和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】月→木

さりとて平和な1週間でしたね。 5月も終わりです。 5月病にかかる暇もないぐらい、 授業にバイトに就活でした。 まあ、そもそも5月病にかかりにくい体質ですが。 今は会計や財務のお勉強が楽しいです。 一時は、会計は数字を動かすだけで、 ものを動かす…

【サークル】ボート祭にて

土曜日日曜日は、 大阪桜ノ宮・大川河川敷でボート祭に参加してきました。 今年で116回目なんですね。 私が始めて参加したときはまだ111回でした。 SHKのお手伝いをしたり、だべったり、 差し入れのアイスが人数分に2つほど足りなかったり、 いろ…

【就活とアニメ】まずは1つ!

今日は午前はOS金融機関の一次面接と 午後からはOH金融機関の一次面接でした。 午前のほうは、 Q.働くことってどういうことでしょう? A.賃金を得て何かに使うこと(あくまで手段)。 人と接して人の役立つこと(目的になりうる)。 午後のほうは集…

【就活と授業】面接とお酒

朝からはS金融機関の筆記試験、 昼からはOK金融機関の最終面接でした。 上のほうは普通に適正診断とSPIで、 翌日には選考通過のメールが来ました。 昼からの最終面接は、会社の話はほとんどなく、 「岸和田の祭ってどんな感じ?」で15分ほど雑談。 …

【TRPG】迷キンリプレイ

迷きんリプレイは2月続けて刊行です。 ああー、こういう「国」をつくる (と言っても人口100人あるなし) というのは、コミュニティを作るような、 それでいて、今まで経験してきた集団生活のサイズから、 その運営やにぎやかさをほうふつとさせるような…

【アニメ】 fate / stay night

はい、作業しながらたれ流れてます。 ずいぶん前にM谷先輩にゲームを薦められていたように思います。 アニメ版の音楽が川井憲二さんなので、 サントラはずいぶん前に買っていたのですが…… デフォルメされまくる藤ねぇが素敵過ぎです。 古本でちまちまアンソ…

【旅行】四国1/88

はい、日曜日は遠乗りしてきました。 四国、片道300km、日帰り。 キーワードだけ引き抜くとこんな感じ。 起点は毎度のコトながら、大阪長居です。 ここでレンタカーを借ります。 いつもどおりですと、 相方さんを長岡京まで迎えに行くのですが…… 西に向…

【雑記】雑記

ここ数日、日記を書いていなかった和泉です。 最速21時に就寝という、 なんというか、小学生のような日もありました。 疲れているとか、そういう次元ではなく、 「寝たら朝まで起きない」 という身体ができているのだと思います。 爆睡したら400ゼニー…

【サイト】更新状況

今日中に、 リプレイを追加できればと思います。 そのうち、キャラクター紹介とかもまとめないとなー。

【就活】今日の説明会

こんばんは、土井義晴です。 うそです、和泉です。 さて、今日は説明会でした。 某金融機関の追加募集が先週かかったので、 申し込んでいたのです。 「今年の採用予定は5人です」 うん、まあ、従業員数からいったらそんなものだよね。 ちなみに声はまったく…

【雑記】寒いですね

昨日、あんな日記(一言で言えば「今日は暑い」)を 書いたのに、 今日は雨で涼やかな感じがしています。 出かける日の雨は苦手だなぁ。 1日、雨を眺めるのは好きなんだけれども。 多分あれです。「傘が下手」なんでしょうね。 明日の企業説明会の会場を確…

【雑記】暑いですね

いやぁ。暑いですね。 ここまで暑いと地球温暖化現象も なんというか体感できてしまっているような気がします。 エコに生きるために、 本屋でビニール袋も紙のカバーももらわないように 心がけています、和泉涼です。 暑いです、 和泉には珍しくTシャツ1枚…

【雑記】なんでもない日常

昨日の日記にあったリプレイ掲載はこちら。 →http://www.geocities.jp/izumi_corp/2nd-planning/index02.html まだ、冒頭しか書いてませんけれども。 今日は月曜日なので、授業です。 2限と3限。 2限のA先生は、会計基礎論(必修)でお世話になったり、 …

【サイト】更新しました

和泉企画局の更新情報です。 リンクを2件追加しました。 ついにアリアンロッドのリプレイ、連載開始!! キャラクター紹介などアップ。 編集は終わっているので、適宜アップしていく予定。 週に2つか3つ、シーンが追加される予定です。 んではまた明日ー。

【遊ぶ】来年はどうだろうね?

えー、今日は H野さん夫妻、S野さん、Y田さん、私のパーティ構成で、 フィールド:孝子(岬町きょうし)の裏山 ターゲット:タケノコの納品 サブターゲット:イチゴの納品 ぶっちゃけ、ひらたく言えば、タケノコ狩りです。 朝9時に車で拾ってもらう。 車…