひさびさに予定がなかったので、 散髪などに行ってきたわけですよ。 別におしゃれでもなんでもない、2500円の理髪店です。 短く切れればそれでいいので、そういうオーダーをして、 サクサク切ってもらっていたわけですが。 「お客さん、髪の毛多いから、…

【TRPG】移動力、というか「飛行」は重要

土曜日はアリアンロッド、日曜日はD&D3.5e、やってきました。 両方とも、キャンペーンとして行っているものです。 前者のほうはショートショートを同じキャラクター・同じ舞台で、 後者は7−10回に分割されたシナリオを遊んでいます。 逃げるボス――…

【賀正】謹賀新年!

アケマシテオメデトウゴザイマス。 今年も残すところ364日になりました。 みなさん、年末に向けていかがお過ごしですか? 新年迎えた瞬間は、サタスペのルールブック読んでました。 で、妹が部屋に来て「年が明けたからお年玉くれ」が新年最初の会話でし…