和泉企画局日報

和泉企画局の業務日誌&局長の自由ノートです。

【遊ぶ】来年はどうだろうね?

えー、今日は
H野さん夫妻、S野さん、Y田さん、私のパーティ構成で、


フィールド:孝子(岬町きょうし)の裏山
ターゲット:タケノコの納品
サブターゲット:イチゴの納品


ぶっちゃけ、ひらたく言えば、タケノコ狩りです。


朝9時に車で拾ってもらう。
車が大好き和泉です。
ここからだと1時間半ぐらいでつきますね、目的地。
お昼前には到着するので、タケノコ狩って一服です。



……みさき公園をすっかり忘れてました。


今日はプリキュアのイベントですね。
ちなみに昨日はアンパンマン、明日はリーダーレッド大会です。
4クール前のレッドが出てきても理解できるのか子供よ。



そんなこんなで、現地到着は2時間遅れのお昼過ぎ。



では、ほれー、一人2個ずつぐらいなー。



1時間でかるく1人10本ぐらいほれました。



多分、来年、あの竹林は絶滅するんじゃないかなー?
ってぐらい掘りました。
戦利品としておすそわけももらったので、
(これがまたかなりの量を)
我が家は来週はタケノコづくしっぽいです。